ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルB型と、坊の言いまつがい

<<   作成日時 : 2012/02/24 09:23   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

この一週間は、お嬢の病に翻弄されました。微熱があったりなかったり。
インフルエンザA型が落ち着いてきたと思ったら、ご近所さんがみんなB型にかかり、「微熱なのにインフルという診断だった」と聞いて、慌てて病院で検査すること2回!!(発熱後12時間経過しないと正確な診断できないそうで)

結果、シロ!!

それでも一応風邪ということで、幼稚園は お休み。

一日中家に子ども二人は、煮詰まるよー!!
グツグツよぉ〜〜〜!!

コメントの お返事も今週は遅くて ごめんなさい。(でも、覆面みどりママが現れたし、安心ね…)


さてさて

もうすぐ坊の幼稚園の体験日。

なんだか坊は それを察してか否か、やたらペタペタ甘えん坊に…

でも、口はすっかり達者。

「パパに髪の毛洗われちゃったからね、坊、泣いちゃったの」

ちゃんと受身とか言えるあたり。

でも、言いまちがいもけっこうあり。

これまた、この時期特有で面白いです。

お嬢が2歳の時の傑作は

お漬物 おケツ者
スパゲッティ スカベッティ
とうもろこし トンボ殺し

そして、坊の言いまつがいは

お餅 オチモ
タジャドルコンボ(仮面ライダー オーズ) カチャカルポンコ
ヘリコプター へっぽこるたー


へっぽこって………

指摘すると、顔を真っ赤にして「ちわう〜〜〜〜(違う)」

羞恥心も出てきたんですねー。

ん〜、成長、成長。

子育て、楽しいなぁと日々感じます。
幼稚園入園したら、またグッとお兄になるんだろうなー。

早く、2人幼稚園でゆったりした時間が持てますように。…いや、子育て楽しいんだけどね!フリーダムも必要よ(汗)

画像
必死に お家遊びの一週間でございましたわ。
おい!もしや私が作ったレゴのヘリコプターが へっぽこだと言いたいのか?!


にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
このニックネームじゃ〜まるでブログ荒らしだよね。。。

せっかくウェブリブログのおすすめブログに昇格したのに・・・私のせいで品格が下がったって責めないでね!

レゴのヘッポコルターは決して「へっぽこ」ではない!
スカベッティ・カチャカルポンコはイタ飯の新商品?
この時期って親兄弟にしか通じない専門用語があっておもろいよね!大事にしたわ!

お嬢と次男は同じような症状だね。次男もなかなか良くならなくて1週間以上だるくて食事が出来ない。。。このままじゃ小柄になっちゃう!
お大事にね!
覆面ヘッポコルター
2012/02/24 13:14
To あきらママ
ははは。大丈夫、あきらママしかいないから。
本当にこの時期の専門用語だよね。こういうの、大事にメモっておくといいよね。親だけしか可愛くないかもしれないけど。(笑)いい思い出のひとつであることは間違いなし!
次男くん大丈夫だった?熱がさほど出ないインフルもあるらしい。でもだったら風邪として治せばいいのかな?と思ったりもするけど。外人は重い風邪は全部「Flu」。AとかBとか全然気にならないらしい。その大雑把さがとっても外人だなと思ったんだけど。まぁそのうち収束するさ!!
みどりママ
2012/02/24 14:45
子供の言い間違いってかわいいよね〜
長男もその昔、アンパンマンの主題歌を
“あ、あ、あんぱんまん、やさしいピーマン、
いっけみんなのゆめまーもるカメ”って
大声で歌っていたっけ、、、クリーっク☆
ティッシュ de ふらわ〜
2012/02/24 16:58
>タジャドルコンボ(仮面ライダー オーズ) カチャカルポンコ
↑これが一番ウケた〜ワロタ〜
すごい言いまつがいだぁ。
お嬢のはまあ想定内だったけど(十分笑えたけど)どうしたらこんなふうに聞こえるんだぁ〜と言う内容ですねぇ。
すっごくカワイイ♪
ウチはどんないい間違いしていたか、もう忘れちゃって思い出せないです。
坊の半ケツ王子もいつまでブログで見れるのか…坊に羞恥心が出てきて見れなくなるのが我が子でもないのにちょっとさみしい、ポチ。
のっぽ
2012/02/24 19:54
お嬢、元気になったかな??・
ここ数日、うちの職場も、ありとあらゆる流行り病のお子様たちでごったがえし〜 疲れ果てました・・・
健康管理が難しい時期ですねぇ〜
このくらいの時期の言い間違えってかわいいですよね〜
うちの王子、つい最近まで、「スプーン」のことを「ぷくーん」「ひらやませんせい」を「ひままやせんせい」でした(笑)
レゴのへっぽこるたー、スゴイじゃないですかぁ〜
間違っても、へっぽこではないわ(笑)
あられ
2012/02/25 12:18
To ティッシュ de ふらわ〜さん
言いまちがい、かわいいです。できるだけビデオに撮影してます。私のビデオ撮影法は、子どもが何か始めたら、すぐに撮影。ブームの時期は短期間だから、その内撮ろうなんて思っているとやらなくなりますしね。撮影時間も数分間のみ。(ダラダラ撮影すると見る時飽きるから)
後で、いい思い出になるんだろうなー。
みどりママ
2012/02/27 10:05
To のっぽさん
最近はシャンプーハットを腰に付けて、風呂場でフラダンサーのように踊ってくれます。ビデオにばっちり押さえました。でもさすがに珍が見えているので、ブログでは公開できず…ザンネンです!
みどりママ
2012/02/27 10:07
To あられさん
ウィルス性腸炎も流行ってますね。風邪ぐらいなら病院行かない方がいいなぁと思いつつ、インフルの症状が高熱が出ない風邪にそっくり!と聞いてはそうも行かず…結局2回も行ってしまいました。でも、もう すっかり回復です!
みどりママ
2012/02/27 10:09
わはは♪
わたしはお漬物とおもちがツボです(笑)
言いまつがい可愛いやぁ〜ね♪
お嬢の具合は良くなりましたか?
ずっとベッタリやと煮詰まるよね〜(笑)
可愛くて面白くて楽しくとも煮詰まる!
フリーダムはもう目の前よ!!
グツグツみどりママファイト!!
ココママ
2012/02/27 12:46
To ココママ
ココママの娘ちゃんと お嬢は、まちがいなくおケツ物ではなくて?
お嬢はまだ咳が抜けないけど、元気いっぱいです!
そろそろ体験入園…坊は早くも「行かない」などと駄々をこねております。行ってもらわないと困るのよ!!
みどりママ
2012/02/28 11:54
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

インフルB型と、坊の言いまつがい ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる