ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンケンに強い お嬢と浮気(?)な坊

<<   作成日時 : 2012/10/24 12:13   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

お嬢、今度の音楽発表会ではピアノ担当になりました。

習っているわけではないのに…大丈夫か?

ピアノは背中しか見えないから、止めておいたら?

そんな親の気持ちとは裏腹に、8人の立候補者の中からジャンケンで勝ち抜いたらしい。

しかも!!

学芸会では、ヒロインにもなった。

これまたジャンケンで、数多くの女子の中で勝ち抜いたらしい。


ジャンケン、最強すぎッ


イマドキ珍しく、ヒロインは2人だけ だったのですよ。
その内の一人を勝ち取ったわけです。


今回、村人役とか、踊り子役とか、脇役も ちゃんとあるみたいです。

私、けっこう脇役が好きなんですよね。
映画でもマンガでも、脇役に いかに味を出せるかで その話に深みが出ますからね。主人公なんて単純にカッコよければいいわけで。

北島マヤのように、脇でキラリと光る演技をさせたい…と密かに思っていた私。

お嬢がジャンケン王だったなんて誤算だったわ!!


確か、去年もジャンケンで勝ち抜いて、ダンスのセンターだったっけ。この時期の お嬢、無敵すぎる。



そういや、
ママ友の幼稚園では、『ピーターパン』を演じるにあたり、役はピーターパンとフック船長とティンカーベルの3役しかなかったそうで。

女子は全員ティンカーベルだったんですと!!


『平等』って、すごいわね…
なんか、とっても違う気もするんだけど。



さてさて、坊は発表会で何をするのかといえば、

サッパリわからない…

新しい歌を家で歌うので、それを発表会で歌うのか?

なんでも逐一報告してくれる お嬢が卒園したら、坊の動向はわからないわー。


幼稚園であったことも一応話してくれますが、

「Sちゃんがね、坊くんの ほっぺにチュ〜してくれるの」←園生活で あまり重要でないことが多い。

Sちゃんにキスされるようです。

Sちゃんと坊は、いつも手をつないだり、音楽の時間は2人で おでこをくっ付け合って、まったりしていると先生から前々から聞いていた子。

「それから、鼻と、おでこと、アゴと、口にもチュ〜してくれるの」

Sちゃん、キス魔ですな。

でも、ほほえましい。

「Sちゃん、好き?」

私は笑顔で聞くと、坊も笑顔で

「ううん Rちゃんが好き


Rちゃん??初耳なんですけど?!


そんな移り気な坊、来年は新体操を習いたいそうです。
またまた女子に囲まれそう。しっかり〜〜〜〜〜!!



にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢は、なんでも話してくれる派なんですね!うらやましい。
うちは、運動会で何をやるか聞いても鼓笛隊の練習ばっかり←年長さんの出し物。
発表会前も、開会宣言閉会宣言の練習ばかり←年長さんの役目。
自分のことよりほかのクラスのことが家ではやりたいみたいで、いい写真撮る為に立ち位置聞いても「○○ちゃんの横!」
・・・だからその○○ちゃんは右なの?左なの?みたいな^^;
ゆうこりん
2012/10/25 12:28
男の子って外での出来事、報告してくれませんよね〜。

男子の新体操かっこいい!以前テレビで見て感動したことがあります。

坊クン、おばちゃんがファン1号だかんね!(笑)
みゆっち
2012/10/25 13:22
お嬢のジャンケン運、私にいただきたいくらい〜
ジャンケンに負けて役職引き当てる事が多すぎる(>_<)
ピアノ、頑張ってね〜
坊、モテモテですね(#^.^#)
長女の保育園でのB.Fは、三又かけてたから、ダイジョウブよ♪ 三又のあとのふたりとはいまだに仲良くしてますよ〜
あられ
2012/10/25 14:05
いいね〜!じゃんけんで世間の荒波を渡っていけるわよ!じゃんけん板橋最弱の長男が相手だったら9割以上の勝率だと思うわ。

男児はね大事なことほど言わなくなるよ。特に小学校入ったとたんに顕著になるの。まあ、相変わらずどうでも良い事はよく喋るけどね!
あきらママ
2012/10/26 16:38
お嬢さん、かなり無敵ですね
いや〜じゃんけんが強いだなんて羨ましいですよ
ピアノ頑張ってくださいね

ティンカーベルじゃないですが、私の知ってる友達の息子さんの発表会では、桃太郎が5人もいたそうです

これを聞いたときに、友達も私も・・世の中、何か間違ってるよね〜と話してました

普通に考えて、おかしいですよね・・
なんであの子が主役なんですかって文句を言うお母さんが居たり、かと思えば○○役じゃないと出ないって言ってますと平気で先生に抗議する親も居るとかで、友達の園じゃなくて良かった・・と思ってしまいました

坊くん、モテモテですね〜
新体操やったら、さらにモテルこと間違いなしですね
あやの姫
2012/10/28 10:46
To ゆうこりんさん
写真のための位置確認は重要ですね!!
お嬢は左、坊は右と、撮影者泣かせの位置なんですよね、実は。
中をとって真ん中陣取っていますが…
がんばっていい写真撮影します!またフォトコン狙えるといいな。(^ ^)でも行事って意外にいい写真撮影するの難しいです。
みどりママ
2012/10/28 16:50
To みゆっちさん
男の子の話って全体像が見えないこと多いですね。
新体操にするか、姉弟そろって水泳にするか…悩み中です。
送迎してくれるらしいんですよね、水泳教室。それが何より魅力的で。
みどりママ
2012/10/28 16:52
To あられさん
ジャンケン、ビックリですよ。 どちらも第一希望ですからね。 ピアノ、毎日練習しています。本番でも緊張せず、上手く弾けるといいですけどね。
坊ほ発表会演目は、ダンスかな。
男子からも好かれると高感度アップですね。(笑)
みどりママ
2012/10/28 16:54
To あきらママ
そんなに弱いのかい?!
男児はどうでもいいことはよくしゃべる!確かに…
お嬢が卒園後は、女の子ママ友の話が頼りかな。現在も情報源は お嬢7割、先生1割、ママ友2割だから。
みどりママ
2012/10/28 16:56
To あやの姫さま
そういうクレームを言う親、数年前いたそうです。あるママは子ども本人が希望したのに、その役がいじめられる役だからと、他の演目を要求したそうで。あ、主役は8人くらい。今は当たり前ですよね。本当に不思議…せめて、2人くらいかな。

新体操より、今水泳に傾きつつあります。(←私が)だって、送迎バスを出してくれるというので、送り迎えしなくて済むかな…と。
みどりママ
2012/10/28 16:59
お嬢!!やりますな♪
劇で平等ってへんちくりんな世の中になりましたね!
そういうのも有って、お嬢の幼稚園はじゃんけんなんですね♪最強!サイコーですね♪
娘の保育園は取りあえず色んな役をやってみて最後は本人が決めるシステムです。
発表会付近は大体全員がすべての役をこなせるという有る意味平等な感じです(笑)
坊も別な意味でやりますね〜!
このままずっとモテモテ街道まっしぐら楽しみですね♪
ココママ
2012/10/29 22:11
To ココママ
ここまで強いとジャンケンすら不平等…みたいな?!
ヒーロー役は8人です。すごいわ〜。
それに対してヒロインが2人ってのも、よくわからないんだけど、お嬢の第一希望だから異存ありません…
娘ちゃんの保育園、そのシステムいいですね!自分に合った役が選べそう…ちなみに、私は学生時代もっぱらナレーターでした。

坊、今日は鉄棒で先生に指名されて見本を示したらしいです。
そんなにできる子だったかしら?!わが家ではまったくそんな素振りはないんですけど…親の私でも信じられん活躍??ぶりです。
みどりママ
2012/10/29 22:20
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ジャンケンに強い お嬢と浮気(?)な坊 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる