ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS クラス一番人気?坊と、鼓笛隊に選ばれた お嬢

<<   作成日時 : 2012/06/26 14:43   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

また体調崩してます。腸炎っす!
近隣の小学校でウィルス性腸炎が流行っているとは耳にしていましたが、先週土曜、お嬢がハデに「おぇおぇおえぇ〜〜〜」と夜中に2回。
アルコール除菌とファブリーズでウィルス撃退したかに思えましたが、無残にも感染…

子どもって集団生活でホンット病気持ってくるな〜。

さてさて、その集団生活にも すっかり慣れてきた坊ですが、
何人かのママ友から

「坊くん、人気みたいだね」

嬉しい お言葉が。

なんでも、クラスの女子3分の1から「坊くんがスキ 」と言われているらしい。

なんという果報者!!

とは言え、クラスの女子は9人だから、3人の女子なんですけどね。
それでも、めっさ嬉しいです。


でも、そんなモテモテ坊ですが、

先日の視力検査にて…


『C』の文字を見せられ、どっちの方を向いてる?との質問を受けると

「穴が開いてるーーー

今度は、別の方向のマークを指され、「どっちに向いてるー?」

「穴が開いてるーーー

私は若干イラッとして、
「だ〜か〜らっ、どっちに穴が開いているか聞いてるのッ!!」

すると、坊、キャッキャ笑いながら、『C』マークに走りより、人差し指を突きたて

「ここ ここに穴が開いてるーーー


ワタクシ、不覚にも爆笑してしまいました。


坊がモテている理由、
たぶん、超早生まれの こんな坊だから「私が面倒見てあげないと 」と思ってくれる世話好き女子に好かれているのかと…


結局、視力わからず………

でも、オモロ〜だったので許す!!!


さてさて、一方 お嬢ですが…


年長さんになると、行事も増え、やることも多くなるわけですが…

運動会で鼓笛隊に立候補してきました。

こういうの、率先して立候補する子だったんだー…と。
成長を感じるわ〜。

幼稚園では まず、年長さん全員に、昨年の運動会のビデオ 鼓笛隊の様子を見せ、やってみたい子に手を上げさせたそうなんですが。

が、しかし!

運動会の鼓笛隊は、学年で十数名。
立候補したからと言ってなれるわけではない。


「太鼓、やりたいの

なぜか、太鼓に熱い視線を注ぐ お嬢。

太鼓、そんな好きだったっけ?!
わが子に驚くこと、多いわ〜。

太鼓に魅せられる理由はイマイチ定かでないものの、太鼓恋しさに、今日はオーディション受けてきたそうな。



って、オーディションですよ



まずジャンケンをして、勝った者だけが受けられるそうです。

そして、いきなり負ける お嬢。


ところが、太鼓の神は彼女を見放さなかった…!!


仲良し同士でオーディションを受けていた女の子が、片方の子が負けたと知るや、
「やっぱ、やらない」 と辞退することに。

で、負けたハズの お嬢にオーディションの権利が回ってきたんですと。

なんというラッキーなヤツ。


で、オーディションではバチを握らされ、机を、先生に言われたリズムで叩くのだそうですが、
これが けっこう難しいらしく、年少の時の親友 りりちゃんが ここで脱落。

りりちゃんも利発で何でも上手にできる子だから、相当難しかったのだろう…

リズムを早くしたり遅くしたり。ミスがあった子たちは、直ちに不合格。き・きびしー!!


お嬢は、仲良しの ひとみちゃんと共に合格できたと言っていました。

選ばれたのは、お嬢のクラスからは3人だけだったので、ホント ラッキー。
(ジャンケンで辞退してくれた お友達に感謝


「で、太鼓できることになったの?」

「まだわからない…」

どうもね、オーディションに合格した中から、なんの楽器を演奏するか、これから決めるらしい。


学芸会で主役が10人もいるような この ご時勢、幼稚園で まさか、そんな厳しい審査があるとは!?

(いや、私は ある程度の競争社会は賛成ですけどね。それぞれの個性を伸ばすためにも)


でも、ちゃんと公平にもなっていて、今回 鼓笛隊に選ばれたメンバーは2学期の学芸会での演奏では、大きな楽器は弾けなくて、ピアニカに決まっているんですと。
りりちゃんも、その時は好きな楽器、演奏できるといいね。


プールも始まって、元気いっぱいな子どもたち。

高齢母、寝込んでる場合じゃないよなー。

ウィルス性腸炎、皆さまも お気をつけて!!


画像
モテキを迎えた坊。いつまで続くのか?がんばれ!!


にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
坊ちゃんの答えは正しい!
嬢ちゃんも頑張りますなあ〜
Sey 兄ちゃんも頑張っとりますよ。
この間地元でライブやったところです。
運動会,楽しみですね。観たいなあ〜

ティッシュ de ふらわ〜
2012/06/27 09:26
To ティッシュ de ふらわ〜さん
正解なんだけど…正解なんだけど…このツボを押さえていないとこが坊らしい!!
Seyお兄ちゃんがドラムだから、お嬢も太鼓なのかしら?
みどりママ
2012/06/27 10:21
坊、もてるね〜!羨ましいんですけど!
同じ早生まれでも長男は全くダメだもん。。。

マンモス幼稚園だけあって、こういう審査もあるのね。新鮮だわ。まずはやってみる!というお嬢のハート素敵だと思うわ。きっと将来は日本初の女性首相になるかもよ!鼓笛隊楽しめるといいね!
あきらママ
2012/06/27 13:21
To あああああ・あきらママ!
ビックリの新事実が!!次の記事で書きますっ!!
みどりママ
2012/06/27 17:40
あらっ!腸炎大丈夫っすか!?
除菌してもやられるよね〜
我が家も以前、じいちゃんばあちゃん家まで感染した事が有りました。。。
お大事になさって下さいね。。。
坊。。。モテモテですね♪
でも女心をくすぐるのなんか解る気がする(笑)
ビックリの新事実はお嬢の鼓笛隊!?
はたまた坊の!?
ああ!気になる〜(笑)
でも、あきらママが言うようにチャレンジ精神が豊富なお嬢は素敵ですね♪
次回記事楽しみにしております!
ココママ
2012/06/27 22:13
To ココママ
腸炎、けっこう流行っているようです。関西でもお気をつけて!物が腐りやすい時期ですしね〜。
まったく子どもってヤツは…とビックリ新事実は明日書きます。
乞う ご期待!!
みどりママ
2012/06/27 22:41
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

クラス一番人気?坊と、鼓笛隊に選ばれた お嬢 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる