ジャンケンに強い お嬢と浮気(?)な坊

お嬢、今度の音楽発表会ではピアノ担当になりました。

習っているわけではないのに…大丈夫か?

ピアノは背中しか見えないから、止めておいたら?

そんな親の気持ちとは裏腹に、8人の立候補者の中からジャンケンで勝ち抜いたらしい。

しかも!!

学芸会では、ヒロインにもなった。

これまたジャンケンで、数多くの女子の中で勝ち抜いたらしい。


ジャンケン、最強すぎッ


イマドキ珍しく、ヒロインは2人だけ だったのですよ。
その内の一人を勝ち取ったわけです。


今回、村人役とか、踊り子役とか、脇役も ちゃんとあるみたいです。

私、けっこう脇役が好きなんですよね。
映画でもマンガでも、脇役に いかに味を出せるかで その話に深みが出ますからね。主人公なんて単純にカッコよければいいわけで。

北島マヤのように、脇でキラリと光る演技をさせたい…と密かに思っていた私。

お嬢がジャンケン王だったなんて誤算だったわ!!


確か、去年もジャンケンで勝ち抜いて、ダンスのセンターだったっけ。この時期の お嬢、無敵すぎる。



そういや、
ママ友の幼稚園では、『ピーターパン』を演じるにあたり、役はピーターパンとフック船長とティンカーベルの3役しかなかったそうで。

女子は全員ティンカーベルだったんですと!!


『平等』って、すごいわね…
なんか、とっても違う気もするんだけど。



さてさて、坊は発表会で何をするのかといえば、

サッパリわからない…

新しい歌を家で歌うので、それを発表会で歌うのか?

なんでも逐一報告してくれる お嬢が卒園したら、坊の動向はわからないわー。


幼稚園であったことも一応話してくれますが、

「Sちゃんがね、坊くんの ほっぺにチュ~してくれるの」←園生活で あまり重要でないことが多い。

Sちゃんにキスされるようです。

Sちゃんと坊は、いつも手をつないだり、音楽の時間は2人で おでこをくっ付け合って、まったりしていると先生から前々から聞いていた子。

「それから、鼻と、おでこと、アゴと、口にもチュ~してくれるの」

Sちゃん、キス魔ですな。

でも、ほほえましい。

「Sちゃん、好き?」

私は笑顔で聞くと、坊も笑顔で

「ううん Rちゃんが好き


Rちゃん??初耳なんですけど?!


そんな移り気な坊、来年は新体操を習いたいそうです。
またまた女子に囲まれそう。しっかり~~~~~!!



にほんブログ村 子育てブログへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい