ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS やり場のない怒り

<<   作成日時 : 2012/05/25 13:32   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

ママ友だちの甘い罠(?!)で卒園式謝恩会で余興することになったワタクシです。
「みどりママはノリがいいので、メンバーだからね」有無を言わさぬママ友。
「いいけど、カッコ悪いのヤダ」私の脳裏には、世界を股にかけたバレリーナ・あきらママが、長男君卒園の際、ハゲづら被らされて親父ダンサーズに加えられた姿が浮かんだ。

二の舞は、御免だ

あきらママはおそらく、気軽に声をかけられる人ではない。

とってもクールなビューティーの人で、大概の人が断られるのを覚悟で話しかけるだろうと思う。
いや!!仮に愛想のよさそうな普通の人だって、断るだろうに。

そんな あきらママが、親父ダンサーズを引き受けるとは…ウケル。超ウケル!!

と他人事だったので散々笑っていたワタクシでしたが。

まさか、そのワタクシまでも余興メンバーになろうとは…

とにかく、ハゲづらだけは免れよう。

さてさて、そんなプレッシャーから?

なんか、ここ何日も、夕食を食べると お腹が痛い。

腸炎もやっているし、腸が弱いのはわかっていたけれど、とにかく痛いのだ。

どうしたんだろう?

謎は謎のまま、解決せずにいたのですが、ある日、バルサミコ酢をキッチンに出しっぱなしにしていて、ふと気がついた。

黒いビンの中に太陽の光が差し、薄っすらと輝いている。

金環日食?!

そんなバカな。

よ〜く見たら…





キノコ





おいおい、この連日の痛みは食中毒だったのか?!

それにしても酢にキノコって、どういうことよ?!

怒り心頭だが、ラベルには“開封後要冷蔵”って書いてあるし。←完全に私の落ち度。


が、落ち着いてからネットで検索してみたら…
(キーワードは、『酢 浮遊物』よ)


これ、キノコじゃないのね。

酢酸菌によるセルロース なんですって。

ちなみに、ミツカンの酢にもラベルに書いてありました。

風味が劣化するだけみたい。





なんだよ!!酢、捨てちゃったよ



やり場のない怒り…



これから物が腐りやすいシーズン突入ですけど、皆さま お気をつけてあそばせ〜〜〜〜


〜雨にまつわる話〜

お嬢 「雨じゃなくて、飴が降ればいいのにね」
私 「製造元と賞味期限が若干気になるけどね…」

私 「アメダスってさ〜、いなかっぺ大将の大ちゃんが“雨だす”って言っているように感じるの」
お嬢 「………誰、それ………?」

画像
本日 衝動買いしたコスメ。これ一つで5役の保湿パック、アサヒビールの『素肌しずく』!なにげなく試供品を手に塗ってみたら、水滴がみるみる あふれ出てきたよ!驚きの体験!!ぜひ体感してみてね。

なにしろ今日買ったので、効果のほどはレポできませんが。


にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
余興にお酢とコメント考えてましたが、最後のコスメで吹っ飛びましたー。
日本帰ったら絶対に買います!!
ひさしぶりのポチ。
ゆーこ
2012/05/26 02:18
To ゆーこさん
保湿関連のコスメってけっこう衝動買いしてしまうんですが、あまりコレ!とお薦めできるスグレモノってなかなかないです。
ついこの前までフジフィルムのアスタリフト使っていて、アスタリフトはすっごく保湿効果よかったです。眉間のシワなくなりましたし。が、定期便でいつも1万超えていたので、お財布に厳しい…しばらくお休みです。でもやっぱりアスタリフトかなぁ〜?と思いつつ、アサヒビールに賭けてみました。よかったら、またレポしますね。
みどりママ
2012/05/26 07:44
みどりママさんに声をかけたママさんたちは見る目がおありですね〜。
ブログしか観ていないのっぽにもみどりママさんの面白さをひしひしと感じますもの〜♪
ハゲヅラがダメなら金髪のウイッグじゃだめ??
とにかく余興楽しんじゃってください♪

おなかの具合はいかがですか?
酢はもったいなかったけど、キノコが生えてたらビックリしますよね。

やり場のない怒りはここで吐きだしてさあ、いつものみどりママさんへ♪
のっぽ
2012/05/27 09:55
実は先日新大久保に初上陸しまして欲しかったザクロのお酢を買いました(*^_^*)私だけでのむつもりがダメもとで薄めに割ったものを子供たちにあげたらはまったらしく私が飲むと要求されます。高いからちびちび使わねば!

同じく新大久保で実践販売してたコスメでクリームを塗ると泡がでてきてそれをぬりぬりするとまた泡がでてくるという美白のパックをカタツムリのハンドクリームとセットで1500で買っちゃいました。こういうのに弱い私です(^^;)
terashima
2012/05/27 22:57
ようこそ!ハゲヅラワールドへ!
ちょび髭もなかなかクセになる付け心地よ〜ん。ぜひお試しあれ!
謝恩会では今年から来年にかけて流行るものを取り入れることが多いから、普段はTVを見ないと聞きましたが、流行りもの要チェックです!
なんせ、私も「昭和時代」を知らないままOKしてしまった故のハゲヅラ着用。。。まあ楽しかったから良しとするけどね!

・・・私もズボラにかけては自信があるけど、酢にキノコが発生したことはないざんす。。。え?キノコじゃない?・・・ここはひとつ、キノコってことで。
あ、真っ赤な野菜ジュースを腐らせて、緑の野菜ジュースになったことはある。ペニシリン採取のためよ!!
ハゲヅラ愛好家。
2012/05/28 13:15
余興〜頑張って下さいね
どんな余興ですかね〜楽しみ
記事、楽しみにしてますね

で、キノコ〜
じゃなくて良かった・・ヤバいですよね、酢にキノコは

バルサミコ酢って、いい値段しますよね
捨てたの回収したいくらいですよね

素肌のしずく、めっちゃ興味あり
見つけたら買ってみます
あやの姫
2012/05/28 15:08
おほほほっ♪クールビューティーあきらママの二の舞がんばって〜っ
こういうのはギャップが有ればあるほど萌え〜&ウケルのよん
みどりママは超オモロ−やけど見た目とのギャップが(清楚で美しいでしょ?)大きいから見ものよん
個人的のも最後の雨についてのお嬢とのトーク大好き♪大ちゃん今の子は知らないんだなぁ。。。
両目からオロローンって涙なのだ!
で、酢のきのこは大丈夫だと判明したって事は腹痛の原因は不明?
こちらでも季節の変わり目の胃腸炎流行っております。。。お大事にね♪
ココママ
2012/05/29 12:20
幼稚園の余興!!私もミニーちゃんのカッコして踊りましたよ(*^^)v お嬢の晴れの日だもの〜 思いきっちゃえ〜
バルサミコ酢、もったいなかったですね・・・
でも、セルロースだと風味がかなり落ちる気がする〜
おいしいお料理を作るためには、仕方がなかったんだ〜ってことで(^_^.)
素肌しずく、私もきになります!!レポ、お願いしま〜す!!
あられ
2012/05/31 05:24
To のっぽさん
お返事遅くなり申し訳ないです。体調崩してました。お嬢が咳をしたら、坊が風邪を引き、数日高熱→私が移る…という。悪性の風邪かと思いますが、最初にかかったお嬢は咳だけで終わっているという。
今度はアルバム係りも引き受けました。役員+余興+アルバム…すごい大変そう。今は何も考えていません。安請け合いのみ。
みどりママ
2012/05/31 13:51
To てらしまさん
新大久保行かれたんですか〜。ザクロのお酢って美味しいんですねー。子どもたちがハマるくらいだもの!私は飲むお酢はまだ未知の世界です。バルサミコ酢はサラダに定番なんですが…まさかあのような物体が入っていようとは!!衝撃でした。バルサミコ酢のボトルって黒いから中がよく見えないんですよ。
ところでコメレス遅くなって申し訳ない。子どもらから風邪もらいました…大変でした…(- -;)
みどりママ
2012/05/31 13:54
To 世界一ハゲづらが似合ってしまうマドンナ・あきらママ
私の中では、富永アイがハゲづら装着してパリコレに出るのと、あきらママのハゲづら昭和時代は同じくらいの笑撃度なんですけど…
よくぞやった!!英雄と讃えたい。この栄誉は末代まで延々と伝えていかねばならないですとも!!
…ん?早く忘れたい?
みどりママ
2012/05/31 13:58
To あやの姫さま
その年の流行ってなんだろう?今流行っているの、なんかありますかね〜?テレビあんまり見ないんですよね。韓流ドラマも一度も見たことないワタクシです。
うちのは一番安いバルサミコ酢なんですけどね。一瞬「だから安かったのか〜?!」と怒りがわきました(笑)
素肌のしずく、最初の衝撃度は高いですが、その後の潤い感はあまり感じないです。←私の肌の衰えのせいかも?!
みどりママ
2012/05/31 14:02
To ココママ
最近、第3次成長期なのだ。横に…。だから腰振って踊るとか、止めて欲しい。ハゲづらもNGですけども。
アルバム委員も安請け合いしてしまいました。みんな何もやりたがらない人が多くて…
でも気合だけ空回りしそうな予感大!!
体調崩してコメレス遅くなりました。ごめんね!!
みどりママ
2012/05/31 14:06
To あられさん
すごい性質の悪い風邪引きました。坊なんて4日高熱出しましたよ。流行ってませんか?同じクラス5人も休んでいたそうです。でも血液検査で結果は問題なし。
…ということでコメレス遅くなりました。ごめんなさい。
ミニーちゃんの格好だったんですね。ママさんみんな、すごいことしなければならないんですね!!恐るべし幼稚園の余興!!
これはレポせねば。
ところで素肌しずくは最初の衝撃度はすごいです。でも潤い感はどうだろう?私以外の人から感想聞きたいです。
みどりママ
2012/05/31 14:09
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

やり場のない怒り ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる