ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 「沖縄へ行こう!」2日目ッ♪♪外国気分を味わえるオススメ レストラン

<<   作成日時 : 2012/07/02 13:13   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

さてさて、沖縄2日目。しかし昨日は深夜の到着だったので実質は一日目…
朝8時から営業のレンタカーを開店と同時に借り、いざ出発!

朝一で動けるっていいね。

那覇から古宇利島まで北上する予定なので、最初に首里城を見学して、58号沿いのレストランで お昼ご飯を食べ、それから高速に乗って美ら海水族館へ向かう予定です。

沖縄本島、意外と長いから、移動時間を考えないとね!


最初に 首里城

朝8時から開園しているので、旅の最初の目的地に ちょうどよく予定に組み込めます。

画像

しかし、興味のかけらもない坊は、「抱っこ、抱っこ〜」とグズりまくり。

そんな時、正義の味方発見


琉神マブヤー

画像

これ、沖縄ご当地ヒーローなんですが、デザインといい、設定といい、全国区でもおかしくないほど!
4月からTOKYO MXテレビでも放送しているみたい。

今後はマブヤー、推していきますですよ、わが家!!

ここ首里城の売店で発見して、すっかり魅力に取りつかれる坊。

画像
光る お面…こんなに並べられると買わないわけにはいかないだろうー?

しかし、マブヤーからパワーチャージを受け、首里城の裸足エリアはキャッキャキャッキャと駆けずり回る坊と お嬢。

それにしても、首里城内の案内板はこんなアニメキャラ。
外国人旅行客向けか?

画像
女の子の萌えキャラでなくてホッと胸をなでおろす…

流すように首里城を見て回り、今度はまた車に乗ってGO!

坊の手にはマブヤー人形。
ヒーローなら何でもいい…若干そんな気配。



お昼ごはんの時間には少々早いものの、11時すぎに こちらに到着。

ワタクシ、イチオシのレストラン!!

Seaside Ristorante シーサイド リストランテ

画像

嘉手納基地近くのイタリアンレストラン。

『嘉手納町役場』とナビに入力して行くと、左側に「Seaside Inn」と看板が出てくるので、すぐ左折して入ってください。←超いい加減な行き方の説明…

首里城から ここまで一般道で1時間かからず。


食べログだと『シーサイドイン嘉手納マリーナ内』という名称になっています。


外国気分が満喫できます。なぜなら、メニューが全部 英語ッ!

画像

そして、支払いはドルでも可能です。日本円やカードもOK。でも日本円で支払っても、お釣りはドルですので、お気をつけて!チップ制でもあります。

わが家、このレストランに行くために、家にある不要なドル紙幣持参しましたよ…

画像

目の前は、このような青い海が広がってます。ぜひ、テラス席を!


しばらくすると、オーナーがプラスチックカップに小さくダイスにカットされたパンを持ってきてくれました。
お嬢と坊が海に投げ入れると…

画像
すぐ足元に群がる お魚たち。テンション上がる、上がる!!

お隣のテーブルのアメリカ人の小さな女の子が、「I saw stripy fish! (シマシマの お魚 見たよ)」と言っていました。

ちなみに、日本人は私たちだけ。周囲は、みんなアメリカ人でした。

「ほら、お話してごらんよ」
けしかける私に、お嬢は恥ずかしそうに うつむいていました。

ん〜、外で英語を使う機会を与えたくて、このレストラン選んだんだけどな。


でも、もちろん味も保障付です。

最初に運ばれてくるのは、こちら。 オーダーしなくてもサービスのようです。ガーリックオイルでいただくラスク。

画像


そして、マストな料理はこちら。 シーフードビスク。魚介の旨味が濃厚なクリームスープです。

画像

ボウルかカップを選ぶようになっています。写真はボウル。4〜6人でシェアできる量です。

そうそう、ドリンクはデキャンタで来るので、注意してね。一人では飲みきれない量です。
子供用に頼んだドリンク(牛乳)は こんなかわいい容器でした。こちらは、お持ち帰りOK!

画像


パパはTボーンステーキと悩みつつ、こちらのリブ ステーキをチョイス。
そして私は蟹肉たっぷりのクラブケーキサンド!子どもたちはキッズメニューからフィッシュ・アンド・チップスを選択。

画像
画像
画像

とにかくボリューミィ〜〜〜なので、頼みすぎに要注意です。クラブケーキサンドなんて、二つも付いてくるし!
付け合せはサラダかフルーツか選べました。キッズメニューにはアイスクリームも付きます。

本当に素敵異空間レストランです。また行きたいな。

画像
月曜日と火曜日が定休ですと!おまちがえのないように。


腹ごしらえもできたところで、いざ!本日のメイン…

美ら海水族館


と続けて書きたいところですが、美ら海水族館については、また次の記事で ゆっくりと…

Don't miss it!See you soon!


にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ素敵なバカンスをお過ごしですね〜
琉神マブヤ−は娘の保育園で去年から大流行です(笑)
年末のカラオケも琉神マブヤ−大熱唱でした♪
かな〜りな方言なんですが子どもには関係ないみたいです(笑)娘はガナシーがお気に入り♪
ワタスも独身時代に首里城→美ら海水族館行きました♪結構な移動距離ですよね!
まぁ島んちゅはあんまり利用されない高速に乗ればスイスイ行けますが!
ああ!私も行きたくなりました!
実は旦那のお父さんが沖縄に住んでいるんです♪
娘を連れて1回行かないとなぁ〜
旦那のお父さんも見た目すっかり島んちゅです(笑)
次回の記事も楽しみにしております♪
楽しいバカンスを〜
ココママ
2012/07/02 14:07
To ココママ
ええ〜!親戚がいるのなら、私しょっちゅう行っちゃいますよ!!ぜひ行った方がいいです。あの透明な海はもう…言葉にならないです。
高速利用でスイスイ行けましたよ。それにしても、沖縄の日差しはすごいなぁと。夏にいくなら日差し対策は必須ですね。
みどりママ
2012/07/02 14:44
ジンベイザメに逢ってきた?
明日は是非、沖縄料理のレポお願いします!
私は沖縄、未体験ゾーンなのだ。。。マブヤーにも逢いたい。。。
あきらママ
2012/07/02 23:48
懐かしい沖縄…
今度は棲むのではなく
旅行で行きたいですわ♪

ちゅら海水族館♪
記事楽しみにしてます♪
bachu★
2012/07/03 01:21
沖縄行ってみたいなあ〜
海の色がこちらと全く違いますね。
青い空の色とのコントラスト最高です。
楽しい旅行,すごいご褒美になりましたね
ティッシュ de ふらわ〜
2012/07/03 10:37
To あきらママ
ジンベイザメの貴重な餌やりシーンをビデオとカメラに収めてきたよ!今日記事アップします。お楽しみに!!
沖縄料理のレポもするね♪
みどりママ
2012/07/03 11:24
To bachu★さん
え〜?住んでいらっしゃったのですか?ウラヤマすぃ〜!あの海、あの空、いいなぁと憧れます。
旅行だから尚更素敵に見えるのかなー?いやいや、素晴らしい財産だと思いました。
みどりママ
2012/07/03 11:26
To ティッシュ de ふらわ〜さん
賞金を使ったので、一人2万くらいで行けました。しかもホテルはスイートルーム!という…
ウナコーワ様様です!!
沖縄、また行きたいです。
みどりママ
2012/07/03 11:27
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

「沖縄へ行こう!」2日目ッ♪♪外国気分を味わえるオススメ レストラン ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる