ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わず踊りだしてしまうレストラン!?沖縄最終日

<<   作成日時 : 2012/07/06 15:50   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

あっという間の沖縄3泊4日。
最終日は朝から海→屋外プール→屋内プールと泳いだ後、温泉で ひとっぷろ!それからチェックアウトして、ちょうど11時でした。

画像
また来ようね!嬉しくって思わずチュ〜。



さてさて、最終日の前夜は、沖縄料理が食べられる居酒屋に繰り出しました。

居酒屋で食べるのも、またオツです。
ホテル〜居酒屋 送迎付きの お店もあれば、生ライブを聴ける店…人気店はいろいろあります。

わが家は味と値段重視で、る・それいゆ に行ってみました!!

オーナーが元フレンチシェフとのことで、創作沖縄料理なのかな。

まずは、海ぶどうとオリオンビール

画像
ぐるなびのクーポンでこちらの海ぶどう、無料でした。

他にもサーロインステーキのサービスも!クーポン必須です。

クーポン http://r.gnavi.co.jp/f570300/

画像
島らっきょうとタコの和え物それいゆ風は さっぱりと、いくらでもいただけちゃいます!

画像
テビチのカリカリ焼き アンチョビソースそれいゆ風は、カリッとしたテビチとパキッとしたキュウリの食感の絶妙なハーモニー!アンチョビソースも うま味たっぷり。

画像
ラフテーと島豆腐と島野菜のハーモニー。ラフテー、私の大好物です。味がしみ込んで、柔らか〜


他、ソーメンチャンプルー、ガーリックチャーハン、フライドポテトもオーダー。

パパ、ソーメンチャンプルーに感銘を受ける!
子どもたちもガーリックチャーハンを ぺろりと平らげる!!
食べないかも?とオーダーしたフライドポテトは不要だったな。

これだけオーダーして 一人1000円ちょっと でした。
お酒を飲むのがパパだけだからかもしれませんが、でも安いでしょー?!

店内も非常に綺麗で明るいです。

座敷もありますので、お子様連れの場合、予約して行かれることをオススメします!

ルネッサンス リゾート オキナワから車で20分でした。名護方面に向かいます。


そして、もう一軒オススメの お店。
こちらは、「沖縄料理は口に合わないなー。子どもが食べないし。でもハンバーガーってのも…」と思われる方にピッタリかも!?

画像
この看板にピーンと来てしまう貴女は沖縄通かも?!

アイスクリームで有名なブルーシールですが…

ブルーシールのレストランがすごい

なんという可愛いポップな店内なの?!
写真は名護店です。店舗ごとに内装が違うみたいです…

画像


画像
画像
主な食事メニューはパスタだけなんですが、パスタの種類は豊富にとりそろっております。甘い系と甘くない系のクレープとアイスクリームも数豊富。

画像
子ども用の取り皿も またキュート!顔マネする お嬢。

す・すると…

踊りだす坊ッッ

画像
画像
画像
画像
もう誰も止められない…

パスタの ゆで加減といい、Very Good!
お嬢は一人で一人前の『昔懐かしのナポリタン』完食です。
クリーム系も優しい お味。坊も大満足!アーリオオーリオ・ソースも二重丸でした。
食後のアイスクリームも さすがブルーシール!美味しかったです。


お店では、お土産用のアイスクリームの発送も受けておりますが、ブルーシール オリジナルのグッズも超オサレ。
パパはTシャツ お買い上げです。


昼食後は那覇空港に向かった一行。

レンタカー返却に余裕を持って2時間前には到着しました。

名残惜しい沖縄。
お嬢と坊が小学生になったら、また訪れたいな

この度 お世話になった皆さま、どうもありがとうございました!!


そして、そして、

ウナコーワ様!
家族で素敵な思い出を作ることができました。本当に ありがとうございました!!

画像
もちろん!沖縄にも持参しましたよ。プチ・ウナ


ウナコーワでは、今年2012年は 虫よけ当番選手権 を やってるよ!

大賞にはグアム旅行!!ふるって ご参加ください…


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>もう誰も止められない
↑山本リンダの「どうにも止まらない」を思い出しました。
坊の写真見ていたらもう「どうにも止まらない」って言葉がぴったりかと(汗)
沖縄のオリオンビール・海ブドウ・サーターアンダギー…。食べたいな〜沖縄フーズ♪
ソーキソバが未体験なので是非食したい。
でも…お金と時間がないのよね(泣)

食べ物のコメントしか出て来ない…おなかすいてるんだっけ。
のっぽ
2012/07/08 19:25
To のっぽさん
確かに、どうにも止まらなかったです!!
ソーキソバは、実は前回沖縄旅行した時あまりいい印象がなく、今回食べませんでした〜。美味しいお店で食べたら大好物になるかな?!サーダーアンダギーは、ご近所に沖縄出身のおばあがいて、たまに手作りのホカホカ サーダーアンダギーをいただいている お嬢と坊です。私も大好きです!
ああ、私もなんだか小腹が空いてきちゃいました…
みどりママ
2012/07/08 20:53
へー!ブルーシールってレストランもやってるのね!
知らなかったわ〜。それも超ポップな内装・・・私だって踊りたくなるわ!

3泊4日があっという間でしたね!
本当に盛り沢山な旅行で、読んでるだけで楽しくなっちゃった!
でも小学生になると通常の夏休み期間じゃないと休ませづらいのも事実。。。料金が倍増!お嬢が年長の今年行ってきて大正解だと思うよ!
あきらママ
2012/07/08 21:18
To あきらママ
ブルーシール、レストランがあるとは私も知らなかったのです。那覇空港に向かう途中のお昼ご飯だったから、「マックにでもする?」と思っている時発見!立ち寄って、すっごく良かったです。旅の最後を心弾む美味しいレストランで締めくくれてベリー・ハッピー!!
年末・GW・お盆休みはすごい料金だよね。一人20万近くになるのかな。しかも、ファミリーに人気のこのルネッサンス リゾート ホテルは、イルカプログラムにしても、セイルフィッシュカフェにしても、エレベーターにしても長蛇の列になるようで…リゾート満喫とはいかなくなるみたいです。
沖縄通は、6月の梅雨明けから7月上旬が狙い目で行くようです。でも5月から6月の梅雨シーズンも、沖縄の梅雨は入梅・梅雨明けを避け、台風が来なければ一日のうち晴れ間もちょくちょく出るから、お得かも。
しかし、小学生になると休みづらいのか〜。
みどりママ
2012/07/08 22:21
素敵な沖縄旅行でしたね
このチューの写真がなんとも言えず素敵二人共、幸せオーラ全開ですね!
そしてこの二人を見つめている、みどりママとトッシーパパの笑顔も想像出来ちゃう感じ〜
ブルーシール懐かしいです
旦那と夜のドライブ中に立ち寄ったっけ
ソーキそばは地元の人が集うそば家が旨いですよ!
タクシーの運ちゃんに聞いて行くと当たりでした♪
島らっきょうも旨いですね♪
さすがフレンチオシャレな感じに仕上がってますね!
ワタスは天ぷらでしか食べた事無いケドこれまた最高です♪
みどりママの記事を読んで、断然沖縄に行きたくなり勝手に9月頃に行けやしないか!?と妄想中です(笑)
ココママ
2012/07/09 14:47
To ココママ
ソーキソバ、美味しいんですか…まだ真価を知らない私。次回トライします!!←早くも次回を宣言。
すっごく良かった。国内旅行は沖縄以外考えられないです。また旅行券GETしたら行き先は沖縄にします。←自腹では行かない宣言もしておくワタクシ。
台風シーズンも安くなるかと。10月中もまだ海に入れますよ。台風来るな〜!と家族全員でテレパシーを送って行くと、たぶん来ないです。←こんなこと言っていいのかしら?
うちも旅行日程全てに雨マークでしたが「念でも送っとく?!」と家族全員で「晴れろ〜晴れろ〜」と念じて晴天にしましたから!…なんでも気合で強行です。
みどりママ
2012/07/09 16:33
おいしそう!!みどりママさんのレポート読んで
沖縄、行きたくなりました♪
来年は受験生を連れ出して、沖縄3泊くらいならつきあってくれるかなぁ???
私はアグーのお肉料理がおいしかったくらいしか覚えてませんが・・・そっか居酒屋って言う手がありましたねぇ〜
坊、おもしろ〜い!!天性のものを感じますよ(#^.^#)
ポップな内装と坊の踊りがとってもお似合いです!!
あられ
2012/07/10 14:32
To あられさん
沖縄私も連れてって〜!なーんて。
ら・それいゆに行く途中、しまぶた屋が2軒ありました。アグー豚もいいですね。うちは肉をあまり好まないお嬢と坊なので、居酒屋チョイスです。なにげに、ホテルステイ中、一度は居酒屋で食事…というのが人気なんですよ。
ブルーシールのアイスもすっごく美味しかったです。全種類制覇したくなりました。
みどりママ
2012/07/10 15:08
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

思わず踊りだしてしまうレストラン!?沖縄最終日 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる