ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS ママ友の暴走 謝恩会 余興はアレに決定!

<<   作成日時 : 2012/07/20 21:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

7月いっぱい、仲のいいママ友というママ友に声をかけ(総勢30名弱)、すべての日程に予定が入りました…
歌にしてみると、

日曜日に公園出かけ 噴水で水遊びをしたよ 【テュラ・テュラ・テュラ・テュラ・テュラ・テュララ〜・テュラ・テュラ・テュラ・テュララ〜】
月曜日は児童館休みだよ  火曜日は児童館出かけ 【くり返し】
水曜日にプールへ出かけ  木曜日は庭で入った 【くり返し】
金曜日は疲れも出るよ  土曜日はおしゃべりばかり 【くり返し】
子どもたちよ これが 私の一週間の仕事です 【くり返し】

予定、児童館と水遊びだけ なんですけどね。見事に…


この調子で8月もママたちを付き合わせよう。児童館と水遊び三昧。

人数をもっと増やして


で、謝恩会で余興をするメンバーとも、打ち合わせを兼ね合流しているんですが。

「余興、何やる?」

まじめな話に、

「今年は ももクロ かなぁ〜と!!」

Yママの提案。

毎年 その年に流行ったものを謝恩会で お披露目するのですが、やっぱり『ももいろクローバーZ』ですかね。今年は〜。

一同うなずくと、

余興に参加しない、子どもを遊ばせるだけに参加したママ友 M。

「ストッキングに顔入れて、上から引っ張ったらどうだろうか


おい
自分がやらんとテキトー言うな



全員一致で却下。

暴走甚だしい。


「ももクロでいい」

そんなわけで、ももクロです。


センター争奪戦には もちろんならず、

「あなた やりなさいよ」「いや、あなたこそ」

醜い争いが くり広がっています。

たぶんジャンケンで決まるでしょう。

当然、負けた人がセンター


帰宅後

パパ談「ももクロのダンスって、かなりハードだけど大丈夫?ジャンプ力ないと できないよ」

パパが、なぜか ももクロに詳しいあたり………謎ですが。


まぁ、いい。


この夏は大汗かいて、児童館・水遊び・ももクロに専念です。

痩せたら儲けものですもの



画像
“もも”つながりの ももかっぱちゃん 夏休みも、毎朝欠かさず『はなかっぱ』の お嬢&坊


にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほーっほっほっほっ!!
ももクロはさ、メンバーが若いからダンスもキッツいよ〜。今からしっかりストレッチに精を出したまえ!(なぜか上から目線)
ユーチューブやPVをDVDに落として、全員で共有して、集会所などで踊り合わせをするんだけど、これが毎回全員参加とはいかないし、合わないんだよ!
踊り・音合わせだけじゃなくて、衣装も作らないかんし・・・まあ楽しいんだけどね。。。
みどりママがセンターに選抜されるよう、板橋村から「念力」を送ります!びびびびびびーーーーーーー!!!
あきらママ
2012/07/21 10:35
To あきらママ
…あ…板橋村から練馬の大根畑に“圧”が送られてきた!!
今日また卒園児ママからタイツ案を推されてしまいました。「誰だかわからないと吹っ切れて堂々できるものよ!」と…。「それ、自分と無関係だからだよね?そうだよね?」何度も念を押してしまったわ。
どうも周囲はタイツを被らせたいらしい…
衣装作るのが、めんどー。踊りはまだ見てもいないし、まだどれだけ大変かリアリティーがないワタクシ。安穏としていられるのも、今のうち?!
みどりママ
2012/07/21 21:26
わはは♪誰だか解らないんやったら意味ないや〜ん(笑)
それこそ「あなたやりなさいよお〜」やね!
ももクロ恥ずかしながら存じ上げませんでしたっ。慌ててYouTube拝見!
なるほど〜!とっしーパパの言うとおり、かなり激しく切れ味が有りますな!ワタクシも微弱ながら浪花の地より念じておきます♪
「みどりママ〜センター獲得すべし〜」ぬ〜んっ!(笑)
ココママ
2012/07/22 15:04
ももかっぱちゃんは知ってるけど、ももクロって?

そうか、YouTubeね?今から行ってきまーす!
みゆっち
2012/07/23 16:00
To ココママ
ももクロって全国区なのかと思っていたら、知らないママ続出でビックリ!!可愛らしい踊りじゃなくて、元気なダンスだよね。そこのとこは気に入っているんですが…
私はみどりママなんで、赤じゃなくて緑がいいかなぁ〜。
みどりママ
2012/07/24 08:19
To みゆっちさん
そっかぁ〜、みゆっちさんも、ももクロ知らなかったんだ。朝のニュースでけっこう見かけますよ。5チャンネルですが…(←うちはズームイン!がZIPになってから朝のニュースを日テレからテレ朝に変更)
みどりママ
2012/07/24 08:23
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ママ友の暴走 謝恩会 余興はアレに決定! ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる