アクセスカウンタ

<<  2012年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
お金をかけない英語 / 早期教育の成果とは?
お金をかけない英語 / 早期教育の成果とは? 今 流行の早期教育ですが、デメリットも いろいろあるようです。幼児期から毎日のように お稽古事でストレスになってしまったり、詰め込み教育で得た読み書きも小学生になると、周囲もあっという間に同レベルに達するため、アドバンテージが消滅してしまったり。金銭的な余裕もなくなったり…と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/27 13:08
Oh,モーレツ!絵本『おかめ列車』
Oh,モーレツ!絵本『おかめ列車』 ある日、パパが玄関先で叫んだ。「なにこれッ?変な手紙が来てるよ!!」 すわ、ストーカーからの手紙か?! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/26 16:50
IQとEQ 『天才が生まれる教育』…探してみました
IQとEQ 『天才が生まれる教育』…探してみました 先日のニュースで、現代の数学に未解明のまま残された問題のうち、最も重要とも言われる整数の理論「ABC予想」を証明する論文を、望月新一京都大教授が18日までにインターネット上で公開した…とありました。 偉業ですね!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/21 12:43
「ママ友がいない」と言うママ
「ママ友がいない」と言うママ …よ…腰痛です! 幼稚園謝恩会で踊るダンスの猛特訓と、ダイエットに始めたストレッチのせいで、腰が猛烈に痛いっっ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/20 15:16
3歳児・坊の気がかり
3歳児・坊の気がかり 連休でしたね!皆さま、いかが お過ごしでしたか?わが家は なんだか、ヒッチコックの鳥体験してしまいました。 フレンドリーだか、攻撃的なんだかイマイチ微妙なカラスに、公園で追いかけられる…という。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/18 11:05
聞き流すだけで英語、ホントに身につくかなぁ?子どもの柔軟性
聞き流すだけで英語、ホントに身につくかなぁ?子どもの柔軟性 アフリカの子どもたちに日食メガネを送ろうと、お嬢と家中探しました。どこにしまったか忘れる…という。(汗) なんとか2つ見つけ、お嬢、一つのメガネにメッセージと絵を描きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/13 17:32
一年生になった〜ら♪勉強大好きになる方法
一年生になった〜ら♪勉強大好きになる方法 宮崎県の たちばな展望台で、アフリカの子どもたちに日食グラスを送るキャンペーンを行っているそうです。来年11月3日、アフリカで金環日食が観測できるそうなのです。宛先は、〒889-4540 宮崎県都城市高崎町大牟田1461ー22 たちばな天文台 まで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/11 12:31
身も凍る!ママ友会談
身も凍る!ママ友会談 夏休み終わって、少しも ゆっくりする余裕もないまま、予定目白押しです。なぜって、それは…卒園の余興を買って出てしまっているからに他ならない… 都内某所にて、ママ友10名が顔を合わせた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/07 14:24
お祝いのランドセルと夏休みの成果
お祝いのランドセルと夏休みの成果 夏休み最終日、おじいちゃんから お祝いにいただいたランドセル、こんな感じです!フィットちゃん×サンリオコラボ商品。お嬢が選んだキャラクターは、シュガーバニーズです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/03 12:21
空の巣症候群!?
空の巣症候群!? 子どもの自立後の喪失感から、親の心が不安定になること…これを『空の巣症候群』と言うそうです。ヒナ鳥の巣立ちにたとえられた心の状態………だそうですが、 まさに!!今!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/02 23:10
9/1放送の旅サラダ メキシコ・カンクン 新婚旅行の思い出
9/1放送の旅サラダ メキシコ・カンクン 新婚旅行の思い出 今朝、姉から電話。「今日の旅サラダ、メキシコだから見てみれば」ちょうど私が新婚旅行で行ったところがTVに登場するからと、わざわざ教えてくれたのだ。 でも!まだ夏休み中。まだよ!!NHKの朝の子ども番組から、チャンネルを変えるなんて、お嬢と坊の非難ゴウゴウ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/01 10:40

<<  2012年9月のブログ記事  >> 

トップへ

みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ハッピーGO!ラッキー子育て 2012年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる