ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議系オモシロ絵本探し

<<   作成日時 : 2012/08/02 18:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

児童館めぐりが忙しすぎて、ブログ更新が途絶えがちです。お弁当作って、朝10時から閉館の5時まで遊ばせているんですが。どうしよう…早くも けっこう疲れが溜まってきているワタクシ。

でも、まだ8月になったばかり…という。

夏休みは、たっぷり一ヶ月もあるざます!

ひぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


それでも、ブロ友さんたちを見習って、毎週のように図書館でも絵本を借りてきています。

一回に10冊ほど。

来年から自分で読むようになるわけだから、お嬢が一人で読むための絵本と、私が読み聞かせる絵本、それに坊が大好きな図鑑系の虫の絵本。

3種類借りてきて、1日1冊〜3冊読んでいます。

中でも超インパクトな絵本を ご紹介。

画像
『りんごちゃんとビートルカード』

りんごちゃんのこの お顔、すごいわ〜。りんごであることを忘れそう…

登場キャラの面々も超インパクト。

すごい、すごいわ〜。

画像
『トマトさん』…

このアンニュイな顔がたまらない!!

最初から最後まで、何が起こっても、このアンニュイな表情のトマトさん。

ツボだわ。

野菜好きになって欲しくて借りてみたんだけど、

野菜や果物が主役の絵本は、けっこうたくさんあるんですね。

どれもキャラクターパワーあって、面白いです。

今後も 不思議系オモシロ絵本 を中心に借りてゆこうじゃないか!←そんな絵本を探すのが目的に変わりつつある…今日この頃。



落ち着きのない坊ですが、読み聞かせは大好きで、読み終わると
「もっと読んで〜、もっと〜〜〜」と催促。

さすがに夜は私も疲れ度MAX。アンコールには応えられないなぁ…


遊びも大好き、そして本も大好きな子に成長しておくれ。



にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い!
みどりママ!タフやね〜!土日その勢いで大阪来ちゃいなよ〜(笑)なんてね♪ダウンしないようにね♪
土日はとっしーパパに活躍して貰ってゆっくり休んで下さいね〜!
リンゴちゃんインパクトあるね〜(笑)今度探してみよう!
トマトさんは保育園から何回か借りて来たわ〜!ほんまアンニュイよね(笑)うちの娘も坊と同じく昆虫の本を大量に借りています。。。
後は動物の生態についての絵本。。。
お話の絵本より読むのが大変。。。
だから「なんじゃこりゃ?」って大人が思うような絵本を忍ばせて借りています(笑)
「ゴムあたまぽんたろう」とか「うそつきのつき」とか字合ってるかわからないけど長新太郎と荒井良二です(笑)
意味わからんけどゲラゲラ笑ってしまうような絵本見つけたら紹介ヨロシクです♪
めっさんこ暑いから夏バテしないようにね〜!
ココママ
2012/08/03 06:47
To ココママ
今日はママ友数人と待ち合わせてプールです。
この勢いで大阪行っちゃうかぁ〜〜〜!
しかし、さすがに午前中から動くのは控えようかな…と。夏は、長い…
坊は虫関係しか借りないんだよね。分厚い図鑑も持ってくるから、他のに替えさせているんだけど。
沖縄行って、やどかりとか水の中の生き物にも興味が湧いたみたいです。子どもって影響受けやすいね。
『ゴムあたまぽんたろう』『うそつきのつき』、借りてみるわ〜。
なんか今年の夏は例年以上にキッツイ。年のせいなのかしら…?!
みどりママ
2012/08/03 07:22
トマトさん、偶然にも昨日・・借りて参りました(笑)

まだ読んでませんが、みどりママさんと同じ絵本をチョイスしていた事が嬉しいです♪

読み聞かせのリクエストはキリがなくて・・眠気との戦いですよねぇ〜

けど、お互いに本好きの子どもに育てる為に頑張りましょうね!

読んで〜と言われてるのも今だけですから・・

手が離れると寂しいものです(T-T)

あやの姫
2012/08/04 21:52
やはりみどりママさんはオモロー!だ。
こびとづかんといい、このアンニュイな本といい…。
どうやったらこんな奇妙な(失礼)ブツ(絵本ですよ、絵本!○○こじゃありませんよ〜)を見つけられるのか。それはみどりママさんのオモローなオーラが絵本を引き寄せるのでしょうかね??

りんごちゃんもトマトさんもインパクト強〜い!
でもこんな顔したりんごもトマトも食べたくな〜い♪

読み聞かせ女優への階段の頂上へ行く日も近いですね♪
のっぽ
2012/08/05 21:40
To あやの姫さま
あやの姫さまを見習ってみました。夏休みに入ってすでに30冊以上借りています。あやの姫さまのおっしゃるとおり、読み聞かせは親子の触れ合いでもありますから、本当にいいことです!!
自分で読むのにも徐々に慣れて欲しいですしね。感情移入して読んでもらいたいけど、まだまだたどたどしいです。
りんごちゃん、戦うシーンもあるんですが、その表情…本当にパンチあります。トマトさんの次はりんごちゃんもぜひ!!
みどりママ
2012/08/06 18:06
To のっぽさん
飛び出すミイラ絵本もお忘れなく!!
私はなぜか不思議絵本にばかり手を伸ばしてしまいます。それは私が選んでいるのではなく、絵本が私を呼ぶからです。なんつって。
うん。トマトさんもりんごちゃんも食べ物の域は超えています。野菜好きにしようという目論みは見事大はずれです。
みどりママ
2012/08/06 18:08
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

不思議系オモシロ絵本探し ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる