ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/1放送の旅サラダ メキシコ・カンクン 新婚旅行の思い出

<<   作成日時 : 2012/09/01 10:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝、姉から電話。「今日の旅サラダ、メキシコだから見てみれば」ちょうど私が新婚旅行で行ったところがTVに登場するからと、わざわざ教えてくれたのだ。
でも!まだ夏休み中。まだよ!!NHKの朝の子ども番組から、チャンネルを変えるなんて、お嬢と坊の非難ゴウゴウ。

でも、おさるのジョージが終わったところでチャンネルを変えてみたら、ちょうどカンクンの紹介で…

あ〜〜〜〜〜!行った、行った!このタコス屋さん。
タコファクトリー


一枚 約120円〜200円と激安で美味いのよ。

画像


なにげに、上の写真を拡大してみると、店員さんの一人がカメラ目線で しっかりポーズ。すげぇ!
画像

画像
タコスは少々小さいんですけどもね。なにげにテーブルやイスもエキゾチック。

ホテルゾーンだと、ここが一番便利でオススメなんだろうな〜。
現地の人のオススメのタコス屋さんはもっとたくさんあるみたいですが。


次にTVに登場したホテルも、

あ〜〜〜〜〜!ここ泊まった!!←興奮

フィエスタ アメリカーナ グランド コーラル ビーチ カンクン リゾート & スパ
Fiesta Americana Grand Coral Beach Resort & Spa


(でもTVで紹介されていたジュニアスイートではなく、マスタースイートという一番いい お部屋にしたのだ

画像
バルコニーから撮影した写真です。なんか、パンフレットの写真みたいでしょ?
バルコニーの広さも相当なものでした。

画像
洗面所、写真に納まりきれないほど広い。真ん中に写り込んでいるのは悪霊ではない。私だ。

お風呂場、シャワーブースとトイレは別のスペースにあり。
これ、もちろん私たちの部屋についている洗面所で、公共の場所ではございません。しかも床まで総大理石という…

画像
目の前のビーチ。すごく綺麗…しかもシーズンオフだったようで誰もおらず。10月はハリケーン シーズンだってことを知らずに行っていた我々。
ハリケーン、来なくてよかった…

画像
そうそう紹介されてなかったけど、ホテル内に屋内テニスコートもありましたよ。

オール・インクルーシブ という、何を食べても、どんなアクティビティしても、追加料金が発生しないシステム、日本では なかなかありませんよね。

メキシコは人件費と物価が安いからでしょうか、飲み物一つにしろ、グラスにフルーツが てんこ盛りに飾られていたり、超豪華でした。



懐かしかったなー。

ただそれだけなんですが


「なんで連れてってくれなかったのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜

一緒に番組を見ていた お嬢と坊の大合唱。

いや、無理でしょ。生まれてなかったんだし。


野生のジンベイザメと泳げる年齢になったら考えよう。

でも、ヒューストン経由でメキシコって、相当移動距離あるからね。文句言わずに飛行機乗れるようになるまで無理ッ!!


紹介されていなかったけど、シカレもいいし、当然のごとく世界遺産のチチェン・イッツァもいい。

新婚旅行先を、ドバイにするか(←ホテルはバージュ・アル・アラブね)、メキシコにするか悩んだ末、世界遺産とビーチがあるメキシコ・カンクンに決定した私。決定権はパパには、ない。

画像
今年の12月はマヤ人類滅亡説で盛り上がりそう。でも、どうせノストラダムスの時と同じよ…


「死ぬ前に一度は行っとけ」と言っていたCAの友人の言葉通りの場所でした…
滅亡の前に、ぜひ?!


1時間ほど移動した、プラヤデルカルメンという場所も、さらに海が青くて綺麗でオススメでした。
もしまたメキシコに行くなら、ここがいいな。

プラヤデルカルメンのホテルの方が さらに豪華だったりする。

画像
ロイヤル ハイダウェイ プラヤカール。フィエスタ アメリカーナ3泊、ロイヤル ハイダウェイ3泊しました。

TVで見たカンクンは、私たちが行った頃と意外にあまり変わっていなかったカンクンでした。




そうそう、地元の菓子屋。現地の人たちの住む町にも 出かけた時に撮影。

画像

挑戦してみる勇気がなかった…

画像

これは、たぶん“すあま”の味よね?次回はトライしよう…いつか、きっと…



にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
前の記事のもですが、みどりママさんの写真は
本当にステキですね。
私もステキな写真が撮りたいな〜
marimero
2012/09/01 20:42
To marimeroさん
この頃はライカのコンパクトデジカメを好んで使っていました。でもブログを始めようとも思っていなかったので、食べ物の寄りの写真とか写してませんでした。(><)
もっといろいろ撮ればよかったな〜。海外旅行なんて、もう滅多に行けないですもん。
みどりママ
2012/09/01 22:27
「あ、ショウウィンドウの中と外に並んでいるお菓子、1個ずつ全種類ください!」

って叫んでみて。。。

子連れで海外旅行の遠出なんて、夢のまた夢。。。
行ける頃にはすっかりババアだぜぃ!
あきらママ
2012/09/01 22:32
To あきらママ
それができる者、すなわち勇者だと思う。チキンのワタクシにはとても、とても…
ザルツブルグの有名チョコレート店では、なんの躊躇もなく「全種類一個ずつください!」と叫んだけど。←信じてもらえず、店の人が勝手に数種類 見繕ったという…
身軽で体力のある時に海外に行くべし!教訓ね…
みどりママ
2012/09/01 22:42
よかった,チャンネル権を子供たちから譲ってもらえたんだね。楽しかった思い出が蘇ったでしょう!
またいつか行けると良いね。
しかしゴージャスだったね
ザルツもいいよね。
ティッシュ de ふらわ〜
2012/09/02 13:37
To ティッシュ de ふらわ〜さん
さすがにカリブ海は遠いなぁ〜と。現実的なところで、将来みんなでセブ島あたりに行けたらいいなぁ。ホテルはやっぱりファミリーが肩身狭くないところにせざるを得ないんだろうなーなんて、ふと思いました。
みどりママ
2012/09/02 15:32
わぁ〜憧れのカンクン
私も新婚旅行、カンクンにすれば良かったぁ〜

時間よ〜戻れ
無理ですね(笑)

バルコニーから撮影した写真、これJTBのパンフに乗ってた景色と同じ
あの写真も、絶対にこの部屋から撮ったに違いない

洗面所も広い〜
映画の世界よ〜素敵過ぎ

お嬢さんと坊くんの大合唱、想像できます(笑)
私も新婚旅行の写真を見せた時に同じコトを言われましたよ

お菓子、、、
見るからに甘そうですが

すあま、好きですか
うちは甘い物が好きな姫と王子でさえ一口しか食べなかった伝説のお菓子となりました

けど、よく頂くんですよね・・・・
あやの姫
2012/09/07 15:34
To あやの姫さま
今後長期休暇なんてそうそう取れないから、できるだけ遠いところにしよう!と…パパ希望のアフリカは予防注射で却下。←注射苦手のワタクシ。
ヨーロッパは回数的にも長期的にも かなり行っているので、パパの希望バルセロナも即却下しました。
豪華さで言えば、日本国内のラグジュアリーホテルはどこも対抗できないでしょう。カリブ>日本です。
沖縄にも、カリブ並みのホテルができたらいいのにな。物価と人件費が相当安くないと不可能でしょう…
すあま、坊だけ好きという。私は食べません。ういろうも苦手です。
みどりママ
2012/09/08 17:02
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

9/1放送の旅サラダ メキシコ・カンクン 新婚旅行の思い出 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる