ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ディズニーランド・ムービー撮影ツアーに参加したよ!(Mart×パナソニック共同企画)

<<   作成日時 : 2012/03/22 18:49   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 20

さてさて!!この度のレポは、2つの記事に渡って お伝えしたいと存じます。
ディズニーランドを愛情サイズの最新モデルで撮影して回ってみよう!という、超人気雑誌 Martさん、そしてパナソニックさんの共同企画に参加させていただきました。

画像
画像

この日は快晴!絶好の行楽日和なんですが、少々肌寒い風も吹いていました。

お嬢&ワタクシは、マリンをテーマにしたペアのコーディネートでディズニーランドに向けてGO!
少々、寒い…いや、すっごく寒い
が、これ春号の企画でしょ?
読者モデル暦7年にもなるワタクシ&生まれた時から様々な雑誌で読者モデルを務めてきている お嬢は、薄着で がむばる!!

…とプロ根性のように見せかけ、実際は着る物の選択を誤っただけ。


張り切って地下鉄に乗る二人。

出勤時間に地下鉄に乗るなんて大学の時以来…なんて思いながら最終駅・新木場まで。そこから乗り換えてJR。
舞浜に行く途中、話題のスカイツリーもくっきりと見え、ハッピーな気分。

スカイツリー、もうすぐオープンですね〜。
こちらも いずれレポしたいな。


まず向かうはアンバサダーホテル。
われわれのコーディネートにぴったりのストライプ柄のホテル!!
いきなりテンション急上昇。

ホテル内の会場では、Martとパナソニックの方々が出迎えてくださり、席に案内されました。

漫画家という一社会人として若干良識が欠けがち(?)な職業についていていたワタクシ、こういう きちんとスーツを着ている方々に囲まれると それだけで大変恐縮です!!


「背筋を伸ばして、きちんとしてね」
お嬢に言って聞かせるも、周囲でカメラマンさん二人が入れ替わり立ち代り撮影しているという緊張感のある現場において、
シャンと背筋を伸ばして 鼻に堂々と突っ込まれた指…

ホント自由ね、子どもって。
私、こういう状況で鼻なんて とってもほじれんわ〜。



気を取り直しまして…


今回の企画は 『パナソニック 愛情サイズ特派員になろう!』 というもの。
選ばれたのはMart読者の10組のママ&5歳以上の子どもたち。

真新しいコーラルピンクの『愛情サイズ』ビデオカメラを一組に1台プレゼント!!
(プレゼントですよ、プレゼント!パナソニックさん、太っ腹すぎです)

画像
やぁどーも みどりママです。カメラ片手に 撮影、大好きです!!


そして、著名な映画カメラマンの方が講師してくださり…
(現役の映画カメラマンさんですよ!!撮影された作品はどれもメジャーなあの映画、あのドラマ!!)

まずはアンバサダーホテル内にある超絶人気レストラン シェフ・ミッキーで食事を堪能しながら、ミッキーやドナルド、ミニーちゃんたちと十二分に戯れながらビデオ撮影…
その後は、ランドで自由に遊びながら撮影してくださいね…と。


盛りだくさんすぎッッ

ワタクシ、パナソニックさんの太っ腹加減に、景気回復の兆しを垣間見てしまいました………


まるで気分はシンデレラ
と言いたいところですが、竜宮城でもてなされるウラシマ太郎の気分(最後は『愛情サイズ』の箱から怪しい白い煙が出てきたりして?!)という疑りぶかい私。

そんな心の荒んだディズニーリゾートにふさわしくないワタクシですら、シェフ・ミッキーで はじけまくる!!

画像

このレストラン、予約が困難なのもうなずけます。

あの天上人!!ランドの主、ミッキーマウスがこれでもか!これでもか!と言わんばかりに、テーブルまでやってきて握手したり写真撮影に応じてくれたり、ハグしてくれるのです。

ミッキー以外に、この日はミニー、ドナルド、デイジーがやってきてくれました。

ここでは慌てることなく、何度でも彼らと触れ合えます。

だから、まずは落ち着こうじゃないかッ ←落ち着いていないのは私だけか?!

ドリンクをオーダーしたら好きな お料理をチョイス。

お料理は、マグロのカルパッチョ・サーモンのムース・ハンバーグ・チキンのグリル・海老とカリフラワーのバジル風味などなど洋食中心ですが、点心や麺などの中華、カレーなど種類も豊富にあります。
人気はミッキーの形のパンケーキでした。ドナルドの足の形もあり。ソースは、マンゴーソース・ラズベリーソース・チョコソース・メープルシロップなど6種類。
パンも10種類以上あったかな。デザートのケーキは種類が多くて数え切れませんでした。

画像
画像
画像
画像
私がオーダーした飲み物はスペシャルドリンク(800円)です。

お嬢はミートソーススパゲッティ を3回も おかわりしておりました。

画像
デザートにはジェリー・ビーンズ皿いっぱい。
(どうでもいいが、お嬢の選択 スパゲッティのみ、ジェリービーンズのみって………食べ放題においてもマイペースを貫くのね)

画像
画像
画像

事前にネットでチェックしていた私は、キャラクターのみなさんにサインまでしてもらっちゃいました。
テーブルにサインペンと書くものを用意しておくと、書いてもらえますよ。


食事を終えたら、今度は本陣・ランドです。

お嬢、シャトルバスでもウッキウキ
画像

シャトルバス内もミッキーモチーフがたくさんで、夢の国ですね。


しかし、春休み突入で激混み〜〜〜〜〜〜〜!!!

お嬢が一番乗りたかったスプラッシュマウンテン、2時間40分待ち。
ファストパスも午後1時30分の段階でもう発券しておりませんでした。
一日中発券してもらえないだろうか?!


そこで…
ダンボ前で、また撮影法レッスンがあると聞き、参加することに。

ダンボは45分待ちでしたが、ご機嫌の お嬢。
このツアーで知り合った、ひとつ年上の女の子 あっちゃん(仮名)とも すごくなかよしになり、一緒に行動することに。
私も、あっちゃんママとは非常に馬が合い、しかも家が比較的近く!!このツアーに参加してよかったと改めて実感。

画像
今後も一緒にイベント リポートを約束したよ

ダンボ→カルーセル→ティーカップ→カルーセルと、お子様用乗り物だけ何度も乗る。
カルーセルもティーカップも待ち時間が15分くらいなので、この混雑の中ではありがたいアトラクションです。

ただ、この二つの乗り物を何度も乗っていると、
「ディズニーランドでなくてもよかった?」なーんて ギモンがフツフツと沸いては消え、沸いては消え。夕日に向ける遠い目…

画像

そうそう!
回転する乗り物に乗っている人物の撮影はプロでも難しいのだそうです。
何しろ、被写体が あっという間に過ぎ去ってしまいますからね!!

ムービー撮影法についての記事はこちらっ
http://hana-haru.at.webry.info/201203/article_6.html


ダンボに乗っている時、ちょうどパレードが始まり、高い位置から見物もできましたよ
「スティッチとリロに手が振れたよ〜」
歓喜の お嬢。

こんなに喜んでもらえると連れてきた甲斐があるなぁ。

ビデオのレンズを覗き込みながら、お嬢の笑顔に ふと思いました。

坊が生まれてからは、十分面倒見てあげられてなかった気がする…
いつも弟に譲るのが当たり前になって、ママの横を少し空けるようになった お嬢。

お蔭様で、お嬢に、久々たっぷりと甘えさせてあげられる一日となりました。



めいっぱい楽しんだ後は、お土産選びもまた楽しみの一つ。
ですが、ワールドバザール内の店舗はどこも激混み。
こういう時は、JR舞浜駅に行く途中のボン・ボヤージュを利用するのも手です。
ランド内で荷物がいっぱいになってしまうのも大変ですからね。

でも、マリーの風船が欲しいというので、バザール内にてマリーとカーズの風船2個お買い上げ。
ひとつ700円でした。カーズは実家に預けてきた坊への お土産です。

画像

おもしろシーン、うっかりシーン、ハッピーシーン、たくさん たくさん撮影できました〜。

この愛情サイズ、とにかく軽くて持ちやすく使いやすいです。
(写真撮影に使用している一眼レフも、このくらい軽いと助かるのですが…)
ラメ入りネイルにもピッタリ合ってオサレ決まるし、言うことなし!!でした。

パナソニックさん、素晴らしいムービーカメラ、ステキな機会を与えてくださって、どうもありがとうございました!!
最後の最後までゴージャスな企画でしたよ!!

今回カメラマンさんお二人に撮影していただいた写真は、春号に掲載されるのかな。その辺りは定かではございませんが…
今後Martコミュニティ内でも、時折『愛情レポ』したいと思います。
ご興味のある方、覗いてみてくださいね。


にほんブログ村 子育てブログへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ムービー(ビデオ)カメラ撮影法★映画カメラマン直伝!
今回の記事では、皆さまにムービー(ビデオ)撮影法をお伝えいたします。 皆さま意外に「カメラで十分!ビデオはいいや…」とか、「編集や保存がめんどう」などと思っていませんか? 中には、「撮影したはいいけど なんだか映像見ていて退屈しちゃうのよねぇ」な〜んて方も多いのでは? ここでは、後で何度も見たくなる映像の撮影法、プロから教わった秘伝(?)などなど、ずずずいっと伝授いたしましょうっっ!! ...続きを見る
ハッピーGO!ラッキー子育て
2012/03/25 10:50

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢の笑顔が素敵っ
なんか顔付きが一段とお姉ちゃんになりましたね♪
ディズニーは春休み突入ですでに激混みなのね。。。
ワタクシ無謀にもゴールデンウィークに行こうと考えておりましたがリサーチ開始してすぐ断念。。。
もう少し混み具合がマシな時期を狙いマス!
みどりママのレポートでお勉強よ!
お嬢にとっても久々にママと二人っきりで嬉しかったでしょうね♪


ココママ
2012/03/23 12:33
To ココママ
あまりの寒さに、最初マッチ売りの少女気分でした。ダウン着た周囲の人々に「温かそうですね」と羨ましげに声をかけそうに…。
園内は、ものっっすごい混雑でしたね。連休中は大変かもしれない。午後はカルーセルとティーカップばかりになってしまうかも。
余談ですが『カルーセル』と言うと、パパは『マキ』がまっ先に頭に浮かぶそうで。「なんでディズニーランドではメリーゴーランドと呼ばないんだ?」と文句言ってました。
みどりママ
2012/03/23 13:22
すごーい、太っ腹!!
ビデオカメラ欲しいと思っていたのですが、小さくて良いですね〜。
お嬢も楽しい一日をすごせて母娘ともに素敵な一日でしたね♪
お嬢のかわいい笑顔にポチっと。
ゆーこ
2012/03/23 16:29
To ゆーこさん
ビデオカメラとディズニーランドのチケット、シェフミッキーの飲食代すべてプレゼントだったんです。すごいですよね!!
このデジタルムービーカメラ、森高千里さんがCMされているんですが、その小ささと軽さにビックリしました。画像もすごく鮮明で、後で3Dに変換できる機能も付いておりました。ええ?どんだけ高機能なの〜〜〜?という。お値段もコンパクトで、さらに驚かされる…という。
この日、一眼レフがとっても重くて厄介だったので、一眼レフもこのくらい軽くコンパクトになってくれればなぁ…と、つくづく思っちゃいました。
みどりママ
2012/03/23 16:37
Martコミュから来ました。
みどりママさんの娘さんと同じ年位の娘と私も、参加してました♪
シェフミッキー・ディズニーランド楽しかったですね♪
また、ブログ遊びにきますね☆
きてぃ
2012/03/23 17:42
To きてぃさん
コメント、どうもありがとうございます。
先日は お疲れ様でした!!楽しい一日でしたね!!
ぜひ、またブログ見に来てくださいね♪次は教わった撮影法について書くつもりです。これからも、どんどん『愛情サイズ』使うつもりでおります…
みどりママ
2012/03/23 17:46
お疲れ様でした!
すんごい太っ腹の企画&レポも素敵だけど、やっぱりお嬢との2人の時間は何にも代えがたい宝物だね!お嬢の笑顔がまぶしいぜっ!

写真撮影やビデオ撮影の才能がゼロのワタクシにも次回のレクチャー理解できるかしら?私のレベルに合わせて記事書いてね〜!よろちく!
あきらママ
2012/03/24 00:32
To あきらママ
ディズニーランドにはあれだね、ユンケルスタンドが欲しいっ!!ミッキー柄でいいから。体力使ったよ。
でも本当にお嬢に一日甘えさせてあげられて良かったです。また行きたい!と言ってます。
ビデオは声も記録できるからいいよ。DVDケース作りまでこだわっているワタクシですから!
みどりママ
2012/03/24 06:59
いいなぁ〜 運動会の日に壊れてしまって、デジカメで撮影して以来、買い替えてなくって〜
ヤ〇ダ電気さんで交渉して、パナソニックさんのを買います!
お嬢、すっごく楽しそうですねぇ〜 笑顔がいつもと違うカンジ!
やっぱり夢の国はいいなぁ〜 我が家は当たったチケット、年内に使わなくちゃいけないのですが、春休みはやめておきます・・・
次回の記事もとっても楽しみ〜
あられ
2012/03/24 07:51
To あられさん
この愛情サイズ、お薦めですよ。なんか持っている感覚がないくらい軽いんですが、手振れしない。50倍ズームしても、ちょっとするとブレを抑えてくれます。
例えばテレビを買い換えて3Dにしたんだけど〜といった場合でも、後から3Dにもできるので、立体的な映像も楽しめますよ。
カルーセルとティーカップだけでも十分楽しかったようです。貴重な一日でした…
もしまたディズニーランドに行くとしたら、平日ですかね。自由人(マンガ家)時代、こんな大混雑で行ったことなかったので衝撃でした。
みどりママ
2012/03/24 08:45
みどりママ&お嬢と一緒にTDLを満喫した幸せ親子です娘達の興奮とママの奮闘ぶりがすご〜く伝わったブログに感動私もこんなレポができたらいいなこれからも一緒に愛情サイズ特派員レポしようね次は公園に集合だね最後になっちゃったけど写真送ってくれてありがとうあやの写真もお嬢と一緒にそのまま使ってくれて良いですよお気遣いに感謝です
あやちゃ
2012/03/24 11:14
ランドに向かうバス停で初めて会ったのに本当に気のあうお嬢たち
ビックリお土産に選んだ風船までも一緒ってお土産もディズニーキャラも沢山ある中からマリーちゃんの風船を選んだお嬢たちは双子か(笑)離れて座ってたのにミートスパ食べ続けたことも一緒だし、この出会いは運命なんてね
あやちゃ
2012/03/24 11:31
To あやちゃさん
コメント、どうもありがとうございます!!こちらこそ、ご一緒に回っていただけて幸せモノです。春休み中にまた遊びたいですね。
写真、本当に楽しそうに、二人とも よく撮れていましたね。気に入っていただけて良かったです。
みどりママ
2012/03/24 13:37
To あやちゃさん
風船まで同じ物を選んでいたなんて!!
でも、ランチの時に席が近かったらもっとよかったなぁ…なんてゼータク言っちゃう私。そしたらミッキーたちとお互いに撮影しまくりでしたよ、きっと!
今後は一緒に、おソロのムービーカメラを持ち歩いてレポしましょ♪これからも宜しくです!!運命ですよ、絶対!
みどりママ
2012/03/24 13:40
おいしいお仕事お疲れ様!
インフルから回復してほんとによかったね。
お嬢も満足の様子。今度は坊で挑戦してまた何かゲットできると良いですねクリック☆
ティッシュ de ふらわ〜
2012/03/24 15:37
To ティッシュ de ふらわ〜さん
本当に美味盛りだくさんのお仕事でした。
一週間前お嬢がインフルになった時は冷や汗でしたよ。元気に走り回れてよかったです。次号のMartには100均記事にチラッと載る予定です。
みどりママ
2012/03/24 16:14
わぁ〜豪華
私までテンション上がっちゃいましたよ(笑)

シェフミッキー狙ってるんですが、やはり予約取りづらいんですね。。。
いいなぁ〜私も行ってみたい

ビデオもプレゼントなんて凄すぎませんか
パナさん本当に太っ腹ですよね
凄いわ〜と口を開けっ放しで読ませて頂きました

マリーちゃんの風船、うちの姫も絶対に気に入ると思います〜行ったときに購入せねば
あやの姫
2012/03/29 10:04
To あやの姫さま
シェフミッキー、普通に予約しましたとパナソニックの方がおっしゃっておられましたが、予約…難しいですよね。
自分だったらスルーです。パナソニックさんのお陰で今回一生分ミッキーに会えましたし、もう十分です…
パーク内だと雲上人のようで、ワタクシ近づきもしません。みんながミッキーに気を取られている間にアトラクション!!派です。
ビデオをプレゼントなんて、ビックリですよ。ありえません。なんだか惚れてしまいそう!!
…大事に使わせていただいております。
マリーは一週間以上経っているのに、まだ浮かんでいます。なんという寿命の長さ!カーズは5日目で撃沈でした。
みどりママ
2012/03/29 10:38
kbljh;jk:t;j:g;:;k;ldlk;fhfGUぅ;ぉtjGh;l;/;pllkhlこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
gふゆjjvgh
2012/08/11 15:38
To gふゆjjvghさん
これは、何かの呪いかしら…?
>kbljh;jk:t;j:g;:;k;ldlk;fhfGUぅ;ぉtjGh;l;/;pllkhlこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
と、返しておきますね♪
みどりママ
2012/08/11 15:45
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

東京ディズニーランド・ムービー撮影ツアーに参加したよ!(Mart×パナソニック共同企画) ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる