ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS スイートルーム☆ステイ!ルネッサンス リゾート オキナワ

<<   作成日時 : 2012/07/04 10:59   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2日目、夕方にチェックインしたのは、恩納村にあるルネッサンス リゾート オキナワ。
沖縄旅行で一番悩んだのが、どこのホテルに滞在するか…?だったのですが(なにしろホテルが多い。どのホテルも魅力的で決めかねてしまうのです。沖縄のホテル ラビリンス!)決定打は やはり、イルカが住んでいる!イルカに触れ合える!!という点。

さらに!!

フリッパーズ・コネクティングルーム

画像
見てくださいよ!これ、子どもの心をギュッと鷲づかみでしょ〜?!電気を消すと天井には満天の星空。

画像
かわいいアメニティーグッズ。パジャマにもイルカやカニさんが…。クレヨンや ぬり絵なんかも入ってます。
(上記はフリッパーズ・コネクティングルーム ステイに限りません)


さらに、さらに!!

クマノミっ子という、職業体験のプログラム

画像
まさにキッザニアのホテル版!!曜日によって、できるプログラムが異なるので要確認。

それぞれの衣装に身を包み、ホテルの お仕事体験!
お仕事の後にはホテル内で使える お給料がもらえます。

エイサーの衣装が着られるエイサー体験か、はりゅう船グラスボートクルーがいいなぁ…動物好きな坊はアニマル キーパーやフィッシュ キーパーを喜びそう!
なんて思いつつも、全て4歳からの体験プログラムなので、坊は どれにも参加できず…今回は見送ることに。


しかし、それ以外にもゲームや お祭り、とにかく子どものためのイベント盛りだくさんです。


また3〜4連泊すると、クラブサビィ特典で、たくさんのマリンスポーツが無料もしくは割引でできたり、山田温泉の利用、そして昼食も付いてくる。

画像
温泉の後は専用ラウンジでドリンクサービスも受けられます。ゆったりくつろげるラウンジには新聞・雑誌の他、子ども用に絵本も置いてありましたよ。


いやぁ〜、これはもう他のホテルの追随を許さないでしょう。

これに対抗するには、リュウグウノツカイでも捕獲しないと!!
(リュウグウノツカイと触れ合いプログラム…←深海魚だから無理ッ!!)



が、ザンネンなことに

フリッパーズルームが まさかの満室 (もっと増やして!お願いだから!!)

仕方がないので(?)、こちらにステイ。

画像
ルネッサンスフロア。サービスはクラブサビィとほぼ同じながら、ホテル〜那覇間をリンカーンで送迎してくれたり…(←たいがいの人はレンタカーなんだから使うこと滅多にないだろう…)

クラブ ラウンジでチェックイン・チェックアウト。

アーンド、

画像
ウェルカムドリンクとフルーツ。
画像
後からパインもカットして持ってきてくださいました。トリュフチョコ添え
画像
フランスのオーガニックブランド『ロクシタン』のアメニティー。バスルームにはミニボトル。シャワールームには大きめボトル。
アロマランプ&オイルやプラズマクラスターイオンまで完備。
画像
好みの枕とアロマオイルも選べるという徹底したサービスっぷり!


ターンダウンの際、私はマイナスイオン枕、パパはテンピュール枕を持ってきてもらうようにリクエストしてみました。
アロマは置いてあったローズでいいやと頼まず。


でも、どっちがどっちの枕なのか わからず使用しましたが…←要は何でも かまわないという。


そして、朝食もクラブフロアの宿泊者のためだけに用意されていたり

画像
これは今ひとつ魅力的でなかったです。レストランで海を感じながら食べる方がいいな


昼食サービスはクラブサビィとほぼ同じ。
期間限定アンビルハウスは+1000円です。

画像
15:00 から16:00 は、アフタヌーンティーサービス。お好みのドリンクで美味しいスイーツを召し上がれ!

画像
画像

17:30 から 19:30、21:00 から 22:00 はフォーシーズン・バーで お酒やカクテルが お好きなだけいただけます。


私は子どもたちが寝付いてから、パパと一緒にバーに行ってみました。
私 オレンジリキュールのカクテル。パパ マッカラン&泡盛2杯ずつ!!
の、飲むなぁ〜。無料だからいいけどさ!

画像
ターンダウンの時には、枕元に お水も用意されていました。

酔い覚ましに ちょうどいい?!(笑)

オレンジリキュールは一杯全部飲めず、それなのにパパより酔いが回った私。

明日は、いよいよイルカと ご対面です!!
本日は早めに、おやすみなさぁ〜い




http://www.renaissance-okinawa.com/
快適ステイ ルネッサンス リゾート オキナワ 公式HPはこちらッ

お世話になりました。また行きま〜す。今度こそ、憧れのフリッパーズ・コネクティングルームに…


にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさにリゾート!
イルカのいるホテルって・・・イルカの現物がお風呂で泳いでいるのかと思ったよ。。。エサは窓から釣り糸垂らして釣ってくれみたいな?

パパさん、すっかり「島んちゅ」になっているんだろうね。素敵なホテルでいっぱい楽しんできてね!
あきらママ
2012/07/05 10:13
To あきらママ
イルカ、いるんだよ!!数頭飼っているの。実際に触れたり遊べたりできるんだよー!お嬢&坊もすっごい喜んだ。
パパは釣竿持参で何度もこのリゾートホテルで釣りしていたよ。(釣りしてもいいポイントをあらかじめ確認して…ですが)釣竿持参する宿泊客って、あんまりいないと思うの。
みどりママ
2012/07/05 10:18
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

スイートルーム☆ステイ!ルネッサンス リゾート オキナワ ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる