ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS ちっちゃなスーパーヒーロー

<<   作成日時 : 2012/02/21 12:59   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

先々週くらいから、坊、うんこは必ずトイレでできるようになりました!!
(冒頭から遠慮なくバッチイ単語が飛び出しちゃう私のブログです…しかも昼時を狙ってアップという…)

最初は おばあちゃんち限定で、トイレでうんこしていたんです。
「うんち、出たーーー!」とトイレで坊が叫べば、おじいちゃんもおばあちゃんもトイレに駆けつけ、「すごい!坊、偉い!!よくやった!!」と、まるで勇者。

クス球さえ、割ってもらえそうな勢いだ。

みんなから祝福され、讃えられるため、本人もドヤ顔。

すっかり、トイレでうんこができる俺様はエライのだ!!という雰囲気です。

うんこくらい、私だってトイレでしておるわ!

と内心思ってはいても、ここは一緒に褒め称える私。

そういているうちに、家でもちゃんと「うんち、出る」と自分からトイレに行くようになりました。


ズボンを下げてやり、便座に座らせると
「ドア、閉めてね。あっちに行って」

坊はトイレで一人イキんで、用を足すとジャーッと水を流して出てくる。

すっかり お兄ちゃんのようですが、

いかんせん、おケツは拭いておらず。

せっかくトイレでうんちできていても、便座がザンネンなありさまになること数回。

なので、便座カバーは外しております。


そして、ようやく最近まったく おっぱいを欲しなくなりました。

え?まだ卒乳してなかったの?!と驚くなかれ。
二番目なんて、そんなものです。(←ホントか?)

ちょっと前は「そんなんじゃ、春から幼稚園に行けないよ。おっぱい幼稚園で飲めないからね、ママいないよ」と おっぱいを嗜めると

「大丈夫!パヤ(おっぱい)は、いっぱいある

………………………………………………………………


確かに、若いパイがいっぱいだが。(先生の)

フリードリンクOKではない…
そこんとこ、わかっているのか



「坊、この子のパヤにする」
坊は、おもむろにTVに映るガッキーを指差した。


卒乳もできんと、なんという厚かましさだ


坊の赤ちゃんの時の写真を見ながら、お嬢まで、
ちゃんて、小さい時、かわいかったよね〜。この頃は、なんだか…

ズーズーしい


いや、今でも十分小さいのだが、早くも姉から図々しい呼ばわりされる坊………


そんな坊だが、

ある夜、坊がパパと お風呂タイム寸前、私は洗い物、お嬢は お絵かきをしていた。

「このペン、書けない〜〜〜」
お嬢がグズるので、私は洗い物途中で、慌てて お嬢のボールペンを持つと

ポタ

お嬢の お絵かき帖に滴が落ちると、お嬢はカナキリ声で泣き出した。

「汚れちゃったぁ〜〜〜、うえぇ〜〜〜ん」

すると、
すっぽんぽんの坊が、脱衣所から飛び出し
私の前で一瞬仮面ライダーの決めポーズを取ると、お尻をガブッと噛みついてきた。

「ぎゃッッ

ジーンズの上からだったが、けっこう痛かったので怒鳴って怒ると、
見る見る泣き顔になって
「うえ〜〜〜〜〜〜〜〜ん


パパがなだめて話を聞くと、坊は私が お嬢を怒ったと勘違いし、お風呂に入るのを止めて、夢中で助けにきたそうで。

お姉ちゃんの敵を取るため、噛み付いたとのこと。

そうかー、そうだったのね。


でも噛んじゃダメだね。
お友達にするといけないから、そこんとこだけ よ〜く言い聞かせました。


それにしても、
少しずつ、少しずつ、大人になっていくんだね。

おっぱいも、トイレも、だんだんできるようになってきて。

「うんこ、トイレでできたよー」
今朝も成功した坊。

誇らしげな顔だが、オムツは大量の おしっこを吸って ものすごい重量だ。

湯気まで出ている巨大化したオムツをビニールに包みながら、

おしっこも早くトイレでしてくれ

切に願う私でありました。

画像


にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
坊ちゃんあと1か月ほどで3歳だもんね
できることが増えるのは親にとっても
おじいちゃんたちにとっても嬉しいことですね
私も嬉しい〜クリック
ティッシュdeふらわ〜
2012/02/21 18:01
パイ選び放題な坊にとって幼稚園は早々とパラダイスで何よりです♪
でもガッキーのパイは中味が出んだろう…。
小さいけどオトコですな♪坊。
「大」が出来れば「小」も出来る日は近い。
大丈夫ですよ、みどりママさん。
あまり早く大人になったら寂しいでしょ〜??
のっぽ
2012/02/21 19:53
To ティッシュ de ふらわ〜さん
子どもってめんどーなことも多いけど、可愛いなぁって思います。
夜寝ていて、寝ぼけながら「ママァ」と私の顔を抱きしめてくれる坊。ああ、大きくなったらこんなことしないよな…と。(笑)
みどりママ
2012/02/22 10:44
To のっぽさん
やっぱり若いタレントさんや若い女優さんがわかるんですね〜。若く見えても、アラフォーの女優さんは指名しないあたり…子どもってすごい!!
おしっこ できていたのに、うんちができるようになったら できなくなりました。こちらができれば あちらができず…坊にはよくあります。
みどりママ
2012/02/22 10:47
これから数年の坊の成長はすごいよ〜!
きっと4月から通う幼稚園でも「フリードリンクOK」の交渉をしてくるであろう!
ついでにガッキーだろうが、エビちゃんだろうが、口説き落とすかもしれん!
坊はメンクイだな。。。

先日のバレンタインデイーの時、長男が・・・
「アカネちゃんも可愛いけど、ベッキーも可愛いよね〜。ベッキーがチョコくれたら好きになっちゃうな〜」
などと上から目線で語っておりました。

男児は夢なしには大きくなれないのです!
みどりママ
2012/02/22 13:07
↑みどりママ!?あきらママ!?
ふたりは同一人物!?
坊!さすがですね!
パイのフリードリンクかぁ〜
裸で風呂から駆けつける小さなスーパーヒーロー可愛ええなぁ〜。
みどりママのおケツは災難でしたが。。。(笑)
でも子どもの居る生活ってほんま笑いが絶えず、ブログネタの絶えず(笑)スンバラシイですね♪
ココママ
2012/02/22 13:30
ご無沙汰してました
なかなか遊びに来れなくて・・・ゴメンナサイ

坊くん、おトイレで大成功おめでとうございます
日々成長ですよね〜嬉しい半面、ちょっと寂しいような。。。

にしても、お嬢さんを助けようとママを退治・・まさにスーパーヒーローですが、ガブっとは痛いですよね

私もそんな日が、来るのかしら・・・
常にデニムで過ごさないと、スエットだったら痕が残りそうですね

みどりママさんのブログは毎回笑えますよねぇ〜
今回も笑わせて頂きました



あやの姫
2012/02/22 14:21
すまん。。。
ニックネームらんに「みどりママ」と入力したアンポンタンは私です。
あきらママ
2012/02/22 15:50
To もう一人のわたしへ(あきらママ)
わずか2歳でエア恋愛?!すごいです。
長男くんはベッキーなんだ。ベッキーって子どもに人気だよね。
坊はどうなんだろう?小さくても好みってあるのかもね。そういう発見もまた面白いね。
みどりママ
2012/02/22 15:59
To ココママ
けっこう痛かったよ。かっこつけて現れたから(珍々出して)いつものヒーローごっこかと思ったら、おケツをがぶりだもの…
“覆面みどりママ”には気をつけて!きっと、これからも現れてくれるはず!!
みどりママ
2012/02/22 16:03
To あやの姫さま
先日は どうもです。美味しくてあっという間になくなりましたよ〜。ごちそうさまでした。
お姉ちゃん子の王子もきっと姫の味方…正義のヒーローですよ〜。そんな姿もかわいいです。
みどりママ
2012/02/22 16:09
To あきらママ
ついでに お返しコメもしてください。覆面みどりママとして、また現れてね!
みどりママ
2012/02/22 16:10
うちの坊は、ウチでウンチするときは自分で拭き、じいばあちゃん家でするときは大きい声で「出たァ〜!」と叫び、ばあちゃんがいそいそと拭きに行きます。
場数を踏めば、結構自分できれいに拭けるんですけどねえ。(ペーパーの使用量はハンパないですが)
姉を守るヒーローに座布団10枚です。
marimero
2012/02/23 12:28
フリードリンクww!そして可愛い子のおっぱいがいいとは!!笑っちゃいました。
見る目がありますね^^
ゆーこ
2012/02/24 02:39
To marimeroさん
自分ではまだ拭けないですね〜。なんかティッシュを無駄に引っ張り出し、チギッて捨てる…という。
当分尻拭いさせられそうです。
お嬢は年中になるまで親友と先生に おケツ拭かせていましたよ。
みどりママ
2012/02/25 22:00
To ゆーこさん
ガッキーは意外でした。ベッキーじゃないんだ…と。
子どもも、それぞれ好みがあるんですね〜(笑)
みどりママ
2012/02/25 22:03
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ちっちゃなスーパーヒーロー ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる