ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットで自分のことが書かれているのを発見した時

<<   作成日時 : 2012/08/09 18:24   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

暑いですね〜!とはいえ、昨日と今日は少しだけ暑さが和らいだので、近所の子どもたちが わらわらと外に飛び出し…お嬢と坊は友達と一緒に外で遊んでおります。=ワタクシ、束の間の休息ができた。
で、ネットでいろいろ検索していたら、自分について書かれているブログ発見!!

自分のことについての書き込みをネットで見た経験…みんな あるかな?ないかな?

書かれていたら、ドキドキですよね。


私は、ひよこクラブの『すくすく成長日記』に毎月登場させていただいていた時、2ちゃんねるに書かれた時期があったのですが、




すっげーーーーーーーーーーーーーーー






愛されキャラ




で、驚いたことあります。



悪口も少々書いてあった気がしますが、




覚えていない。





雑誌の占いとかも(実際 滅多に見ないけれど)




いいことしか覚えてない ワタクシですから、



悪いことも書いてあったのでしょうが、



いいことばかり書いてあり驚いた記憶…




すぐにパパに伝えてパパにも読んでもらったら、



「キミ、すっごく良く書かれているじゃない!!」



(↑同様にいいことにしか目がいかない お気楽な人種。=似たもの夫婦)



そんな過去があります。



覚えている範囲で書けば、

『みどりちゃん、手がすごい綺麗!』


って書いてあったけど、





綺麗の秘訣は、あまり手を洗わないこと。



肉眼で綺麗に見えても、ミクロの世界では汚い“汚手て”。




お嬢のことは

『こういう子を育ちのいい子っていうのだろう』


って書いてあったけど、



現在、坊と一緒に キャッキャ言いながら、お下劣ワード連発。


大と小とオナラとハナクソが大好きですことよ。オホホ。



ネット上に書かれている自分は、良くも悪くも、自分と異なり、もはや別人だったりします。



知らない他人を褒められる人は、非常に心が広いのだろうと思う。


逆に、悪く書く人って、知らない人に ついて なぜそんな攻撃を?!と謎に思う。

実は知人なのか?! と。


興味のない人間に対して憎悪は抱けないものですからね。


それまた人気の裏返し?


スターなんて、悪く言われてなんぼ…な ところなんでしょうね。


まぁ、しかし、

知らない人間を悪く書くのは、人として いかがなものかと。


(↑ん?知っていたら仕方ないという意味になっちゃう?!




今回、偶然発見したブログでは、普段の私からは ありえないほど(!?)お褒めの言葉をいただいていたのですが、

正直 くすぐったい気持ち でした。


ああ、友人たちが見たら、噴くだろうな…

でも もちろん、感謝 です。

どうも ありがとうございました!!!


コメ、残そうかと思いつつ、 れちゃって できませんでした。



『フォトコン女王』か…(その称号に ふさわしいのはパパカメラさんとかママカメラさんのような方々だと思いますけども)

落選も たくさんしてるんですよ。報告してないだけで。



今週末〜13日くらいまでに、ものっすっごく狙っている賞の発表が控えてます。が、たぶんダメだろうなー。
女王に君臨したいわー。ふう


画像
ご報告遅れましたが、2ヶ月前コープ(東北限定)の冊子、サンリオ商品紹介ページに使用されました。懐かしいフォトですわ〜。


にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜、その褒めてくれた方のブログを紹介してくれればいいのに!私がみどりママに代わって「なりすましコメント」入れて。。。ウソです!

みどりママの撮影する写真は素晴らしいと思うよ!他人から褒められるのってパワーになるよね。
来週発表のフォトコン、受賞出来ることを祈っております!
あきらママ
2012/08/10 22:26
To あきらママ
技術的なものは全然わからないんだよね。毎回カメラが偶然捕らえたいい写真を出す!みたいな。いい写真が20枚〜30枚撮影して1枚あるかないか…だから(笑)
でも、知らないところで褒めてもらえたのはうれしいですね。お優しい方がいるものですね。
来週はプロも参加のものだから、正直無理かと思いますが、またいろいろ出してみます♪ありがとう!
みどりママ
2012/08/11 06:23
いいじゃん、愛されキャラ♪
悪口はスルーしちゃえばいいんです。
ろくに知らない他人に色々書かれる筋合いはありまへん。
みどりママさんと言う人物に対して興味があるからこそ、コメントを残すというものでしょう。

どの記事に書かれていたかこちらが教えて欲しいくらい!ちゃーんとコメ残しますから♪

写真は専門的な事はのっぽもまーーーったくわっかりませ〜ん。
でも直感で「あ!これ素敵♪」とか「例:坊の表情サイコー♪」「お嬢ナイスショット♪」とか感じる気持ちが大事だと思うし。

選考側も伝わるモノがあるからみどりママさんの作品に賞を下さるわけで…。

のっぽにとってはみどりママさん十分「女王」ですよ(*^_^*)
「オモロー女王」と「ミセスフォトコン女王」の名を進呈します(失礼)♪
のっぽ
2012/08/11 11:55
To のっぽさん
私のブログ記事へのコメではなく、ブログ記事に私のことを書いてくださった方がいたのですよ。ヤフーのブログでした。^ ^

自分で納得できる写真はまだ一枚も撮影できてないです…でも、子どもたちの自然な表情は今でしか撮影できないものですから…それでいいのかな。あれこれ悩むより、楽しく撮影します♪趣味ですから!!!
オモロー女王の称号、ありがとうございます。お褒めの言葉、明日の活力にしてまたがんばりまっす。(^ ^)9
みどりママ
2012/08/11 12:26
いい事しか覚えてないというその前向きさ、最高(笑)
私もノーテンキであまり深くは考えない性格なので、そういうところは一緒かも。

自分について書かれてるのみつけるとびっくりするよね〜。
私は、以前NHKの番組に出てたときに同じく2chに
「幸せ家族ってかんじだなぁーー」みたいなコメントがいくつか書いてあって、「ああ、そう見えるんだな」ってやたら嬉しかったのを覚えているよ^^

それからパパカメラさん一家、最近会って写真談義もたくさんしてきたんだけど、みどりママの事知ってたよー。
「すごく幅広く、いろんなフォトコンされてる人だよねぇー」って。
みどりママさん立派なフォトコン女王だよ♪
ゆうこりん
2012/08/16 00:36
To ゆうこりんさん
人は多種多様でだからいいと思うんですよね。嫌なヤツ…って自分が感じても、他の誰かにはすっごくいい人であったり。意見が割れるのは仕方ない。私も、漫画家目指していた時期、何度も失敗の繰り返して、自分自身否定された気がしたり…自分自身が否定されると悲しいけど、その上を目指さなくちゃならないわけで…
いろんな意見から発展していけたら批判もありがたい。まぁ、でも悪口雑言ともなると、それが自分へのものではなくても すご〜く腹の底が重くなるイヤ〜な気分がしますね。

ゆうこりんさんと知り合ってからゆうこりんさんの受賞作品をネットで見かけるのも嬉しく感じています。
パパカメラさんが お褒めの言葉を〜?王様に褒美をいただいたような気分♪♪
みどりママ
2012/08/16 06:52
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ネットで自分のことが書かれているのを発見した時 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる