ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らず知らずにママ友に与えていたプレッシャー

<<   作成日時 : 2012/07/12 11:16   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

幼稚園の係、なんでもかんでも引き受けるうちに、エライことになっているワタクシ。今は まだよいが、卒園間近は一体どうなることやら?!超多忙になりそうな予感…
で、いろんな係を受け持っている私のところには、けっこう頻繁にママ友からメールやら電話がくるわけですが、ある日…


「み・さ・子よ〜ん

電話に出ると、お色気たっぷりの挨拶。

私「はぁ?

電話をかけてきたのは“みさ子”じゃないし。
正体はYママ。登録名、表示されてるし!!


また ある日は、

「ヘロゥ ハウ・ドゥ・ユ・ドゥ〜〜〜〜〜〜〜〜

携帯の向こうで、必至に謎の外人を装うMママ。

………いや、

この場合、私は どう返したら…?



そして、また ある日は、


「むむむむ… ぷはぁ〜〜〜ッ ダメだぁーーーー

私「ど、どうしたッ?!

Kママは、ため息混じりに
「いや、みどりママには電話で面白いこと言わないといけないと思ったんだけど、どーーーーーしても思いつかなかったよ…



……………………………………………………………………………………





普通に“もしもし”で、いいから




私のところに連絡する際は、オモロ〜なことを言わなければならない…そんな お触書でも出回っていたのだろうか?!

謎だ…


こっちもキレのあるツッコミできないと、携帯を切った後にモヤモヤしちゃうので、ここは一つ“もしもし”でヨロシクお願いいたします。


画像
お遊戯会、がんばって歌って踊ったよ 買ったばかりの望遠で撮影した坊。望遠買う前に、家電を買え…という気もしますが…



にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ぬぬぬ!そうであったか!
みどりママに会いに行く時は何か面白い事を考えて行かなければいけないのねっ
あ〜困っちゃうわ〜
普通で良いってのが引っ掛けなんでしょ?(笑)
つーか!オモロ過ぎやん!ママ友〜(笑)
ココママ
2012/07/12 12:42
To ココママ
母親として…一社会人として…こんなんでいいのかしら?と疑問すら湧いてしまうんです。でも、おもしろければ いっかぁ〜(笑)
ママ友、オモロ〜軍団なんですよ。肩肘張る必要もなく、すごく気楽に付き合えていいですねぇ〜。
ココママは関西出身だから、その重圧はさらに大きいです。外したら許さんぞぉーーーッッ!!←ウソです。(笑)
みどりママ
2012/07/12 12:47
わかる!
だってみどりママんとこにコメ入れるときはやっぱなんか面白いこと書かなきゃ!って思っちゃうもん!
他の皆さんも面白い方ばっかりだし。
みゆっち
2012/07/12 14:34
超・超・超〜ご無沙汰でございます
沖縄の記事もアップされてたんですね〜チラッと読みましたが、ルネッサンス

私、沖縄は4回行ってますけども、一度もルネッサンスには宿泊した事がありません。。
こないだのカヌチャベイの時、最初はルネッサンスの希望だったんですが一杯で取れず。。。
どうしても人数の関係で何部屋も一度に取るのは難しいようです

イルカと触れ合えるのは魅力的ですよね〜
プライベートで行く際には、絶対に泊りたいホテルです
後で、ゆっくり読ませて頂きますね

みどりママさんに電話する時は何かオモローな事を・・なんか分かる気がしますね(笑)
けど、みなさん面白くて楽しいですね
ママ友だと気を遣ったりしがちですが、みどりママさんの周りは楽しそうで羨ましいです

私も、みどりママさんに電話する機会があった際には、何か面白い事を言わねば(笑)
今から考えておきま〜す
あやの姫
2012/07/12 15:45
To みゆっちさん
バーチャルな世界と実世界って違うことないですか?ネット上だとすっごくオモロ〜なんだけど、実物はシリアスな人とか。人って実際会ってみないとわからないこと多いですよ。とか言いつつ、この間「ブログ通りの人だった」と、ゆうこりんさんから言われたばかりなんですけども…
みどりママ
2012/07/12 15:57
To あやの姫さま
お久しぶりです!!
カヌチャベイも最初候補に入れました。部屋が広いですよね!バルコニーにジャグジーあるところがいいな…と惹かれましたよ。他ブセナテラス、カフーリゾートフチャクコンドホテル、オクマ…と調べれば調べるほど迷ったんですが、子連れにはここがベストかな?と。
結果、良かったですよ。レストランにキッズランドがあるところも非常にポイント高いです。落ち着けて。
電話…オモロ〜な挨拶で始まると、肝心の用件がなんだったか印象薄くて困りものです。こっちもオモロ〜なツッコミ返さないといかん!みたいな余分なプレッシャーです。電話の際は、ぜひ“普通”でお願いします。
みどりママ
2012/07/12 16:10
タイトルがビミョーだったので
なんかとんだハプニングが起きたのかと
どきどきしましたが
おもしろトークでほっとしましたよ
ティッシュ de ふらわ〜
2012/07/13 08:29
To ティッシュ de ふらわ〜さん
私の周囲のママさんたちは気楽に付き合える人しかいないので助かってます。ただ単に私が気を遣ってないだけかもしれませんが…
みどりママ
2012/07/13 10:03
ここにもいまっせ〜♪
みどりママさんにコメする時は「オモローな事書かないけんなあ」と思うネットの向こう側の住人が…(汗)
みどりママさんが綺麗でオシャレでオモローな方だからリアルでも同じようなメンツが集まっているんですね、人徳だわ♪
このコメントを打ちながら今度はどんなオモローな事をコメントしようかと考え中。
ま、のっぽはもともとオモローなコトどっちかと言えば言えないかもですが。
のっぽ
2012/07/16 12:19
To のっぽさん
な・なんてこった!コメ残してくれる心優しい人たちにまで余計なプレッシャーを与えてしまっていたなんて…
私も人のブログにコメ残した後、「あ!あの切り返しは違ったな…」とコメの切れ味がビミョ〜な時あります。
←どうでもいいことにはアレコレ悩んでみる。
みどりママ
2012/07/16 16:31
みどりママさんのお友達もオモローな方たちなんですねぇ(*^_^*)ウラヤマシイ!!
長女のお友達のママさんは、オモローな方も多いのですが、あとは・・・・・ 一部の女の子のママさんは成績の事で探りを入れてくるし、ほんとコワイですよぉ〜 今の幼稚園のママさんたち、もうちょっと仲良くなれば言えるかな???
お嬢が小学校に上がっても、なが〜くおつきあいできそうですねぇ♪
あられ
2012/07/17 14:15
To あられさん
探りを入れられても…ってところですね。成績…他人の子のって気になるんですかね…。全国模試の結果で判断して欲しいですね。
最初は気を遣い遣い話していて、なんかのきっかけで面白い一面を見たら、もうそこが取っ掛かりですかね。
係を通して今また新たなママさんと交流が生まれたので、すっごく楽しみなんです。オモロ〜な人脈誕生の瞬間!
みどりママ
2012/07/17 15:20
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

知らず知らずにママ友に与えていたプレッシャー ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる