あの人を「パパ」と呼ぶ息子…

坊も2歳2ヶ月を過ぎ、おもしろ言葉をどんどん言うようになってきました。ヤフーのことは「うふー」、たまごは「ババゴ」などなど。でも、怒る時なぜか「ばかもんっ」と言ったり(←この場合、発音は“ポケモン”で)悪い言葉もたくさん覚えるので注意すると、ニッコリ笑ってもっと言いまくる。やんちゃ盛り…ど真ん中です。

お嬢もそうだったなーと思い出すことがたくさんあるのですが、坊も最近TVや雑誌を見て「これ、ママぁ?」とか「パパぁ!」と指差します。

「これママぁ?」

ある日坊が指差したのは、雑誌の中の 北川K子

「なんて いい子 なんでしょうねー!!
ギュッと抱きしめるワタクシ。
(↑その前に否定しろよ?!)

ちなみに、お嬢は同じくらいの頃、ディズニーの『アラジン』に出てくるジーニー(ランプの精)を指差して、「ママぁ?」と のたまったツワモノです。

その都度、私は「ちがうでしょー? こっちがママに似てるよね~?!」と、白雪姫を指差したものです…


すると、坊、今度はTVのニュース番組を指差して「これ、パパぁ~??」

それは、収監されるモヒカンのホリ○モン

私は腹を抱えて笑い転げた。
ウケル!ウケルわ~~~~!!

ひとしきりヘソで茶 を沸かしていると、パパが帰宅した。


だが、パパに告げたら、ものっすご~~~くムッとしていた。(当たり前??)

「ぜんぜん似てないよッッ
 
子どものたわごとに、なんとも大人気ない………(←完全にヒトゴト)


そして、またある日
「これパパぁ??」

今度坊が指差したのは、パパが買ってきた雑誌Numberの表紙 キング・カズ

いい子 だねーーーーー!!

単純に喜ぶパパ。
おいおい…


さりげに、料理本の小林かつヨを指差し、「ママ?」と呟いた坊の頭をハタきながら、

実は、子どもに遊ばれているのかしら
と、ふと思う私であった。


時として、子どのほうが一枚上手だったりするのよね…

画像
             朝起きたら坊がホントのモヒカンに…。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい