ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りの写真

<<   作成日時 : 2012/08/29 18:02   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

今回の旅行で一番お気に入りの写真は こちら

画像

なんでもない原っぱなんですが、八ヶ岳が見えて、とっても素敵なんです。

春にはタンポポが一面に咲いて、夢のようです。

いつも この道を通るのですが、車を停めずにはいられません。

おじいちゃんが買ってくれた飛行機をパパが組み立て、飛ばし、お嬢と坊が何度も何度も飽きずに追いかけてました。


夏休み、もうすぐ終わりますが、

ホッとする反面、

子どもたちが大きく成長したら、こんな風に一緒に遊ぶなんて当然しなくなるわけで…

そしたら、

「あの時、もっと遊んでやればよかったなー」

なーんて、この時期を愛しく、切なく、思い出すのかもしれないなぁ。


そんなことを思いながら撮影しました。


パパとママが一緒に遊んだ思い出全部、手を握ってもらった記憶全てが、子どもたちが成長し、大人になっても、ずっとずっと心の中の宝物なんだよね。




にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
その通りですね。私達夫婦ももう1度子供たちが小っちゃくならないかなあなんて思ったりしてます。今は今で大人になった子供たちのそれぞれの生き方を楽しんではいますが,心配でもあり,楽しみでもあり。
小さいころの親子関係が充実していれば,思春期が来てもお互いの気持ちを分かり合えるのではないかなあと思います。とってもいい写真ですね。頑張れ!
ティッシュ de ふらわ〜
2012/08/30 07:40
To ティッシュ de ふらわ〜さん
思春期のことも考えると、子どもとの小さな頃からの絆が大事だな〜と思いますね。子どもたちが最も身近に見る人間関係が両親だから、夫婦で仲良く!も大事ですよね。
ところでバラクラのケーキが想像以上に美味しかったので、これからは毎回行く度に買おうと思ってます。今まで買わなかったのを後悔…
みどりママ
2012/08/30 07:45
一緒に写っているのはとっしーパパ?
やーん、もっとアップで見たかった!
みゆっち
2012/08/30 10:52
To みゆっちさん
パパが見たらすっごい喜びそうなコメですわよ!!
みどりママ
2012/08/30 16:44
いい写真ですねぇ〜 パパもとっても楽しそう!!
私は仕事で追い回されてたので、もっと遊んであげたかったなぁと反省m(__)m 長女はいろんな人たちに遊んでもらってたので、今、思春期ではありますが、思ったよりは乗りきれているので、やはり小さい頃の関わりって大事だなぁ〜と思います!!
こういうところを走り回るのが子供って好きですよねぇ〜 前記事の坊の表情もとってもステキ!!自然の中でノビノビと遊ばせてあげることって大事ですよねぇ〜
あられ
2012/08/30 16:52
To あられさん
なんとか式とか幼児教育が流行っている昨今ですが、英才教育より、親子のつながりや人とのつながりが何より大事と思います。
働いている お母さんも、休日一生懸命公園連れて行っていたり、「ああ凄いな〜」と感心させられます。普段働いていたら休みの日くらいゆっくりしたいだろうになぁ〜と。優しさに触れていたら、優しい子に育つはずですよね…
まぁ怒る時は大泣きするほど怒りもしますけど。

遊園地もいいけど、体を思いっきり動かせたら、原っぱでもどこでも十分喜ぶんですよね。^ ^
みどりママ
2012/08/30 17:28
なんか、この写真を眺めてると・・
自然と顔が緩んでしまいます〜

幸せですね
見ている私が、これだけ幸せな気持ちになれるんですから、お嬢ちゃんや坊くん、とっしーパパさんやみどりママさんは、もっとですね

こんな風に日々を幸せいっぱいで過ごせたら、大人になっても純粋さを忘れない優しい大人になるでしょうね

本当に素敵な写真です


あやの姫
2012/09/07 11:33
To あやの姫さま
長野はなんと言っても、こういった景観ですよ!!自然の中で遊べば大満足!!
長野旅行、楽しんできてくださいね。あやの姫さまも、きっとご家族ハッピーな写真がいっぱい撮れることでしょう…(^ ^)
みどりママ
2012/09/07 13:14
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

お気に入りの写真 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる