ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑の中メジロのヒナ誕生!

<<   作成日時 : 2012/08/26 14:24   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

しばらくぶりの更新です。夏休み取ってました…ブログもお休み…
東京を離れている間、わが家のシンボルツリーに巣を作ったメジロ、ついにヒナが誕生したようです。

ヒナは全部で4羽。

来る日も来る日も、たまごを温めていたものね。
無事に孵ってよかった、よかった。

メジロのパパママも今度は餌取りに がんばっているようです!

残暑厳しいですが、がんばりましょー!!



画像
わが家の和室から撮影。目の前に巣があります…



にほんブログ村 子育てブログへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいナイスショット!
子育て中の私たちにはいつも見慣れた「腹減った!」コールの光景ですが、小っちゃい命が叫んでいる姿がまぶしいね!

明日から長男は小学校!ようやく夏休みが終わってくれる!!
あきらママ
2012/08/26 22:52
お休みは楽しめたでしょうか
とっしーパパも、ゆっくりお休みできたかな

・・と、メジロさ〜ん
4匹も雛が孵ったんですね

可愛い〜めちゃくちゃ癒されました

ず〜っと眺めていたいですね

夏休みも残りわずか・・お休みも取ったし、また児童館巡り再開かな

もう少しすれば外の公園も行きやすくなりますね

秋が待ち遠しい私です(笑)
あやの姫
2012/08/27 11:46
To あきらママ
東京を離れている間、気になっていたんだけど、無事孵っておりました。それも4羽も!!この暑いのに、がんばっていたよー、メジロ。温めなくても孵りそうな気温だったけどね。
夏休み完了とは…うらやますぃ〜!こちらは まだ10日もあるよ。
みどりママ
2012/08/27 11:53
To あやの姫さま
割と低いところに巣を作っているので、和室からは巣の中が見えるんです。メジロも子供たちは多少警戒しているのですけど、じっとしていたら、目の前でヒナに餌をあげました。いや〜、もう感動です!
秋になったら、少しは過ごしやすくなりますかね…
みどりママ
2012/08/27 11:55
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

猛暑の中メジロのヒナ誕生! ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる