ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 二股疑惑?!ついにプロポーズされた坊

<<   作成日時 : 2012/05/02 23:09   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさまGWは いかが お過ごしでしょうか?わが家は今回は遠出はせず、DIY!
パパは『日曜大工』ならぬ『GW大工』に変身しております。

いったい何をしているかと具体的に申しますと、駐車場の芝生部分を引っこ抜き、全面タイルを敷こうとしているのですが…

計算間違いからタイル足りず!!

今から注文してもGW中に届かないことが判明。

天気も悪くなってしまったので、何もできない中途半端な連休となりつつあります。

とはいえ、
昨日・今日と子どもたちは普通に幼稚園があったわけで…

今日は手作り鯉のぼりを持って帰宅してきました。

お嬢は大きくて立派な鯉のぼり。
坊は小さな拙い鯉のぼり。先生が鯉の形に切ってくれた紙に、ちぎった折り紙を貼り付けただけのもの。

でも誇らしげに、プックリお手てに握り締めて、笑顔で帰ってきました。

「今日ねー、ジュリちゃん(仮名)に、坊ね…

プロポーズ されたの」

お嬢が坊に代わって報告。坊より、お嬢から園での坊の様子を聞くことが圧倒的に多い。
(…そんなもの?!)

お嬢情報によると、坊の身長は、同じクラス男児15人ほどの ちょうど真ん中らしい。
(一番ケツ…3月30日生まれにしたら、がんばっている方?)

給食も残さず食べているとか。


…お嬢、密偵なみです。


「ジュリちゃん、坊くんと結婚するって言ってたよ。坊も、いいよーって答えてた」

おお〜〜〜〜〜〜〜、
早々と逆プロポーズ?!すごいじゃん、坊!!

母として、嬉しい限り。ジュリちゃん、ありがとう!!

いろいろ話を聞くと、坊はいつもジュリちゃんと一緒に園庭に現れ、遊び終わるとジュリちゃんから

「坊くん、お手てつないで

と、手を差し出され、

坊は

「ありがとう

と、お礼を言って手を握っているらしい。


………………完全に、ジュリちゃんペース

流される男・坊は、実はお嬢の同級生M子ちゃんも気になっている。

私は、さりげなく聞いてみた。

「ジュリちゃんとM子ちゃん、どっちが好き?」

「ん〜、M子ちゃん


あかんて
それは あきませんッ


今、世間様を騒がせている彼の人のようではないか?

フタマタはいかん、フタマタは。


なんでもいいけど、今度の幼稚園参観日、ジュリちゃんに お目にかかるのをすっごく心待ちにしている私。
ママとも仲良しになれるといいなぁ。

GW明け、楽しみです。

画像

                 
そうそう、

M子ちゃんに会った時「坊がね、M子ちゃんのこと好きなんだって」と伝えたところ、一瞬嬉しそうにしたM子ちゃんだったが、急に真剣な顔になり、
ちゃんは? ちゃんはM子のこと、どう思ってるの?」
と、お嬢に詰め寄っていた…

女の子(ばかり?だけ?)にモテる お嬢なのであった。
いや、いいこと。いいことよ、それって。


にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ジュリちゃんと、M子ちゃん・・・みどりママはどちらの女児を気に入るのかしら?やっぱり嫁姑問題があるからね、相性は大事・・・え?まだ早い?

普通ね、お嬢がいなかったら、坊の幼稚園での様子なんかこれっぽっちも情報が入ってこないのよ。

坊の同級生女児→同級生女児の母→ママ友経由みどりママってラインしか無いんだから。お嬢に感謝しなくちゃね!
あきらママ
2012/05/03 07:43
坊、もてますね〜 どっちを選ぶんだろ???
まずは参観で、みどりママさんが見極めないとっ!
(気が早い???)
二股なんてかわいいものよ〜 うちの長女は保育園時代三股かけられたことが〜(一番めのカノジョだったらしいけど ちなみに二番目の彼女は今も仲良しのAちゃん)
お嬢、同性にもてることはいいことよ〜
この時期もてると、チューされるたり、みどりママさんがき〜っとなることが多いから(笑)
男の子はなかなか話してくれないですよねぇ〜
私も女の子ママさんからしか入ってこないし、一部の女の子ママさん、怖いし〜(乱暴者で迷惑かけてるのわかってるし)お嬢に感謝ですね♪
あられ
2012/05/03 14:36
初参観日のお楽しみが増えましたね、みどりママさん
未来の…おっとっとママからの目線の坊のGF。ご報告を楽しみに待っております。
いや〜人のコイバナは楽しい限りでございます
そしてお嬢。同性にモテるのはいい事ですよ〜。
異性にばっかモテて、同棲に嫌われる…はちょっとね(汗)
こちらも今後のレポートをよろしくお願いします♪
のっぽ
2012/05/03 16:12
To あきらママ
小姑である お嬢は「ジュリちゃん、かわいい」と絶賛です。とりあえず、小姑の許しは出ているので…
お姑としてはでしゃばらず様子を見ていこうかと…
坊に園での様子を聞くと、「今日は粘土で遊んだ。お兄ちゃんとパプンして遊んだ」と、すっごく簡潔で終わるわ、パプンで何だ?と謎は深まるわ…
よかった お嬢が幼稚園に後一年いてくれて!!と思ってます。
みどりママ
2012/05/03 21:25
To あられさん
一部の女の子のママさんは、男の子に警戒しているママもいるかも。男の子って言葉も乱暴になってくるし(家で家族がそんな言葉使ってなくても、ヒーローの台詞とか、男の子友達との戦いごっこで覚えてくるんですよね!)泥んこで汚いし、女の子ママには未知な世界ですからね。でも仕方ないかも…
ジュリちゃんはお家で坊のこと、どんな風にママに報告しているのかな?と気になります。でも好いてくれてとっても嬉しいです。お姑として、この初心忘れるべからず!と心しておきます。
みどりママ
2012/05/03 21:29
To のっぽさん
参観日、楽しみですよ〜。ジュリちゃん探しちゃうかも。坊は、まだわけがわかってない様子なんですけどね…
園で一番何が楽しいの?と聞いてみたら「給食」と答えていました。先生からも「よく食べる」とお墨付きです。
お嬢は、体は大きいけれど、コイバナ聞いたことありません。一番好きなのは親友のひとみちゃん(仮名)といった具合です。誰か好きになったら教えて欲しいな〜。
みどりママ
2012/05/03 21:34
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

二股疑惑?!ついにプロポーズされた坊 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる