ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS この文明の利器は何?

<<   作成日時 : 2012/02/28 11:40   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 13

今年の冬は例年と比べて寒さが厳しく感じられました。
で、家に籠もってばかりいたせいか、坊の顔がプクプクに…私の腹はブヨブヨに…!!

ジャバ様みたいなんですけど。

え?ジャバ様を ご存じない?!

画像
画像


まずいだろー?!
これは、まずい…

寒波の影響はこんなところにも。

それとも、私の腹は寒さに対応するために 進化 を遂げたのだろうか?!

“太った”とマイナスイメージではなく、“進化”とプラスイメージで捉えたい。


でも、今年の夏には家族で沖縄に行く予定が…(←お嬢が昨年コンテストで優勝した副賞)

このままでは水着になれん!!

…というわけで、筋トレを毎晩続けているのです。
もうかれこれ1ヶ月以上経過。

まだ成果は現れませんが、夏にはジャバ様の傍らのレイア姫のようなウエストになっている予定。(あくまでも予定)


そして

プクプクほっぺの坊は、パパに頼んで日曜日は お嬢と共に公園でアスレチック!!

運動不足、解消です。

補助輪付きの自転車にも乗るようになりました。


「あれ、なあに?」

公園の片隅を指差して、坊と お嬢が ふとパパに尋ねた物。

それは………


電話ボックス



家の中の掃除をしていた私は、突然かかってきた電話に驚きました。

「ああ〜、話せる!
坊と お嬢の歓喜の声。

パパに聞いてみたところ、電話ボックスの電話で通話できると証明してみせたらしい。


確かにね、普段は携帯や家の電話しか見ておらず、わが家は駅近でもないから電話ボックスなんて そうそう目にしない。

でも、電話がかけられる物だと認識していなかったのには驚きましたよ!!

ジェネレーション・ギャップなのかしら?


意外な盲点でした〜




人気ブログランキングへ
クスッと笑っていただけたら、ポチッと押しておいてね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
パパはテレカを持っていましたか?きっと10円でかけたでしょうね。
アタシの子供の頃は赤い公衆電話の方がまだまだ多かった記憶があるのに。
今じゃそのテレカを使う公衆電話すら少なくなってきましたね。
これも昭和時代を駆け抜けた物のひとつといえるでしょうね。
みゆっち
2012/02/28 16:27
公衆電話もですがポケベルも今や、、、レーザーディスクって何???ってかんじですね。
ママの声が聞けてさぞ嬉しかったことでしょう。子供って可愛いね
ところでSeyのバンドにボーカルMちゃんを迎え入れたことで劇的にレベルアップしたので、我がブログ内の曲名をクリックしてチェックしてね
ティッシュ de ふらわ〜
2012/02/28 17:02
To みゆっちさん
今日は大雪です。幼稚園バスが遅れている&子どもたちは大喜びで雪遊びしてしまい、びしょぬれで着替えさせるというバタバタな朝でした。
パパ、たぶん10円でかけたと思います。いまどきテレカなんて持ち歩きませんよね!!これまた昭和の遺物?西村知美のテレカが高値だった記憶が…←昭和だわ〜
みどりママ
2012/02/29 11:01
To ティッシュ de ふらわ〜さん
レーザーディスク!!ありましたね!!そういえばミニディスクも短い需要でしたね〜。
曲聴いてみました。劇的にレベルアップしてましたね!!これからの活躍が楽しみです…♪
みどりママ
2012/02/29 11:07
公衆電話、いまや見なくなりましたねぇ〜
お嬢や坊が、ピンと来ないのも納得!!
でも、我が家のシスターズ、10年前くらいのテレカを持たせてます 学校と近くのコンビニにあるから、超重要なものを忘れたときに役立ちます でも、王子には、キッズ携帯、持たせる予定(笑)
あられ
2012/02/29 16:17
ををっ!この腹ワタクシかと思いました(~_~;)
沖縄良いですね〜♪
私、水着を持って無いので娘から「今年は買ってや〜」と圧力がかかっています。。。
みどりママと一緒に腹筋せなアカンわぁ〜!!

公衆電話、無くなりつつ有りますね〜。
私の時代は好きな子に電話=公衆電話
愛の詰まった箱だったわね〜(笑)
説明だけでなく実際かけてみる所がトッシーパパの素敵な所だわね♪
ココママ
2012/02/29 18:09
ををっ!この腹ワタクシかと思いました(~_~;)
沖縄良いですね〜♪
私、水着を持って無いので娘から「今年は買ってや〜」と圧力がかかっています。。。
みどりママと一緒に腹筋せなアカンわぁ〜!!

公衆電話、無くなりつつ有りますね〜。
私の時代は好きな子に電話=公衆電話
愛の詰まった箱だったわね〜(笑)
説明だけでなく実際かけてみる所がトッシーパパの素敵な所だわね♪
ココママ
2012/02/29 18:11
また2連ちゃんで押してしもうた!
スマン。。。
ところでブログ玉って一人1個じゃないのね!
押せば押すだけ入って笑ってしまったぁ〜!!
あはは〜♪
ココママ
2012/02/29 18:18
To ココママ
このまま放置すると、ジャバ様の顔がうっすら腹に浮かんでしまいそう…今こそトドメを刺さねば!!
ココママさんもご一緒に〜!さぁ、腹筋よー!!夏までにはレイア姫のウエストになりましょう。
私が学生の頃って携帯の通話料がすっごく高かったです。カラオケとかで無料でもらったりしませんでした?
みどりママ
2012/02/29 20:24
ブログ玉、いきなり多量でびっくりしました。(笑)
ココママの熱い想いがヒシヒシと伝わってきましたよ!!
みどりママ
2012/02/29 20:25
To あられさん
うっかりコメント返しが逆になってしまって申し訳ありません!
まさか今時のナウな(死語)若者であるオオボケちゃんとオセッカイオバちゃんがテレカ所持とは?!みんなから「それ何?」と聞かれていたりして…
キッズ携帯ってデザインがかわいいですよね!!うちのパパは自分が欲しいと言ってます。(笑)
みどりママ
2012/02/29 20:28
娘が小学生の頃。学童が終わったので、テレカと10円玉を数枚持たせました。
外遊びの時など、何かあればかけるようにと…。

でも今ホントに公衆電話ないですよね〜。
坊やお嬢にとって公衆電話の存在が薄いのは無理もないです。
携帯あんまり持たせたくないんですけど…その事で本気で悩む時期がもう目の前に来ている(汗)

ぶよぶよのおなか…何とかしたいけど、今の仕事運動量が増えて、食べないと持たない。
甘いものが欲しくて糖度が上がりまくっています。
こんなんでおなかが引っ込むわけ…ないですよねぇ。
のっぽ
2012/03/02 06:54
To のっぽさん
お返事遅くなりました!!やっぱり今はキッズ携帯なんですかね〜。公衆電話あまりないですもん。
私は電話は話せればいいし、メールできれば十分でその他の機能は必要ないんですけどね。アプリとかハマッちゃうと勉強そっちのけになりそうで、なかなか持たせたくないかも。
冬は毎年太りがちなんですが、今年は寒さと比例して脂肪の蓄えも増加したような?
みどりママ
2012/03/05 11:49
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

この文明の利器は何? ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる