ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 人気子役ママとのランチ&明日で3歳の坊…

<<   作成日時 : 2012/03/29 10:17   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

明日3歳になる坊…同じ学年だと31日生まれと4月1日生まれしか年下はありえない…というスーパー早生まれです。
大きい方のトイレは失敗なくできているんですが、小さい方がまだ教えられず、オムツは外れていません。乳離れは最近ようやく。
トイトレも断乳も、親が仕向けず、なりゆきに任せてしまいました〜。2番目なんて、そんなもの?!

それにしても、もう幼稚園児。
赤ちゃんの時期は長いようで あっという間に過ぎ去ってしまいますね。

それでも、まだまだ甘ったれ。手はかかりますが…
公園に連れていくのも、抱っこして頬ずりするのも、『貴重な時間』と思いながら接しております。

画像
先日坊が描いたパパの顔。やっと顔らしき物が描けるように…遅っっ!!

坊「ママと ねねとパパと ご飯、だ〜〜〜い好き

家族と ご飯が同列なのね…
でも、ありがと。

坊が他に大好きなのは、相変わらず仮面ライダーとかヒーローたちなんですが、ゴーバスターズはイマイチまだ親しんでおりませんね。番組が1年で変わるのに、付いていけない感。

それと、ここ数ヶ月前からギャビーが大好き。

「ギャビー、見る!!」と録画した『えいごルーキー』を毎日繰り返し何度も見ています。

Eテレの小学生用 英語の教育番組です。

教育といっても堅苦しくなく、ギャビーという名前の かわいいロボットが登場するファミリーコメディ。

毎回「put」とか「work」とかテーマがあって、それに添ったドラマが繰り広げられます。

ひとつの単語を繰り返し、いろいろなシチュエーションで使ってくれるので、理解が高まるし、耳が慣れます。
プレキソより わかりやすいので、楽しく集中して観ています。

赤ちゃんの時から英語に触れているので、覚えのいい お姉ちゃんより、実は“センス”が磨かれている気がします。

坊の英語教室、何度も「今月でしばらく お休みします」と言いかけましたが、最後のクラスまでたどり着けました…


で、坊のクラスで仲良しになったママたちと先日ランチしたのですが、

私、この英語教室で知り合うママたちって、気が合うんですわ〜〜〜!

目標が似ているから?感覚が?…わかりませんが、とにかく話していて楽しいママたちばかり。気取らなくていい感じ。

英語教育=お高いイメージと思っていらっしゃる方も多いかもしれませんが、実は そんなこともなく。

お嬢と同じクラスのママたちは、もうかれこれ一人は5年来、一人は4年来の付き合いになるかな?

打てば響く!みたいなテンポのいい会話。
それに、二人ともカジュアルなんだけど、オサレ。子どもたちの着てる服も、さりげにママとコーディネートだったり。
(ブログ紹介欄に“時々読モ”なんて書いておきながら、私だけオサレでないという…冬なんてユニクロのダウンとスッピンにマスクで送り迎えよ←サイテー!)

一緒にいて和むので、この春休みも何度か一緒に合流予定。


坊のクラスで新たに仲良くなったママたちは…

絶対休まず遅刻もしなかった、Sくんとママ。
最終日、先生への色紙の準備しよう!と声かけてくれて本当にありがたとう!
すっっっごい若いのに気が利くし まじめという、私とは正反対だけど、仲良くしてくれるママ。


おじいちゃんが全米で有名な知識人なんだけど、そんなことは決して自ら言わない気さくなハーフのCちゃんとそのママ。
(そのおじいちゃんが来日され、教室に見学に来た際、気が付いた先生から後で聞きました!!ビックリ!!)

Cちゃんも モデルをやろうと思ったら絶対できる かなりの美少女なんだけど、ママもハリウッドの映画で日本人妻の役か何かで出てきそうな感じ。


坊ちゃん3人が3人とも子役で、月9に登場したり、今年の秋には映画出演も控える かなりの売れっ子さんで、時々しか ご一緒してないけど、話すと全然気取りがなく、楽しいRくんママ。

子役の世界について、あれやこれや聞いてしまいました。

それぞれの子どものオーディションでTV局まで何度も出向いたり、
子どもの年齢が行くと仕事が減るけど、気にしない…的な お話まで。(そういう割り切りもあってこそ できるのかな〜と ふと思いました)

そのバイタリティーといい、自分には とっても真似できないわ!!
いやぁ、男三人育てるのだけでも、きっと大変よ…
Hats off!

ちなみに、坊、その人気子役の お兄ちゃんに何度か遊んでもらったことがあるのですが、すごく優しい面倒見のいい素敵な お兄ちゃんでした


新年度はみんなバラバラになってしまいますが、何かにつけて会えればいいなぁ。


坊の入園で、また新たな出会いがあるでしょう。
楽しみです!!

よぉ〜し!役員、がんばるぞーーーーーーー!!



にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
坊の絵・・・うちの兄弟より断然上手なんですけど。

気の合うママ友とご一緒するのは気分転換に最適よね!
子育てだけだと息が詰まるし、いろいろな情報をGETできるから大事だわ〜。

お互いの息子、ようやく誕生日だね。早かったような気もするけど、私の気持ち的には「ようやく」だわ。
春からの新生活楽しもうね!
きっと来年はお嬢の卒入学でバタバタするよ〜!
あきらママ
2012/03/29 13:50
To あきらママ
いや、そんなことはない!!隣の芝は青い…そう見えるだけです!!
ママ友たちと会っても、まだまだ坊が手にかかるので会話会話で中断…坊の面倒を見ながらで、思う存分気晴らしはまだ無理なんですけどもね。それでも同じ悩みを話合えたり、楽しいひと時になります。
明日誕生日だね〜!長男くんこそ、坊の理想として、これからも見習っていきたいです。がんばります!
子どもの手がちょっと離れたら、あきらママとも子ども抜きでお茶したりしてみたいなぁ。
みどりママ
2012/03/29 17:19
坊!お誕生日おめでとう♪
子供を産むまでは世間一般のママ友付き合いの噂にビビっておりましたが、案外いや予想外に楽しいもんですよね♪
やっぱ類は友を呼ぶのか!?
みどりママの人柄ですよ〜♪
新しい人種を開拓するならば是非!大阪へ(笑)
コテコテでっせ〜♪
ココママ
2012/03/30 10:04
To ココママ
ありがとうございます!!今日で3歳…でも中身はまだまだ赤ちゃん。
ママ友、そんなに困った人に出会ったことがなく、よかったです。押しが超強くて失礼なこと平気で口にしちゃうタイプのママも約一名知っていますが、…決して近づかない(←滅多に顔合わせる人でもないので)…そして平和保たれる…みたいな。苦手なタイプとは距離を置くのがベストかなっと思います。
大阪はボケたらすぐ突っ込み入りそうですね〜。話のテンポがよくて明るい人って大好きです!!
みどりママ
2012/03/30 10:13
坊、お誕生日おめでとう!のダブル・ポチ!!

楽しい1年にしましょう!
お互いにおめでとう!
あきらママ
2012/03/30 12:51
To あきらママ
ご祝儀ポチ、どうもありがとう!!!お互い、また楽しい一年になりますように!!
みどりママ
2012/03/30 13:21
坊ちゃん,お誕生日おめでとう
レイおばちゃんと同じ3月生まれですね。
おっきい飴届いたかな?またいっしょにあそぼうね
クリック
ティッシュ de ふらわ〜
2012/03/30 16:03
To ティッシュ de ふらわ〜さん
ありがとう!プレゼントとカードも!!
お姉さんの誕生日も今年はとても印象深いものになったね!!みんなにハッピーが訪れて、とてもうれしいな。
みどりママ
2012/03/30 18:00
遅ればせながら、坊、お誕生日おめでとうございます!!
3/26生まれの娘と数日違いですね。

ウチの娘も3歳くらいだと「一応」昼のおむつが外れた程度だったかな?
夜なんてまだまだ!しかもその昼のも失敗はあったし(大小問わず)
だって我が子が生まれた頃なんて早い子はもう歩いてるんだし、比べるというのは酷ってもので

おシモ系は特にさっさと諦めました。(諦めが肝心だと痛感)
学校行くようになってまでおむつしている子なんていないはず!

いつかは手を離れる小さい恋人、坊
今はシッカリ抱っこして頬ずりしていっぱいチューしてあげて下さい
のっぽ
2012/04/04 19:48
To のっぽさん
ありがとうございます!!
坊、数日前からオシッコもトイレでできるようになってきました。夜もオムツを汚さないので、買い置きがなくなったらパンツに切り替えようかな?と。まぁ、時々は失敗するでしょうけれど…
男の子って、女の子とは違うなぁ…と実感します。女の子より男の子の方がママに甘え上手かも。
みどりママ
2012/04/06 08:48
おぉぉぉぉぉぉぉぉ
私とした事が・・坊くんの誕生日にメールも差し上げなくてゴメンナサイ

改めまして、だいぶ遅れましたが・・・
坊くん3歳おめでとうございます

坊くんの英語のセンス、凄そうですね〜
きっと今の時点で私より英語のセンス絶対にありますよ(笑)

その番組、我が家では放送されてないんだろうな〜・・・観て見たい、、、ユーチューブとかで見れないでしょうか、、、

気が合うお友達も多くて羨ましいです
みどりママさんも話しやすいですしね
きっと、そんな方達が自然に集まるんだと思います
あやの姫
2012/04/06 12:00
To あやの姫さま
そんなぁ、いいですよ。そんなことよりタミフルの副作用、大丈夫でしたか?大変でしたね。
坊は全然覚えてくれないんですが、ふとした拍子に英語で話しかけてきます。耳は、英語に慣れてきているのでは?…単なる希望です。
えいごルーキーは今春からは4月12日からスタートです。朝9時50分からに時間が変わりました。HPで動画も見れますよ。URLをコメの最後に貼っておきます。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!この人はあかんッ!!と思うと決して近寄らないワタクシ。別の銀河で暮らすように離れれば平和は保たれます。まぁ滅多にそんな方はおりませんけどね。

えいごルーキー http://www.nhk.or.jp/eigo/gabby/
みどりママ
2012/04/06 15:30
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

人気子役ママとのランチ&明日で3歳の坊… ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる