ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 白樺湖 子連れ旅 お薦めコース

<<   作成日時 : 2012/08/28 22:59   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

このところフォトコンへの出品が滞っていたので、今回の長野旅行は撮影にも専念しました。
で、お子様連れで蓼科方面に向かわれる方に、少しでも参考にしていただければ…と、ちょっとモデルコース書きますね。

朝9時に山荘を出発して、白樺湖に向かいます。ファミリーランドはこの時素通りして、佐久方面へ。
目的地は 鷹山ファミリー牧場

以前記事にしているので、詳細は省きますが、わが家は いつもHPから『お得な3体験チケット』をプリントアウトして、2人分購入します。

※ 入場のみなら無料です。

これで乗馬(お嬢、坊&パパorママ)、バギー(お嬢のみ。パパは付き添いなのでチケット不要)、魚つかみ取り(お嬢と坊、パパは付き添いなのでチケット不要)が できます。

ヤギ散歩は1回 300円なので現金で支払います。

その他、牛の乳搾りも楽しいですし、バター作りなんかも選択できます。

アイスクリーム作りはチケット制ではなく、300ml 1800円でした。


坊は、ここでの魚のつかみ取りが大好き!

去年は魚に触ることができなかった お嬢も、直前まで「私はやらない」と言っていたのに、参戦しました。

画像
けっこういい表情撮れたじゃな〜い?と自画自賛。

画像
食べるのは好きだけど、触るのが苦手なのがハッキリわかるね。

獲ったら、すぐ焼いて食べれるよ!
腸を取ったり串に刺したりは、係の方がやってくださいます。

画像
塩を たくさん振って焼くと、網にこびりつかず綺麗に焼けるよ!←パパ談

画像
これまた綺麗に平らげた坊!!ニッコリ笑顔だよ。

午前中を牧場で過ごしたら、また白樺湖方面へ。

途中、姫木平に 利休庵 という お蕎麦屋さんがありますが、
大きな かき揚げが有名です。TVでも何度か紹介されたことがあります。

こちらで お昼ご飯を食べてもGOOD!


さてさて、白樺湖に到着したら…

ここには、昭和のかほり漂う、言わずと知れた遊園地 白樺湖リゾートファミリーランド が存在しますが、

フリーパスが大人3800円、子ども2500円。

乗り物の数からしても、ちょっと高い感あり。

でもね、小学生くらいまでは、やっぱり高原より こういうところに好んで来たがるわけです。

そこで!お得に遊べる耳寄り情報

白樺湖リゾートファミリーランドのHP、クーポンのページ内にある
ポタキッズクラブ
http://www.ikenotaira-hotel.co.jp/info/news/kids-club.html
を開きます。

こちらをプリントアウトして、必要事項を書き込み、当日ファミリーランドのゲートに持っていくと、子どものフリーパス券が なんと1000円!!

※ 初回のみ500円の入会金がかかります。

以降、何度行っても1000円です。(中学生になると自動的に退会となります)

2500円→1000円は大きいでしょー?

行かれる方には、ぜひともオススメです。
キャラクター缶バッチも もらえます。



くるくるの国ではゴーカートに乗ったり、ジェットコースターに乗ったり、トランポリンしたり…
その後はアスレチックのある すくすくの森へ移動。(←若干距離があります。赤ちゃん、小さな お子様はベビーカーが必要かも)


すくすくの森にある芝生の広場では、無料でバトミントンやボール、フリスビーなどが借りられます。
お弁当持参してくるのも いいですね。

画像
こっちではよく見かけるゴールデンアカシアの木。青い空に黄緑が映えます。

夏休みのイベントで、ふれあい昆虫広場というのがやっておりました。(フリーパスで入場)

もちろん、喜んで行く坊!!生き物大好き!!

画像
ヘラクレスオオカブトに触れる…感激の坊。


精力的に動き回る子どもたちに、パパママは付いていけず…
消耗した分、取り返すママ。←よせばいいのに?

帰りは蓼科湖方面に向かい、バラクラ に立ち寄り、ケーキを購入。(ガーデンには入場せず、ショップのみなので無料)

画像

画像
ヴィクトリアン フルーツケーキに、レモンケーキ。どちらも めっさ美味い!!マストな一食です!!

画像
 帰宅してティータイム。 小鳥の さえずりを聞きながら、森林浴。これぞ高原の過ごし方でしょう!

どうもね〜、
ゆっくり敷地内を散歩…なんて とっても できないのです。

画像
やっぱり虫取りに奔走する坊。

子どものパワーって凄いわ…


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらく会わないうちに(ブログでね)坊クンお兄ちゃんの顔になってる!

成長が楽しみよ
みゆっち
2012/08/29 16:59
To みゆっちさん
わかる、わかる!私は最近あやの姫さまのとこの王子の成長にビックリしてる。ちょっと前まで赤ちゃんだったのに…みたいな。お互い、子どもの成長を見守れるのもブログのいいとこですね!
みどりママ
2012/08/29 17:11
気持ち玉ありがとうです♪

夏休み、沢山お出かけしてますね!
楽しそう(*^^*)
bachu★
2012/08/29 17:45
To bachu★さん
児童館には20回以上行きましたよ。これを入れると、ほぼ毎日出かけていた計算です。な、夏休み、疲れますな…(^ ^;)
みどりママ
2012/08/29 17:58
最後のナッツがいっぱい乗ってるフルーツケーキ・・・うまそ。。。じゅる。

来週から幼稚園の新学期?
ようやく「おひとり様タイム」が復活ね!少しのんびりして疲れを取ってね。よく頑張りましたで賞!
あきらママ
2012/08/30 20:38
To あきらママ
このケーキ、クリームがIKEAのアルモンディーダイムケーキに似ているんですが、甘すぎず美味しかったです。一人では食べきれない量ですけどね。
本当に長かった夏休み…親って大変ね!
みどりママ
2012/08/30 22:25
おぉ〜つかみ取り、めちゃくちゃ楽しそう

やりた〜い私が(笑)
こうゆ〜の大好きです

野性の血が騒ぐと言うか。。。

ここは軽井沢から距離ありますかね

ヘラクレス、うちの姫や王子も夢中になりそう
いいですね〜ほんと楽しそうです
あやの姫
2012/09/07 11:21
To あやの姫さま
鷹山ファミリー牧場は遊べる牧場としてはかなりグレード高い!と思ってます。ただ残念ながら軽井沢からは遠いかな。
ヘラクレス、いきなり持ち上げていた坊です。夏休み期間限定の白樺湖ファミリーランドのイベントでした。池の平グループはディズニーランドとかキッザニアとか贅の限りを尽くされたテーマパークに比べると、ビックリしてしまうほど見劣りするんですが、昭和のかほりを懐かしむ心の余裕を持って遊べば それなりにGOODです。
みどりママ
2012/09/07 13:11
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

白樺湖 子連れ旅 お薦めコース ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる