ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 三つ マングローブな男

<<   作成日時 : 2012/07/29 14:16   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

兄弟ってのは、不思議なものです。お互いが遊び相手で、ライバルで、喧嘩相手。
お嬢と坊も、姉弟ですが、それでも一緒に楽しく遊んだり、時に張り合ったりしております。

お嬢を褒めると、「坊は?坊も上手だった?」と必ず口を挟むし…

お嬢が縄跳びの早回しをすると、「坊も でちる!」ライバル心メラメラ。(そして、できずに泣く!!)

で、お嬢が、キラキラの可愛いサンダルを履くと…

画像

「坊も 坊も履きたい

「坊、こういうのは、女の子が履くんだよ」
「やだ・やだ・やだ・やだッ」

どうしても聞かないので…

画像
            お嬢の お下がり… 坊の足です。

そして、また ある日、
今度は、お嬢の髪の毛を三つ編みしていると、

「坊も 坊もおなんじ髪型にしてッ

あーた、
おんなじ髪型って………

そもそも髪の長さ違うし。


が、しかし!
どうしても言うことを聞かない。

「三つ編みィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」


そこで…
画像
                結んでやった。テキトーに。

画像
                   泣いて お怒りの坊。


以前は誤魔化しが効いたけど、もう何でも わかっちゃうんですわ。



どーでもいいけど、

その道はいかんぞ。“その道”は


にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わはは♪わかるわぁ〜!
成長と共に誤魔化し効かなくなりますね〜。
でもその道に進まないように存分にやらせてあげて下さい♪
多分大丈夫!(他人事〜!?(笑))
問題はお嬢の七五三か!?
ココママ
2012/07/29 16:03
To ココママ
男兄弟や女姉妹で真似したい!というのは理解できるけど、異性でも起こりえるんだね。
女装家一直線です。あ…オカマじゃないです。“女装家”ですから!(笑)
みどりママ
2012/07/29 19:26
常にライバル心があるんだね。
2番目に生まれると,お兄ちゃんorおねーちゃんのやることすべてが羨ましいのです。みどりママがかつて絵を上手に書きたいと願ったように,そして下の子がいつか上の子を超えてしまったりします。が,この坊ちゃんの願いは超えないことを願います
ティッシュ de ふらわ〜
2012/07/30 09:30
どこも同じですね〜(笑)
分かる〜分かる〜って感じです

最近、我が家も激しいです・・
今朝も朝から張り合って、王子号泣でした

王子を褒めると、すぐ自分と比べる姫。。
あのさぁ・・と突っ込みたくなります

キラキラの靴と三つ編み〜きっと今だけですよ・・
そう願いたいですよね・・うちの王子も含めて
あやの姫
2012/07/30 10:37
To ティッシュ de ふらわ〜さん
仮面ライダー変身ポーズをとりながらも女装…石ノ森プロへの次のアイデアにならないかしら?仮面ライダー史上初のオネエ・ライダー誕生!みたいな…
みどりママ
2012/07/30 22:13
To あやの姫さま
姫さまのところもですか?!
ちょっとホッとしました。
その道へは、王子も道連れにできるってことですよね?

…え?違う?!
みどりママ
2012/07/30 22:15
90%たぶん今だけだと思うなぁ〜
うちも、女の子の靴とか履きたがったし、オネエ系か?と思った時期もありましたが、だいぶ直りました(^_^.)
でも、年上の女の子が好きで、幼稚園でもよく遊んでる(笑)まだ予断を許さぬ状態???
長女の友達の双子ちゃんのかたわれちゃんの男の子、女の子と話してる方が楽しいって、いつも女の子と一緒にいるし、そういうお子さんもやはり存在するみたいですね・・・
でも、坊はかわいいから、ミッツもありかな(^_^.)
あられ
2012/07/31 20:12
坊の三つ編み…いやいやちょんまげ
失礼ながら吹いてしまいました(坊のかわいさとミッツ度高さに←何のこっちゃ、失礼
お姉ちゃんのマネをしたいんですかねぇ。
「ソッチの道」を心配するのはもうちょっと先な気がします。

でもいつか坊が万が一グレた?時とか、反抗期で「クソババー」呼わばりした時用に写真は残しておきましょう〜♪
のっぽ
2012/08/01 20:43
To あられさん
何でもお姉ちゃんのやっていることが良く見える時期なんですよね。ヘアアクセとかも、お姉ちゃんだけつけてもらえるのが、なんだか特別扱いに感じるのか…
私の同級生♂で、幼稚園でピンクレディーを披露した人は、やはりその道に進んでいましたけどね。坊は、まぁ今だけでしょー。
みどりママ
2012/08/01 21:01
To のっぽさん
この悔しさに身を震わせているところ…笑っちゃいますよね。
ああ、そうそう!万が一グレた時用に、「おっぱい飲む〜〜〜〜!」と絶叫した時のVTRとか、いろいろちゃーんと保存済みです。弱みは握っておかないとね!
みどりママ
2012/08/01 21:04
こんばんは。
みどりママさん、よくこんなベストタイミングで、
坊くんの表情を写真に撮れましたね!すご〜い
そうそう、何でもお姉ちゃんと一緒じゃないとダメなんですよね。
うちはオネエが「トイレ!」と叫ぶと、「僕も!」と
叫んで追いかけて行きます。最近はないですが、
数年前はオネエのスカートをはいて満面の笑みを
浮かべていました。
うちも将来笑い話にしてやります。
marimero
2012/08/04 21:24
To marimeroさん
やはり姉のいる男児は子ども時代オネエなんですね!多かれ少なかれ…安心しました。
とか言いつつ、みんなオネエになっていたりして(笑)
うちもトイレ、一緒に行ったりしてます。最近多いのが、ウンチの後、姉に尻拭いさせてます。
みどりママ
2012/08/04 21:31
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

三つ マングローブな男 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる