ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 身も凍る!ママ友会談

<<   作成日時 : 2012/09/07 14:24   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

夏休み終わって、少しも ゆっくりする余裕もないまま、予定目白押しです。なぜって、それは…卒園の余興を買って出てしまっているからに他ならない…
都内某所にて、ママ友10名が顔を合わせた。


“都内某所”って言うと なんだか かっこいいけど、華屋与兵衛なんですけどね…

で、このママ友10人が また個性豊かで
元ヤンママ(?)もいれば、謎の外国人もいる。オー、イエー!

まぁでも、休み中でも いつも顔を合わせる仲良しのメンバーで構成されているので、緊張感もなく和める仲間

本日の議題はズバリ!

何の出し物をするか…


ももクロに決まったかと思っていたら、ポケモン主題歌の ももクロの振り付けは簡単すぎる!とメンバーの誰かが言ったらしい。

私は簡単なら簡単なほどOKだったのですが…誰だ、その熱血ママは?

「自分のケツ、最近見たことある

いきなり話が脱線するママ。

「いや、ない…」
食いつく みんな。

「逆立ちするといいらしいよ。効果あるって」
不思議な提案をする余興リーダーのママ。

ケツの垂れ予防するほど長時間逆立ちを?!


すると、リーダーママの携帯に電話が…

「え?マリア?道がわからない??」

どうも外国人ママが迷子のようだ。
そういえば、9人しかいない。

「そう。そのコンビ二の すぐ前の華屋与兵衛」

コンビ二の名前が出ているので、もう近くには来ているようだ。

そうこうしている内に、料理が運ばれ、話はドンドン脱線する一方。

全然 出し物が決まらない。
…というか、出し物の話に至っていない。

食事はもう終わろうとしている頃、またリーダーママの携帯に電話が…

「え?道がわからない??どこに行っちゃったの?」

コンビニまで来ていたのに、遥か先に行ってしまったらしい。

外国人ママは、そもそも このメンバーの誰かの友達だったわけではなく、一緒に余興に参加予定のママ友が急遽止めてしまい、余興参加希望者の最初の幼稚園での集まりの時に、ポツンと一人、私たちのグループの中に混ざって座っていたのだ…

で、一緒に余興することになったという…(笑)

なんとも愛らしい。

しかし、なかなか来ない。

結局リーダーママが外で待っていて、やっと到着。

「ごめんなさい!迷っちゃったね〜。華屋与兵衛って文字読めなかった。華屋与兵衛って熟語、わからなかった

私も学生時代、“ムラサキ”で待ち合わせた時、“村さ来”とは思わなかったわ。
わかる!わかるわ!店名って難しいよね。


でも、

華屋与兵衛って熟語じゃないし



熟語って言葉知ってるだけ、スゴいけども。

「電話した時、“コンビニのすぐ前の”って言われて混乱したね。隣って言ってくれれば、わかった」

いや、
『隣』…『すぐ前』…ほとんど同じじゃね?


あ、愛くるしすぎる!!


そして、

脱線しまくりの会議の中、個性的な面々の、個性的な提案が飛び出した。

こびとづかんは どうだろう

おいおい、こびとづかんを、余興で どうやれと??

「全身タイツで、巨大な お面を付けてダンスするの」

画像
こんな感じ?イメージ像。

スゴすぎて、絶句

いや、それができたら勇者に匹敵する!!

吉本の芸人でもないのに、そんな捨て身になって がんばる??

幼稚園の余興 で。


このメンバー、ノリがよすぎてキケン過ぎ

「こびとづかんのダンス、あるよね」

また別のママが言った。

「え?知らないの?こびとを おびき寄せる、秘伝のダンス だよ」

し、知らんッて

ママたちの情報、恐るべし!!

ママたちの話題沸騰!こびとビート
http://www.youtube.com/watch?v=kaGVi4ceUnQ

「ダメだよ、この部分とか、難しすぎる」
尻を小刻みに揺らす こびとダンスをしながら、リーダーが言った。(←華屋与兵衛にて)

いや、そもそも、却下しようよ!
難しいとか、難しくないとかじゃなくて!!

それにしても、冷や汗かくわ。この残暑に。

でも、反対ばかりも していられないわよね。


みんなの過激っぷりに呆然としながらも、流れに身を任せる決意をした私。

「任せるよ!全部、任せる!!もう まな板にのったタイだ!!」
「それ言うなら、コイで〜す」←外国人ママのツッコミ。素晴らしい…


最終的に、無難なところに たどり着いた結論。


何をやるかは、まだ ヒ・ミ・ツ


とにかく、こびとづかんではなくなりホッと安堵のワタクシですわ〜。

あ〜、どうなることかと…

余興に迷っている そこの貴女、オススメですわよぉーーー!!



にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
みーたーかった〜!!
全身タイツ姿で、尻を小刻みに揺らすみどりママのお色気ダンス!!それも「こびとを誘い出す秘伝の踊り」でしょ!!!絶対に幼稚園に潜入して見に行っちゃうよ!

何をするのかしら?
すっげー楽しみなんですけど〜♪
差し入れは何がいい?あ、エアサロンパスも忘れずに持参してね!・・・って過激な出し物だと信じて疑わない私。
あきらママ
2012/09/07 15:40
To あきらママ
ビックリしたよ。こびとづかんに、まさかダンスまであるとは…果たして、こびとは アラフォー10人のダンスで おびき寄せられるんだろうか?!
たぶん失神して捕獲できる…みたいな?
各自が練習しやすいものにしましたよ。小道具とか衣装とか、けっこう自腹もありそう。
でも がんばるわ!あきらママのハゲヅラおやじダンサーズは超えないように。
みどりママ
2012/09/07 17:32
すごい!攻めますね〜(笑)
こびとビート見たけどウケタ〜(^◇^)♪
なんともいえない尻をコキュッとするのがええね!
でも片方だけ腰がくびれそうで心配。。。
本ちゃんはしっかりビデオの納めてユーチューブで流してねん♪
楽しみにしております(笑)
ココママ
2012/09/08 09:03
To ココママ
全身タイツ推奨派がいて、2回も全身タイツを推すからビビりまくりでした。「でも全身タイツってけっこう高い」という意見が出て却下されたけど。全身タイツの値段まで調べているママの存在にも驚きでしたわ。
素人なんだから素人の域に留まりたいなんて、ワタクシけっこう甘かったのね!ココママもいずれ…わが身よ!!
みどりママ
2012/09/08 10:01
ちょっとその仲良グループ・・・・面白すぎるんですけど!!
同じ幼稚園ならぜひとも私も混ざりたかった(笑)
こびとづかんの着ぐるみかぶれるほど私も肝が据わっちゃいませんが^^;
ゆうこりん
2012/09/08 20:20
To ゆうこりんさん
ええ、ええ!ゆうこりんさんが同じ幼稚園だったら是が非でも誘いますとも!!
なんなの?!この理由のない みなぎるヤル気は?みたいな。
でも、全身タイツで こびとビートは…さすがにちょっとヤです。伝説として語り継がれそうですしね。
みどりママ
2012/09/08 20:55
こびとづかん…自分には出来ません(汗)
しかし、みどりママさん御一行のダンスはみたいです♪(なんて勝手なコメントなんだぁ〜すんません)

ホント、オモローなみどりママさんの周りのママ達はなんてオモローなんだ!
類は友を呼ぶ?朱に交われば朱くなる??
この際どちらでもいい!オモローママ友の会話もケツに始まりこびとづかんで終わる。
こんな会合が存在すること自体、初耳ですね

…で、ひとつ質問。みどりママさん自分のケツ、見たことないの?
のっぽは浴室に鏡があるから毎回、自分のケツ見ています…タレ尻を
のっぽ
2012/09/09 18:54
To のっぽさん
私も参加してて、なんという会合なのだ!と。オモローすぎる!!と。
こびとビートがこれほど知名度あるなんて?私の周囲だけだと思うんですけどね。
あたかも皆、全身タイツを着たがっているようでした。うわ〜、自信ある〜〜〜!と驚きました。

…ケツは見ません。見ては、いけませんッ!!
実は私は現実逃避するタイプなんですね。
みどりママ
2012/09/09 19:15
ぜひ実現してほしかったなあ!こびとづかん。
私は、職場の送迎会で子供が小さいときに
着るなりきりパジャマみたいなやつ着たこと
あります。サルの…
普通ですよね。
marimero
2012/09/11 05:33
こびとづかん、やらないの?!
それは残念だぁ〜
しかし、スゴイメンバーですね(#^.^#)
元ヤンママに、外国人ママかぁ・・・
仕切っているのは、やっぱり元ヤンママですか?!
結局何をやるのかはの。当日の記事までのお楽しみなのかな?
あられ
2012/09/11 09:03
あらあら・・みどりママさん、こびとづかん決行かと思いましたが〜違ったのですね(笑)

ダンス〜知ってます
きっと、みなさんでやったら可愛いと思いますけどね

なぁ〜んて(笑)

しかし、マリアさん〜横なら分かったんですね
確かに、そうゆ〜のありますよね(笑)

しかも、華屋与兵衛って何気に漢字が難しいし、、
まさかココだったとはみたいな感じでしょうか(笑)

メンバーもオモロメンバーで、きっと大成功間違いなしですね

報告記事、楽しみにしておりま〜す
あやの姫
2012/09/11 13:58
To marimeroさん
いや、実現したくなかったですとも!!marimeroさんがやってくれるなら、見たい…という他人がやる分には超楽しめそうな余興ですよ。
そうそう、衣装もパジャマ使ったり、作ったり、ダンス以外も大変なんですよね。
みどりママ
2012/09/11 14:50
To あられさん
皆、年長さんを お持ちのママたち、余興はどんな感じなのかなぁ?と。余興に参加しないママも多いですけどね。
全身タイツはとりあえず、頭かくして尻隠さず状態なので、却下されて助かりました〜(笑)
みどりママ
2012/09/11 14:52
To あやの姫さま
え?!ご存知でした?!こびとビート。
皆知っている風だったので、こんな知名度があるなんて…まさか?!と驚きでした。やっぱり、あやの姫さまも?
“よへえ”が一発変換できないのが困りものです。まぁ“はなや”も花屋って出ちゃうんですけどね。
報告、必ずしますよ〜〜〜!
みどりママ
2012/09/11 14:55
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

身も凍る!ママ友会談 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる