ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 森高千里さんと競演できるよ!!“うちの子CM”&ディズニーランドからの手紙

<<   作成日時 : 2012/03/26 10:44   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

先週パナソニックさんから いただいた愛情サイズで、今度は新体操発表会を撮影です。
遠くから撮影しても、ちゃんと撮影している人物の声をキャッチするという高性能っぷり!!(マイクにもズーム機能が付いているという)
スゴすぎ!!なんですけど。

発表会については、また後日記事にする予定です…


こちらの愛情サイズ、森高千里さんのCMに、どなたでも登場できるサイトがこちらっ
http://letsblog.panasonic.jp/aijyo/

子役の子の顔が わが子に早代わりしてしまうという。

こういうの、即座に食いつくタイプなんで、ディズニーランドでもパナソニックのスタッフの方にやっていただいたのですが、自分でも簡単にできました。

アップロード写真を、目の位置や口の位置調整の際、若干小さめに作った方が自然になります。
また笑顔よりも口を閉じている写真がいいかと。


そうそう、

ディズニーランドの待ち時間を利用して書いた手紙、届きました。
ディズニーランドから手紙を出すと、かわいいスタンプを押してくれる!っちゅ〜のは有名ですが、
みなさん けっこう出したりしないのではないですか?現場で それどこじゃなくなって。

ワタクシ、自宅からディズニーのハガキと切手まで用意して(折りよく、郵便局からディズニーのシール切手が発売されたばかり)待ち時間に お嬢に書かせ、帰り際 ワールドバザールに設置されたポストに投函してきました。

ポストが若干見つけにくい…

でも、3日とかからず届きましたよ。

画像


ティンカーベルのスタンプ が押されていました。

私、てっきり消印が かわいいのかとばかり。消印はノーマルでした。

「うわ〜、また行きたい!!
楽しかった思い出が まざまざと よみがえっちゃって、また行きたがっている お嬢なのでした。


ん〜〜〜〜〜〜〜、そうそう行けませんことよ。


おまけ
シェフミッキーでミッキーとドナルドダック、ミニーに書いてもらったサイン。
サインにまで、それぞれの“キャラクター”が現れているんですね!!

画像



にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさん思い出が作れましたね。
ビデオ+撮り方の伝授まで収穫の多い1日
なかなかできない経験をさせてもらえて
よかったですね。
こんどはそのビデオカメラ、お嬢と坊の運動会や発表会で大活躍することでしょう。
ティッシュ de ふらわ〜
2012/03/26 12:21
へぇ〜!ティンカーベルのスタンプが押してあるんだ〜。これは祖父母の家だけでなく、自宅用にも出さなきゃね!素敵な記念品だわ。

それにしても、愛情サイズ恐るべし!
マイクにズーム機能って。。。すごすぎる〜!
あきらママ
2012/03/26 21:23
ティンカーベルのスタンプ可愛過ぎ〜♪
これは良いね〜!!
下調べと準備の良さにいつも感心しっぱなしです♪
ココママ
2012/03/27 12:47
To ティッシュ de ふらわ〜さん
撮影大好きだから、愛情特派員になれてよかったです。
新体操の発表会も撮影しましたよ。これからも、たくさん思い出記録します。
みどりママ
2012/03/27 18:20
To あきらママ
私は、かわいい消印が良かったのですが…スタンプって本当に芋スタンプみたいな?でも子どもが喜んでいるので、まぁいいか…と。
うち宛てにも送ったんですよ。両家おじいちゃんおばあちゃんと、あとは幼稚園のお友達。大量だったので、仕込みはけっこう面倒だったりして。
みどりママ
2012/03/27 18:23
To ココママ
いや、消印がよかったの。イメージがちょっと違いました。インクも赤じゃなくて、レインボーカラーとか?もっと凝れ!っちゅ〜のは贅沢?!
みどりママ
2012/03/27 18:25
TDSに行ったらアトラクションとパレードで手いっぱいでした。昔の話ですが。
でもいい記念になりますね♪

一度行けばまた行きたくなる夢の国。
特に子どもにとってはホント文字通り「夢の国」。

お嬢のリクエストに応える為にまた頑張って下さい、みどりママさん!
親は大変…。
のっぽ
2012/03/27 19:34
TDS→TDLだった…(汗)ごめんなさい。
のっぽ
2012/03/27 19:35
To のっぽさん
わかります!
パーク内でハガキ買って手紙書いて…なんて絶対できない!と思って、ハガキに切手を貼った状態で持って行きました。何枚かは先に書かせて。
夢の国で、親は忙しい!!独身時代の気楽さが懐かしくもあり。でも子どもの喜ぶ顔が一番かけがえないですものね。
みどりママ
2012/03/27 20:19
To のっぽさん
やだよ〜、のっぽさんたら!言わなきゃ誰も気づかなかったよ。
みどりママ
2012/03/27 20:20
あ〜!そうやんなぁ〜。
スタンプなら何処でも押せるっちゃあ押せるし、消印がディズニーやったら値打ちありますよね〜。
それはやっぱ普通っちゅーわけですな(^_^;)
ポストでは無く郵便局をランドの中に作らなあきませんな!(^v^)
ココママ
2012/03/28 09:05
To ココママ
切手の下に広々スペースを空けていたところに私の期待感が伺えるでしょ?!
それより、お嬢が坊宛に書いた手紙の内容が、ディズニーランドにまったく関係のないところがミソです…
「ちょっとまえからけんかしてごめんね これからはけんかおしないようにしよう」って…口頭で言え!!とちょっとだけ思いました。
みどりママ
2012/03/28 09:46
消印じゃないんですね
けど、思い出になりますよね〜我が家も出そうかな

てか色紙、持っていこうと買ってあるんですがノーマルのだし
(その前に予約しないとですよね爆)

うちわって可愛いですね〜私も可愛いの買い直します(笑)

CM作ってみたんですが、、、モデルが悪いみたいで微妙でした
使った写真がイケなかったのかな〜。。
後でリベンジします

そうそう、お嬢から坊くん宛に書いた手紙、内容読んで喧嘩してたんだ〜って(笑)
TDL関係ない素直な気持ちが可愛いです

今日は王子が熱を出して(正確には病院に行ったら下がってたんですが・・)お休みしてるのでゆっくり読めました〜面白かったです
あやの姫
2012/03/29 10:54
To あやの姫さま
私ね、郵便局で売っているディズニーの3Dハガキにしようか非常に迷いました。すっごく凝ったハガキで一枚500円。送料80円だったので、何枚も出せないや…と止めましたが。いろいろな種類があるんですが、不思議の国のアリスが私は一番お気に入りでした。もし ご自宅用だけでしたら、お薦め。
このウチワ、100均で買っちゃいました。けっこう可愛いでしょ?
CM作成、顔の位置を合わせるのが難しいです。あの位置調整どおりにすると、おでこが超狭くなりませんか?
うちは坊がもうすぐ幼稚園なので、そしたらなんでもゆっくりできそうです!!
みどりママ
2012/03/29 11:58
3Dハガキ、買ってきましたよ〜

こちらは田舎のせいか・・大きな郵便局でしか取り扱ってませんでした

しかも、アリスは売り切れだと言われショック

けど、せっかく行ったので、違うものを買ってきました
本当に凝ったデザインで凄い〜さすがみどりママさんのオススメ品なだけありますよね
あやの姫
2012/04/06 12:04
To あやの姫さま
うちの近くも中くらいの規模の郵便局でないと売ってないです。アリス、まさかの売り切れ?!ん〜、でも可愛かったんですよ。シンデレラも良かったです。
みどりママ
2012/04/06 15:22
シンデレラも無かったですよ〜

ま、ま、まさか、、、、
田舎には売ってナイ
あやの姫
2012/04/06 15:36
To あやの姫さま
ええッ?!シンデレラも?!そ・そんな…
一枚500円だったので、そもそも買いませんでしたが。
みどりママ
2012/04/06 15:43
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

森高千里さんと競演できるよ!!“うちの子CM”&ディズニーランドからの手紙  ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる