ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーヒーローになったら…

<<   作成日時 : 2012/07/11 10:39   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

先週の七夕…お嬢は昨年同様「パワーパフガールズになれますように」。坊は「オーズになれますように」という お願いごとしてました。
そうそう、七夕の日が ちょうど土曜日で、初めて『琉神マブヤー』をTOKYO MX TVで見てみたのですが…
ココママの言うとおり、何言っているのか時々わからない。“うちなー”って何?“マブイ”って何?!でも、そんな時にはテロップが入る!!…という。
かなりのハイレベルなヒーロー番組に、坊、大感激。そしてパパまで大感激でした!

「坊、大きくなったらマブヤーになる」

え?オーズじゃなかったの??


舌の根も乾かぬうちに、今度はマクドナルドのCMに出てきたスパイダーマンに目が釘付け。


坊は、気が多い子なのかしら?

幼稚園のガールフレンドも、バスが一緒の女の子と結婚の約束して、クラスでは また別の女の子といつも手をつないでいるらしい…


で、

スパイダーマンのDVDを見た坊、クモを見る度に、「クモに噛まれたらスパイダーマンになるかもしれない。クモって噛む〜?」と聞いてくる。

「スパイダーマンになりたいの?」

「うん」

私の質問に神妙な顔をする坊。

「大きくなったらスパイダーマンになる!!」

「スパイダーマンになってどうするの?」

「スパイダーマンになって、手から白いの出るから…(←糸です。糸)」



坊は空を自由に飛びたいのかしら?

まさか、人々を守るためとか言うのかしら?


「白いの出して、セミ 獲りたい


坊は、スパイダーマンになって手から自在に糸を出し、


セミを獲りたいらしい………


うん。
その使い方が、クモ的には正しいかもね。


翌日、マックのハッピーセットのオモチャ、スパイダーマンの時計を握り締め、TVの画面を見て叫んだ。

「あ!スパイダーマン!!

画像

きっと、何でもいいんだと思う………セミが獲れれば。


にほんブログ村 子育てブログへ


ちなみに、坊は彼女も大のお気に入り。

画像
このCMを見る度「ゴーオンジャー!!」と叫ぶ。こんなメンバーだった?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
坊よ!高田順次になってはいかんぞ〜!!(笑)
琉神マブヤ−の公式サイトでマブヤ−のお面ダウンロード出来るよ〜
なんかね。。。
うちは女児なのに坊と趣味が合うのが悲しい。。。
スパイダーマンも好きなんですよ。
風呂場で手摺に捕まり大股開きで壁にくっ付いて「スパイダーマン!!」と言っております
爬虫類の展示即売会ではタランチュラとサソリに釘付け。。。
良いのよ!良いの!性別より人間として大きくなってくれたらっ
ちなみにアルソックのCMを見て娘は「青の人が良い〜♪」って言いマス。皆、同じじゃっ
ココママ
2012/07/11 13:43
To ココママ
高田ジュンジばりにいい加減な坊…おいおい、しっかりしておくれよぉ〜!と母の願い。
マブヤー良かったです。CGとか使わず、戦闘シーンも迫力あるし。パパは主題歌がまた良い!と申しておりました。昔懐かしい感じみたい。
娘ちゃん、素敵すぎる。じゃあ、大人になった暁には、坊と戦隊組んでくださいね!セミ獲りがメインの仕事なんですけども、たまにカブトムシとクワガタも獲ります。
スパイダーマンになる時は、噛まれるのは地蜘蛛くらいにしておいた方がいいでしょう。わざわざタランチュラを選ばんでも…
「アルソックの青い人がいい」のくだり…ワタクシ噴出してしまいました。
みどりママ
2012/07/11 14:28
坊ちゃんのヒーローはいったい誰が本命か
分からなくなってきましたね。アルソックだったっけ?
すごいところに目を付けました!
ちなみにれーおばちゃんは虫コナーズのCMで
使われる3人に目が釘付け
ティッシュ de ふらわ〜
2012/07/11 16:30
To ティッシュ de ふらわ〜
アンパンマンとかトーマスにはまったく興味なしの坊です。かっこいいことが大事みたい。でもBIGマスクの高田ジュンジをスパイダーマンと呼ぶあたり…どこまでかっこよくあるべきかは不明。
みどりママ
2012/07/11 21:42
最後の「アルゾック〜・トリオ」。。。絶対にゴーオンジャーより強いと思う。きっとオーズが加わっても、スパイダーマンが加勢に来てもかなわないな。

うちも去年だったか。。。タフマンを見てオーズだとほざいていたな。被り物すりゃ〜誰でもヒーローだ!
あきらママ
2012/07/12 13:30
To あきらママ
お嬢は、大きくなったら遠くのビルまで見渡せるようになるかなぁ?と夢を語るのだけど…遠くまで見渡すくらいの背の高さになるつもりなのか?次男くんあたりなら果たせそうな夢だけど…
次男くんもヒーロー好きなんだよね。ココママの娘ちゃん、坊と3人で組めそう。でも吉田選手3人には到底敵わないけども。
みどりママ
2012/07/12 14:13
坊くん、スパイダーマンですか(笑)
そんなにクモが取りたいんですね〜可愛い

そう言えば、姫も何気にクモ好きで、こないだ初のボディーペインティングでは迷わずクモの絵を描いてもらっていました・・・

そして、短冊は『バイクに乗りたいです』だったし・・
完全に性別を間違えて生まれてきてると思うのですが

そうそう、今回・・英語の取り入れを少し記事に書いてみました
地味にやっているし、みどりママさんのように堂々と言えるような取り組じゃないんですが、チラッと・・・

私のブロ友さんのお子さんにも、うちも始めてみようかな・・なんて思って頂けたら幸いかなと

英語に抵抗がない子どもが1人でも増えてくれたら嬉しいです
あやの姫
2012/07/12 18:00
To あやの姫さま
坊はヒーローなら何でもいいんですよ。ヒーローじゃない被り物でもOKですから…
お嬢も、クリスマスとか誕生日プレゼントで「お人形」などとリクエストしたこと一度もないです。「ベイブレード」「ローラースケート」今度は「一輪車」を所望です…
英語記事、早速見ました〜!!なんというか、絵本の読み聞かせもそうですし、本当に素晴らしいですね。
私の方こそ、あやの姫さまをしっかり見習いたいです!!また図書館に行かなくちゃ夏休みは読書もがんばります。
みどりママ
2012/07/12 19:26
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

スーパーヒーローになったら… ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる