ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐突ですがブログ閉鎖します

<<   作成日時 : 2012/11/07 10:46   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

本日を持ちまして、ブログ閉鎖します。理由は………







プロバイダのブログサービス不具合 という、、









コメントも弾かれ記事作成中フリーズしたりカウンターが停止したり…

プロバイダのメンテも長期化し、思うように記事アップできず、

長きに渡り調子が悪かったので、やはり… 苦渋の決断

ブログ引越しも なかなか忙しく、速やかに移行できないため、とりあえず 閉鎖いたします 



それでは、長い間 ご愛読、どうもありがとうございました


あまりに突然で ごめんなさい。

ビッグローブ様も、今まで どうもありがとうございました!!

おすすめブログ認定までしていただいたのに、申し訳ないです。


ブロ友さんたちも、どうもありがとう!!
追って、連絡いたします。


今後も、精力的にフォトコンテストや、たま〜に読モで顔を出してまいります。
見つけたら、「いた〜〜〜〜〜〜〜〜〜 と叫んでみてくださいね。





にほんブログ村 子育てブログへ


追記 しっかり者の お嬢、マイペース坊、2人とも すくすく成長中です。

坊がインフルエンザの時、病院の待合室で一人待っていた お嬢が突然大泣き。

はしゃぎすぎて頭をぶつけたと。

「何やってるの?!まったく!!坊が診察中、おとなしく待っててって言ったでしょ」
叱りつけたら、

「あの、娘さんは、うちの息子が泣き止むようにオドケてくれていたんです」

見知らぬ お父さんが声をかけてくれました。

お嬢は お嬢なりに、誰かのために考えて、行動して、失敗して頭ぶつけていたのか。

    
いきなり事情を知らずに怒ったことを反省したことがあります。

子どもには、子どもの事情があるんだなぁと。


坊は、最近女の子から お手紙をもらいました。

その女の子は、ありがたくも入園当初から坊のこと好きになってくれて、

毎日毎日 坊の名前を口にするから、その子のママは、坊と仲良く遊んでいるのかと思ったそうです。
    
でも、先生から、「誰とも口をきかず、ずっと黙ったまま帰宅しているんですよ」
と言われ大変ショックだったそう。

恥ずかしがりやだけど、それでも ちょっとずつ、ちょっとずつ幼稚園に慣れてきて、先日坊に お手紙を書いてくれた…と、
     
ママから連絡がありましたが、


何日も届かず。



渡す勇気がなかったと数週間 持ち帰ってきていたそう。

その手紙をついに、一昨日 坊が手にした時、

大きな文字で、坊の名前が書いてありました!!


たった2文字に、こんなに感動したのは初めてでした。


どの子も、一生懸命考えて、感じて、行動しているんだなぁ〜。

…愛すべき、子どもたち…

共に過ごせる幸せな毎日。

坊の口癖は「ずっと、ずっと、あいしてる」

些細な日常だけど、忘れないよう記せてよかった…ブログを続けてよかったです。





ありがとう。

     



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
前・前の記事の時のメンテナンス長かったよねー!
何度トライしてもコメントできなかったよ。

お引越し先がしっかり決まったら知らせてね!即、遊びに行って登録するから!
また温かい子育て記事を待っております!

↓私もね・・・大きな声じゃ言えないけど、5kg増のままなのよ!次に会っても誰だかわからなかったらどうしよう?撮影しっかりね!
あきらママ
2012/11/07 13:20
以前、お休み(あの時も閉鎖って言ってたけど)をしてた間も待っていたらひょっこり復活してくれたよね?
でも、今度はプロバイダー不信だもんね。二度目は…ないか(笑)

長いような、短いような間だったけど、仲良くしてくれてホントにありがとう。
あと、震災の時はどんなにか勇気づけられたかわからないよ。あのときもホントにホントにありがとうね。

またブログを再開するときはアタシにも教えて欲しいな。
またお邪魔しに行くから!

アタシも引っ越ししようかなぁ。
みゆっち
2012/11/07 16:34
To あきらママ
メンテ、長すぎですよ。大丈夫かな?!みたいな。
再開の際は連絡しますとも!!
ただ育児日記は、もともとお嬢が小学生になったらやめようとブログ解説時に宣言していたので、再開する時はまた別のカテゴリーにします。
女の子だし、羞恥心が出てきたり、本人の社交性もぐっと高まりますからね。親の勝手で書けなくなること多くなるから…いい潮時かな。
撮影、洋服選びに困っている私。ひよこクラブもそうだったけど、こういう雑誌の撮影は常春を求められるので用意に困ったりもします。でも楽しんで臨みますよ。
みどりママ
2012/11/07 17:08
↑『解説』→『開設』でした。最近変換間違い多し。それはウェブリのせいではありません…
みどりママ
2012/11/07 17:09
To みゆっちさん
お嬢が小学校入学したら止めるつもりだったんですよ。ちょっと早まりましたが、いい潮時だったのかな。
子育てブログではなく、主婦日記にしようかな?愚痴ばっかりだったり?!(笑)
子どもも成長して、いろんな感情が芽生えてきますから、親の勝手でアレコレ書けなくなるではなりますからね。
原発の時のことを考えると胸が痛くなります。
姉の消息が掴めてからは、みゆっちさんとこうたん大丈夫かな?と…
あの時は、日本そのものが大きな傷を負って、にっちもさっちも行かなかった気がします。被災していない地域で買占めが起こったら避難している人たちが飢え死にするから、原発の危険性をあまり伝えられなかったというのもあるかもしれないけど…
後になって、政府に裏切られた感が強かったです…
それでも雄雄しく生きなくては!子どもたちの未来は明るいものにしなくては!そんな風に思ってます。
またブログ再開の際は、連絡します。どうもありがとう!こうたんの成長ブログにはこれからもお邪魔します!
みどりママ
2012/11/07 17:20
今回のメンテは、ひどすぎましたよねぇ〜
私も何度コメ入れて、弾かれたかっ!!
今のFC2も、今日はメンテしてましたが、数時間で終わったみたいです(#^.^#)

お嬢、優しい娘さんに成長されましたねぇ〜 そうそう、こどもにはこどもなりの事情があるんですよねぇ〜
大人には理解できないかもしれないけど、私も頭から叱りつけることはやめようと思っている今日この頃です・・・
坊も、嬉しいお手紙でしたねぇ〜 彼女がどんな思いで
書いたか、どんな思いで渡したか考えると・・・・

また、再開されるときは、ぜひ教えてください♪
たまにはお子様たちの近況、教えてくださいな〜
あられ
2012/11/07 20:45
To あられさん
ですね〜。長かった&数回に渡り…ですものね。今後は改善されればいいのですが。
イラッとして怒っちゃうこともありますけどね。でも自分が不必要に怒りすぎた…と思う時は、私から謝ることもあります。母親も人間ですからね…
坊も字が書けるようになるといいんですけどね。手紙に興味を持ち始めたのはいい傾向かな?男の子は長い目で見てやらなければなぁ〜と思っています。稀に女の子のように几帳面にできる子もいますが、基本自由人なのが男の子。まだまだ女の子と同じ土俵には上がれませんからね!
再開する時は必ず連絡します(^ ^)どうもありがとうございました。
みどりママ
2012/11/08 14:17
先日はメッセージありがとうございました<m(__)m>

ウェブリでオモローな記事が見れなくなるのか…残念で仕方ありません(涙)
確かに今回のメンテは長過ぎました。
ある日ログインを試みても出来ない。そしたら「大規模メンテ」のお知らせ。

その時その時の旬な?話題をアップしたくても出来ないのは切なすぎますよ。
正直イライラもしましたし(汗)

子どもは成長するから育児中心には綴れなくなるけど、子どもの話題も織り交ぜつつ、日々感じた事を綴るのもアリだと思います(現にのっぽがそのスタイル←自分を基準にするなってか。)

引越し先が決まったらぜひぜひ!ご一報くださいませ。遊びに行くから。

どうぞ今後ともよろしくお願いします。
のっぽ
2012/11/10 11:04
どうしたかなぁ〜?と思っていた所でした(>_<)

ウェブリ、ほんとに使いやすかったので不具合続きはガッカリですよね・・

お引っ越しも、なかなか忙しくて出来ないと思いますが・・新しい引っ越し先でも仲良くして下さいませ!

お嬢さん、優しいですね〜自分で考えて、相手を思いやれる行動を取れるのは偉い(*^_^*)

坊くんも、心の籠もったお手紙を頂きましたね!

そのうち坊くんもお返事かくようになったりしてヾ(^▽^)ノ

これからも、お子さんの成長もたまには織り交ぜて記事かいて下さいね♪
再開、楽しみにしております( ´艸`)
あやの姫
2012/11/10 13:51
To のっぽさん
日記は3日坊主のワタクシが3年も続きましたよ!カウンター、止まっていた時期もありましたが、約28万…大勢の人の目に触れたわけですが、嫌がらせコメなど5件もなかったです。ああ、日本人のモラルは高いな〜と。
見ず知らずの誰かを疑うのではなく、信じたい…と改めて思いました。
のっぽさんの温かいコメントにも大変癒されました。どうもありがとう!
実際に会って人と話すのも楽しいけど、こういったコミュニケーションで遠方の人とも交流できることの素晴らしさ…ブログっていいですね。また引越ししたら連絡します。(^ ^)/
みどりママ
2012/11/11 09:31
To あやの姫さま
ブログのこと、いろいろ教えてくださってありがとう!
ウェブリ、使いやすくてよかったんですけどね。スマホ対応が遅れているのかな?改善されたら戻りたい気もします。カテゴリーは変えますが…
意外にね、反響が悪いようで英語の記事に共感してくれる人もいたんですが、あやの姫さまもその一人でしたね。
今後、英語教育は大きく変わっていくだろうな…と、また変わっていかないといけない岐路ですけどね。
ママが赤ちゃんから英語に触れさせてあげるとホント違いますからね。継続が大変なんですが。
半年近く、毎日毎日きゅうりを“キュウリットゥ”と呼んでいた坊…長〜い目で見て根気よく教えていましたが、最近成果出てきましたよ。(←ようやく)
根気よく、お互いがんばりましょう(^ ^)9
みどりママ
2012/11/11 09:39
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

唐突ですがブログ閉鎖します ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる