ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーとアンハッピーな非常事態

<<   作成日時 : 2012/06/12 12:36   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

いろいろあってブログ、放置しとりました。何かあったのでは?!と ご心配してくれた皆さま、どうもありがとう&ごめんなさい!体調はすっかり回復。でもまぁ、何かあったと言えば、あったんですが… 


一つはGOODなことです。

某フォトコンで受賞が決定し、表彰式に招待されました。

当日最優秀賞が決定し、最優秀賞に輝けば、20万 という…

都内のホテルで表彰式は開催されるので、気分はまるでシンデレラ?


と浮かれつつ!!

手持ちのセミフォーマルワンピースを着用してみたところ…


あかん
あかんて

どのワンピも入らんという非常事態。


太ったわ〜〜〜〜〜。

で、

ドレスを買いに慌ててデパートに行ったものの。

なんかこうピンとこない。

年齢を考えて、膝上丈はNGだ。(私は、年相応の、TPOをわきまえた格好が やっぱり印象いいと思うのよ)

上半身が出すぎなのも なしだ。

ショールを羽織るくらいなら、最初から肩は出さない方がいい。
ここがヨーロッパなら、ビーチクも気にしなくていいが、日本だからなぁ〜〜。

子どもたちとのコーデを考慮すると、ますます決まらない。

デザイン的にはセオリーとかフォクシーがいいなと思いつつも、膝小僧 出ちまうし!!!←それは ご法度。


あーだ、こーだ、悩みに悩んで
結局、手持ちの服で間に合わせることに…


この体が憎いわ〜。若い頃なら、ほとんど何も考えなくて済んだものを。 小僧だって出せた。


と、くだらない悩みを抱えつつ、


一方の非常事態。

今度開催するママたちの親睦会。

主催は役員のワタクシと、同じく役員のママ友。

あるママから一本の電話があり、参加予定のママの一人が毎回親睦会で困ったことをする…というのだ。

困ったことって何?!と聞いてみると…

手作りの お菓子を作って、みんなに振舞ってくれるというのだ。

なんて ありがたい
私がノーテンキに言うと、

「異物混入の お菓子なんです」
と………

毛がモサッと入っちゃってるらしいのだ。

モサッとね。

「それは、わざと…?」

恐る恐る聞くと、

どうも 悪気はない らしい。

しかも、そのママ、日本語が若干危ういとのこと。

北アメリカ出身のママ。

国際問題も絡んでるのか?!


いやいやいや、
せっかくの親睦会。

しかも年長という最後の一年なんだから、穏便に みんな仲良く行こうよ〜

すべては役員の手腕にかかっている?!


で、

なんたることか

表彰式とこの親睦会、奇しくも同日開催 という。

少々胃が痛い事態です。

無事に済みますように〜〜〜〜〜〜〜〜!!

画像
表彰式は一緒に行くよ お嬢と坊もワクワクの体験です…

にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あう〜!解ります!ワタクシ靴が!!靴すらパンパンで一足も入りませんでしたもはやダイエットの域を逸脱した感ありありです。。。
小僧はもうかれこれ15年以上出しておりません。。。
その。。。異物混入のお菓子は何か悪魔払い的な要素でもあるのかしら。。。
怖い!恐いけど聞きたいっ!親睦会&表彰式楽しみにしておりますっ♪
ココママ
2012/06/12 13:23
ご無事でしたね
更新なかったので、体調が完全じゃないのかな〜なんて思っておりました

フォーマルワンピ、今でも細いみどりママさんが入らないって、そのサイズは既製品ですか

もしや、若かりし頃に特注とかで頼まれたものでは

私も一昔前の洋服は入らない事が、しばしば・・
着て見て途中でひっかかり、『えっ、これって縮んでない』と疑うホド、どう考えても入らない。。

もはや、そこに自分の体が入っていた時代があったとは信じられないくらいの状態です

親睦会に異物混入のお菓子とは
毛がモサッとって、それは確かに毛なのかしら・・
毛に似た、その国の調味料とか、、、って事はナイですよね

なにはともあれ、みどりママさん頑張ってまとめ上げて下さいね
きっと成功すると思いますから

表彰式も頑張ってください
最優秀賞〜の女神が微笑んでおります
あやの姫
2012/06/12 13:48
To ココママ
ダメだ〜、ハラが痛い…!!ココママの『悪魔祓い的要素』がツボにハマッてしまいました。
それだッ!!それに違いない!!悪魔祓いだったとしたら、すべてが納得いく!!
ああ、やっぱりみんなのこと考えてくれて、お菓子を作ってきてくれていたんだね〜。
このヘア・イン・お菓子を食べれば、明日もすっきり快調さ!快腸…かはわからんけども。
私も、これは自然の摂理なのかな?と、もうダイエットなんて興味の範疇外です。
みどりママ
2012/06/12 14:08
To あやの姫さま
この脂肪ベルトさえ外せたら…と。カパッと取り外すことができれば、まだまだ捨てたもんじゃないハズ…なんですけどね。
毛は、アニマル系らしいです。でも一種類じゃないそうです。数種類のアニマルのヘア〜。ココママの悪魔祓い説が私の中で急浮上です。こんな世の中ですものね…このお菓子を食べて、ぜひとも雄雄しく乗り切りたいです。表彰式も親睦会もがんばります!!
みどりママ
2012/06/12 14:12
フォトコン受賞確定おめでとう!
フォーマルってさ、子供と一緒だとバランスが難しい!でもきちんとした物を買っておけば、来年はお嬢の卒園&入学式があるから何度も着られるよ。買っちゃえ!
私。。。脂肪ベルトどころか、脂肪着ぐるみを脱がない事にはフォクシーなんて着れないわ。

アニマル系のママさんには「手作りケーキ持ち込み禁止になったの!」と直接言うしかないね。まさかのエクソシスト説・・・さすがココママじゃ!
あきらママ
2012/06/12 22:04
To あきらママ
お嬢はともかく坊が難しいね…
フォクシー、シンプルにデコルテの部分がキレイに出ていいな〜と思いつつ、買えん!!
実は昨年の段階で、同じクラスのママさんが上手に断っているの。「飲食店には食べ物持込ダメだから…」と。でもダメだったみたい。どの程度日本語が通じているのか微妙なのかも。
他のママたちに注意を喚起して欲しいと言われたんだけど、なんだかイジメみたいになるし…
連絡網という提案もあったんだけど、肝心の本人に通じないんじゃなぁ…と、何気にコレ、難問なんだよね。
みどりママ
2012/06/13 08:39
みどりママさん、細いのに〜
入らなかったですか???
私なんて、お尻が大きくなってしまったらしく
特に、タイトスカートで苦戦しております(^_^.)
卒業式、どうしよう・・・・・
異物混入???ひょっとしたら、食べれるってことはないですかねぇ〜 あちらじゃ皆さん食してるとか(^_^.)
うちの近隣の小学校にはフィリピン人のママさんが多いらしいのですが、皆さん、日本語堪能なのに、都合の悪いときは、意味がわからないふりをして、役員などは逃れているらしい(^_^.) 確信犯な気がする〜腹痛覚悟で、食べちゃうってのはダメですか???ひょっとしたら幸福を呼ぶアニマルなのかも(笑)
あられ
2012/06/13 14:33
To あられさん
細くないですよ。手と足(足は若干やばい)に肉があまり付かないので、細く思われるかもしれませんが、ボディはかなり来てます…
異物混入菓子、自分的には行ける自信があるんですが、子ども連れのママや猫アレルギーのママがいるとマズい…的なハナシで…。でも心配するほどのことはないと踏んでいるんですけどねー。
みどりママ
2012/06/13 15:59
私も一時かなり太りましたが,だいぶ安定して
痩せつつあります。
適度な運動と食事制限が一番かも,,,
授賞式楽しみですね。お嬢の写真もかわいい
ティッシュ de ふらわ〜
2012/06/13 16:37
To ティッシュ de ふらわ〜さん
遺伝って恐ろしいね!逃れられない運命とでも言いましょうか。私はラジオ体操ダイエットでもしようかな。
みどりママ
2012/06/27 10:14
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ハッピーとアンハッピーな非常事態 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる