ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS ランドセル購入♪超早割りフィットちゃんと発見!個性派ランドセル

<<   作成日時 : 2012/08/21 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

早々とランドセル購入しました。
もっと いろいろ迷うべきのような気もしますが、お嬢の「これがいい!」の一声で決定しましたよ。出資者は、おじいちゃんですけどね。

前々から、ランドセルはブラウンか黒がいいと渋好みの お嬢。

まぁ茶色も黒も汚れが目立たないし、どんな服にも合う色だから、私も賛成だったのです。

「じゃあ、ちょっとインターネットで見てみる?」

とパソコンをONにして

「これにする

即決?!
画像

「このモハモハがいい

モハモハとは、このピンクのフワフワのキーホルダーのことなのですが、

「キーホルダーで決めちゃいかん!これは付属品ではないと説明に書いてあるよ!!」

恐ろしい着眼点で、ウカウカと高価な買い物をしようとする お嬢。恐ろしすぎる…


でも、このピンクのパイピングが とっても気に入ったようで、

結局、こちらにしました。

画像

同じフィットちゃん商品、サンリオ・コラボ。
(アフィリエイトしてないので、欲しかったら ご自身で検索して探してくださいね…という なんとも不親切な私のブログ)

キャラクターはキティちゃん、シュガーバニーズ、シナモロール、リトルツインスターズ、チャーミーキティの中から一つ選ぶと、ランドセルの中に入れる時間割票とレッスンバッグが選んだキャラクターの物が いただける…という。

キャラクターがランドセルに刺繍されていたりプリントされていたりすると、途中で飽きるから困るけど、このくらいのキャラクター露出だと逆に助かります。


8月31日まで超早割りでした…

4万しないで購入できましたよ。(←いや、おじいちゃんはいくらでもかまわないと言ってくれていたけどさ…)


ランドセル、なにげに高いですよね。

ママによっては、1万円台の安いものを買って、飽きたら買いなおしてもいいという ご意見もあり。

でも買いなおすのも、意外に面倒な気がしてね。

また別のママによっては、3月末にセールになるのを待つ!という ご意見も。

「欲しい!」と言われたものが売り切れの可能性も多々ある…と、わが家では早々とランドセル用意しましたけど、

お嬢の部屋作ったり、自転車買ったり、小学生に向けて何かと出費が多くなりそうですよ〜…


目まいがするのは決して暑さのせいだけではないはず。


そうそう、検索していたら こんな個性派ランドセルも発見しました。

画像
なんだかウルトラマンに変身できそうなランドセルや…

画像
思わず馬にまたがり ガンマンとなっちゃいそうなウエスタンなランドセル


素敵だわ〜…って、合う服、限定されそうですけどね。
あきらママのところの次男君には、ぜひ このどちらか…もしくは二つ ご購入していただいて、日々のファッソンに合わせて ご登校していただきたい!
(ちなみに、ウエスタンの方は今の時点で早くも色により売り切れ続出です)


にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜良いなぁ♪
お嬢センスあるぅ〜!!
私もブラウンで中がピンクとかのが良いなぁ〜と思っている派!
今ん所、まだど真ん中ピンクなのでお嬢くらいになってから我が家も選ぶと思うわ〜!!
これは可愛いし飽きも来なさそう!
今から買っておきたいくらいよ〜!!

小学生になったら部屋も作るんですね♪
自分だけの部屋って憧れたわ♪
うちの娘は今は「おおきくなってもずっと母ちゃんと寝るから自分の部屋はいらない!」なんて言ってるけどそのうち欲しがるんやろうなぁ〜。
お嬢、あっと言う間に小学生になりますね!
残りの年長さん生活おもいっきり楽しんでね♪
ココママ
2012/08/21 13:10
To ココママ
フィットちゃんのHPでもサンリオ・コラボのHPでも自分好みのランドセルが作れるというページがあるんです。そこで何回も作っては夢を膨らませていました。
ちょっとトライしてみては?けっこう面白いです。自分の好みの真逆で作ってみたら意外にセンスあったりとか。(笑)
天使の羽はパイピングのデザインがないんですよね。色違いステッチのみ。でも、私の周囲では体の小さい子は天使の羽派が多いです。
ホントは実際しょってみて選ぶといいらしいですね。

うちのご近所は自分の部屋がある小学生が多いから、お嬢も憧れているようです。まだ一人で寝れないのにね!
みどりママ
2012/08/21 13:29
おぉ〜もうランドセル買ったんですね
早割でお得だし、セールは欲しいのが買えなかったらガッカリだし、私も来年の今ごろに買うとしましょう

しかし、ランドセルって高いって聞くけど、4万円もするんですか

確かに買い直すのは面倒・・
うちもお義母さん買ってくれるかなぁ

今から姫に、おばあちゃんが買ってくれるカモね〜と耳打ちしておかなければ(笑)

うちも、お嬢ちゃんと同じで渋い派かなぁ
黒とか、茶色とかイイですよね

が・・姫の事だから、青がイイとか言いださなければ良いですけど

昔は、広告みて・・紫がカッコイイよね〜って言ってました

前途多難です

そして、小学生になったら自分の部屋も作るんですね
そしたら、もちろん寝るのも別々
全然、平気そうですか

うちは今の感じだと、無理そうです・・超〜甘ったれで一人で寝れないので

出費が増えますね〜
我が家も来年・・覚悟しないとですね
あやの姫
2012/08/21 13:45
To あやの姫さま
昨年はベージュが流行ったんではなかったでしたっけ?忘れましたが…高いものだと6万以上しますよ。ベーシックなデザインだったので、お嬢の候補外でしたが…
多少重くても皮にこだわる人もいますし、牛じゃなくて馬にと皮は皮でもその動物までこだわる人もいますし…
こだわりだすとキリがなかったりして。
子どもが純粋に気に入って、背負いやすければ何でもいいですよ。
親の好みの色と子どもの好みの色がビミョ〜に異なるケースは周囲でも大いにあります!!
今から徐々に洗脳?!ついでに、おばあちゃんも!!
みどりママ
2012/08/21 14:37
ランドセル購入したのね!使うのはお嬢だから、一目ぼれ購入もありでしょう♪ピンクのモハモハは・・・100均で探しましょう!私も見つけたらメールするよ。

どんなに気に入ってランドセル購入しても1年生の間はずっと黄色いカバーして登下校するから、見えないんだよね。長男の時は人気子役ちゃんの影響でブラウン買う女子が多かったな。
でも私たちが小学生の頃に比べたら本当に軽くなったよね!これから細々と買うものがどんどん出てくるので気が付いたらちょこちょこ書き込める手帳やスマホは重宝するかも。

次男はナイキのランドセルが欲しいって言ってたよ。でもこのシルバー見せたら欲しがりそうで怖い。。。
あきらママ
2012/08/22 01:15
去年はブラウンだっけ?ベージュだと思ってたよ。ベージュもかわいいと密かに思っていた私。
お嬢は絶対ピンク!と言うかと思ってたから、茶もしくは黒とは意外でした。
このシルバーはメッキが剥がれなければいいよね。ハゲハゲになると辛い…カバーして使えば大丈夫か。
次男くんは、じゃあナイキとこのウルトラマン風ランドセルで決まりだね!←高い買い物をさせようという魂胆。
みどりママ
2012/08/22 08:12
早割かぁ!

うちは「今年のクリスマスはサンタさんきっとランドセルくれると思うよ」て洗脳してますので11月頃買おうと思ってました。

こうタンはずっと「赤がいい」って言ってるんですが赤のランドセルで男の子向けのデザインがないんですよね。

で、アタシの中で候補にあがってるのが、イオン(たぶん)で全体の色と縫い糸や、縁取りの色をカスタマイズ出来る奴!

ベースは黒で縁取りを赤にしようかと。お嬢と似てますね。

ぼちぼち、こうタンの最終意向を確認しておかねば!
みゆっち
2012/08/23 20:23
To みゆっちさん
それならネットでオーダーメイドもできますよ。ベースを黒にして縁を赤、中の布地なんかも全部好みに選べますよ。
11月ごろは みんなが購入する時期なので、入荷待ちになるかもしれないですよ。
希望の色を途中で変えられると困るんですよね!!6年間使うものですからね。
みどりママ
2012/08/26 14:41
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ランドセル購入♪超早割りフィットちゃんと発見!個性派ランドセル ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる