ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 「沖縄へ行こう!」1日目ッ♪

<<   作成日時 : 2012/07/01 22:50   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年いただいたウナガール・フォトコンテスト グランプリ…
賞品が旅行券だったので、「どこへ行こうか?」真剣な面持ちで、まずは家族みんなで会議。
「沖縄に行こう!!」「おー!!」
………即決。


というわけで、某月某日、最終便にて沖縄に向けて旅立つ一行です

3泊4日。いぇい!



「エアプレーン乗って、オキナワに行くの 」が、数ヶ月も前から口癖だった坊。

さぞ嬉しかろうと、乗り込む前、念願の飛行機を前にして感想を聞いてみると


「ポケモンのがいい



………………………………………………………………………………


機体は、自由に選べません。



それにしても、
ANAの客室乗務員さん…とっても親切でした。

子どもに対して、皆さん 非常に温かに接してくださいました。

坊がグズりかけると、紙コップの裏にアンパンマンを描いて、中にいくつかアメを入れたものを作ってきてくださったり(即席 音の出るオモチャ)

お嬢は、仲良しになったCAさんができて、お手紙をいただきました。

一生懸命お返事を書く、お嬢。
なんて書いたかはヒミツだそうです…

画像
ありがとうございました!!宝物です。大切にしまっておきます!!


でも、私が最も感心させられたのは、こんな優しさのみならず…


通路を通る度に、CAさんたちが、パパに
「ご旅行から、お帰り ですか〜?」
と、微笑みながら声をかけてくださったことだ。


パパは その度、
「いえ、これから旅行です。沖縄へ…」
笑顔を返している。


パパは、島んちゅ だと思われていることに まったく気付いていない!!!


一人目のCAさんの時は笑いを堪えたものの、その後も別のCAさんが通ると、都度 帰島の質問を受けるので、ワタクシ しまいに爆笑してしまいました。

「スカイちゅリー観て来ました〜とか答えた方がよかった?」とパパ。私の爆笑でやっと気づく。



行きの機中にて、この旅 最高の土産話 ができてしまい、このまま羽田に引き返してもよい気分に。


ANA…
きっと あなたに素敵な思い出を運んでくれる…素晴らしいエアラインです!!



那覇に着いたのは、22時半過ぎ。
タクシーでホテルへ。

坊はすっかり夢の中。
…だったのにも関わらず、ホテルに着いたとたん目はランラン! ←想定外。

大興奮の夜は更けていきました…
翌日早いのだから早く寝てくれ〜〜〜〜〜〜!


以降、「沖縄へ行こう!」2日目ッ♪♪ に つ・づ・く


にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい旅を!

パパさん、確かに南方顔。。。ぷぷっぷ!
あきらママ
2012/07/01 23:45
To あきらママ
“今すぐ帰宅して、この話をみんなに話したい!”という激しい衝動に駆られました…
東京出身のパパだけど、沖縄にはなんだか懐かしさが?!
みどりママ
2012/07/02 06:53
みどりママぁ〜
私、久々にUPした記事にみどりママからコメント付きました。ってメールがウェブリから来たのに、記事にいってみてもどこにも載ってないのもしかして消しちゃった?でも掲載停止なんて絶対クリックしてないはずなのに
ホントにごめんなさいっっ
みゆっち
2012/07/03 15:38
To みゆっちさん
コメ入れたと思ったらフリーズして入らなかったことありましたが、それかなぁ?
またコメ入れ直しますね!
みどりママ
2012/07/03 17:23
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

「沖縄へ行こう!」1日目ッ♪ ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる