ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝くじの当選番号を予測した お嬢!

<<   作成日時 : 2012/04/16 11:15   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

辛うじて「オシッコ」も事前申告するようになったので、幼稚園登園2日目からオムツではなくパンツに切り替えました、坊。
一日目は大丈夫でしたが、今日はどうかな?何度か失敗しそうですね。一応、バスには泣かずに乗っております。(お嬢曰く、バスを降りて泣いているらしい!)

前回の記事で、「What's this?」とキュウリを差すと、「It’s a キュウリットゥ」と、坊はもうかれこれ半年以上同じ答えを言う話を書きましたが…

ハッと思いました。
この“言いまつがい”も、記念になる? と。

第一子と違い、いつまでも覚えなくても別にかまわないという この余裕。よって第二子はのびのび育つ…←持論。

で、ビデオ片手に「What's this?」とキュウリを指差すと

「It's a cucumber


…………………………………………………………………………





おい、待てや

私は“言いまつがい”を撮影したいのじゃ!!


しきりなおして(ビデオカメラ電源ON)、もういっぺん優しく
「What's this?」と尋ねると

「It's a cucumber



…………………………………………………………………………



「“キュウリット”でしょ “キュウリット”って言いなさいよッッなんでビデオ撮影しようとすると ちゃんと答えんのよッッ


すっかり本来の英語教育から外れる母。


さてさて、一方
年長さんの お嬢。

最近、できるようになったこと。時計を見て時間を言えます。

曜日は、幼稚園の先生が、日付と曜日をマジックテープで貼るタイプのエプロンを毎日付けているそうで、2ヶ月くらい前から、「今日は○月○日月曜日」などと言い始めました。

英語での曜日は、西松屋のCMソングで自然に覚える…という。

近所の小学生の女の子と先生ごっこしているうちに、簡単な漢字を覚えたり、数字を覚えたり、
女の子って、教えなくても楽ね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


なんて思っていたら、
その女の子と一緒に、図表みたいな数字の4桁の羅列を書き始めたじゃないですか。

おいおい、ニコラス・ケイジの『ノウイング』か?!

夜パパが帰宅して、その画用紙を見て言った言葉。
「会社にナンバーズにハマッている人がいるんだけど、見せてあげようかな?」

また おバカなことを…

私はくだらないと思いつつ、パパに紙を渡したわけですが、
翌日パパと同僚とで、そのナンバーズにハマッている人に頼んで購入したそうです。

パパは、画用紙に一番ハッキリと綺麗に書かれた数字4桁を。
同僚は、よ〜くよ〜く紙を眺めつつ
「この4桁の数字だけ、この画用紙に何度も書いてあるよ!これ、何か感じて書いたんじゃないか?」
そう言って、その4桁の数字をチョイス。


3日後、
パパの選んだ数字は見事×!

同僚は、ナンバーズの番号を持ってきて、パパに見せました。
「これ…大当たり

「え〜〜〜〜〜〜〜〜?!ホントに?!

“昨日の”だったらね

なんと、同僚の選んだ数字、一日違いで当選 だったそうなのです!!


なんという運命

パパが一日遅く会社に持っていっていれば!!

翌日分も同じ番号で購入していれば!!

後悔ばかりが思い起こされる。


惜しいと、よりザンネンに、より不幸に感じてしまう、恐ろしい宝くじ


まぁ、当たるも八卦、当たらぬも八卦ですから〜
世の中、そんなもんさ…←1度も宝くじ買ったことないワタクシです。運になど、すがりませんから。

画像

また お嬢が書いた数字。なんなら、買ってみる〜〜〜?落選しても当方には責任はございません。
当たったら、10パーセントくれ


にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ぬ〜を〜っ!!
こ!これは!素晴らしい!
お嬢の予言的中ですか!?
しっかしこの数字めっちゃ上手に書けててビックリ!
何か力強い数字を選んだパパの同僚さんの気持ちに納得させられるわ(笑)
マヤ文明での地球滅亡説などもこんな感じだったりして〜(笑)
ココママ
2012/04/16 12:47
To ココママ
第二段に書いた数字は、友達に「パパの会社の人が宝くじ買いたいから書こう!」と言って書いていたので、神は降りていないかと。こういうの、狙うとダメなのよね!
マヤ文明、最近脚光を浴びていますね。パパと新婚旅行で、チェチェンイツァ上ったなぁ♪と懐かしくTV見てたりして。
みどりママ
2012/04/16 13:19
おしかったね〜!
世の中そうは上手くいかないものですねえ。
運のいい時もあるしそうでないときも
数字もたくさん覚えたね,クリック☆
ティッシュ  de ふらわ〜
2012/04/16 14:31
もしやこの数字の羅列は、宇宙人との交信記録!?
「美味しいお菓子を交換しましょ!」って感じかしら。子供の想像力って素晴らしい!

坊も幼稚園頑張ってるね。
そのうち「オレの彼女だよ〜」なんて生意気な事言ってくるんじゃない?その時の記事が楽しみなのだ!
あきらママ
2012/04/16 23:01
To ティッシュ de ふらわ〜さん
もう少しでダメだった時って、やらなきゃよかった…くらいのダメージ受けますね〜。まぁ運ですからね。
アルファベットも大文字は全部、書き順もバッチリに!
みどりママ
2012/04/17 10:51
To あきらママ
ノウイングでしょ?!ノウイング!!
これを見て、宝くじに結びつける大人の腹黒さ…いけません!!
坊、昨日は一日泣かなかったのに、今日は お嬢がバスが来る直前「うんこ!」と言って家に入ったら、突然不安に見舞われたのか「幼稚園ヤダー」と大泣きしました。なんでギリギリうんこ?!行き場のない怒りと困惑の朝でした…
みどりママ
2012/04/17 11:00
おもしろすぎる!!笑える!!
キュウリもナンバーズも読んでて
この光景が想像できちゃって…疲れが癒されたよ。
子供の行動って不思議だよね〜
あやちゃ
2012/04/18 08:45
小さい頃に言っていた言い間違いもいつのまにかなくなりましたねえ。
せっかくの記録だからと思ったのに、正確に言えるようになるなんて!
喜ばしいことだけど、アテが外れたみどりママさんのお気持ちもよくわかります!笑っちゃってゴメンなさい。
パパさん残念でしたね…。でもコロコロ変えないで同じ番号で買い続けると、当たるかもですよ?
marimero
2012/04/18 12:16
To あやちゃさん
子どもって、親の思惑通りには動かないものですよね。でも、それがまた予測不能で面白かったりします。
愛情サイズにはワタクシの「キュウリットでしょ!」という声が収録されております…
みどりママ
2012/04/19 11:06
To marimeroさん
最近お嬢の言いまつがいに気がつきました。「気を付け!」を「ピを付け!」と言っています…
ピを付けるって…
やっぱり、そんな欲はいけないですよ上手くいくはずが…いったらうれしいですけども!!
みどりママ
2012/04/19 11:09
え〜面白い(笑)
お嬢さん、もしかしたら将来、占い師とか向いてるカモ

うちは旦那が、姫に数字を選ばせて宝くじを買ってますが、一向に当たらず(笑)
欲が先に出てるからだよ・・と水を差す私を横目に、毎週懲りずに選ばせてます

坊くん、知っててボケてたのかも知れませんよ〜
そのボケを記録に残したくないから正確に答える・・みたいな感じなのでは(笑)

我が家もあれから、英語育児・・頑張ってますよ〜(笑)
あやの姫
2012/04/23 11:55
To あやの姫さま
それからはサッパリです。邪念ができるとダメなんですよねー。(笑)
日本人はコミュニケーションしようという意識が足りない…と先日スイス人の友人に言われました。韓国や中国の方が、その点ですでに先を行っていますね。
でも…だからと言って、プリスクールに入れたりインターに入れる必要性はまったくないと思っているんです。
日本語という母国語を損なっては本末転倒ですからね。
みどりママ
2012/04/23 20:58
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

宝くじの当選番号を予測した お嬢! ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる