ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 可笑しな お菓子★100均ショップで手作りオモチャ!

<<   作成日時 : 2012/02/16 10:46   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

バレンタインデー、みなさまいかがでしたか?
ドキドキしながらもハッピーに お過ごしでしたでしょうか?
お嬢は、親友から友チョコいただいてきました。

ちゃん、チョコ好き?わたしは ちゃんが好き”
なんと感動的な文章!!お菓子メーカーのキャッチコピーのようです。

思わず、お礼と共に「文才あるね!」とママにメール。

「男の子にチョコあげないの?と聞いても、ひとみ(仮名)は、 ちゃん一途と言って、他の子にはチョコあげなかったのよ」との お返事。

ピュア なんですね〜。

この時期の好きって気持ち、本当に純粋なんだよなぁ…

男の子なんて、幼児でも、好きな女の子がいると、「もらえるかな?」って ずいぶん前からアンニュイみたいですね。

二人の男の子のママである あきらママからは、「お嬢をスキッって言ってる男の子がいたら、渡してあげてッ!!」と、コメからも迫力がヒシヒシと感じられ…

一度遊んで以来、お嬢のことが大好きという お嬢のクラスメイトの お兄ちゃんに渡すことにしました。

ちょうどバレンタイン当日、一緒に遊ぶ約束をママとしていたので、ママに伝えると

大感激 されました。

ああ、そんなにも男の子のママはチョコを渇望していらっしゃるのね!!

まぁ、お嬢本人は よくわかっていないし、大して大げさなチョコではないですが、100均(ダイソー)で購入したラッピングでちょこっと可愛くデコ。
ハートチョコレートを渡しました。

お兄ちゃん、帰宅後、家族みんなに お嬢からもらったんだーと自慢していたそうです。

なんだか、こっちが感動しちゃいますね。そんなに親子で喜んでいただけると。


こんなもので そんなに喜んでいただけるなら、いくらでも お渡ししたい!!

そんな風に思いました。


さてさて、自分も ムシャムシャ チョコレート食べながら、ちょっぴり女の子に目覚めたのか?
「おままごとしたい。お店屋さんごっこ

アウトドアの お嬢は、あまりおままごとしないので、わが家には お店屋さんごっこできる玩具がない。

ラッピングと一緒に購入した、可笑しな お菓子 ケーキおりがみ と、ティッシュペーパーの空き箱で、お店屋さんを作ってあげることにしましたよ。

四角い形のチョコケーキとミルフィーユは子どもも一緒に作れるレベルです。
楽勝だったんですけども。

ショートケーキのイチゴに思わぬ苦戦。
生クリームは却下することに。
モンブランも却下。

シュークリームはパパの帰宅を待つ。

たとえバレンタインでも、めんどくさいことはパパの仕事さ


で、完成したのが こちらッ
画像
画像
画像


どーーーーーーーーです?!
100均の折り紙とは思えない出来じゃございませんこと?!

ちなみに、背景は折り紙の中に入っている紙を厚紙に貼って立てただけです。簡単。

ご満悦の私だが…
「わぁ〜〜〜、こっちがいい!!」

バレンタインにパパが買ってきたケーキに釣られた お嬢。

偽物<本物 よね。やっぱり。


そして、翌日には、坊という巨大怪獣によって、踏み潰される哀れな折り紙ケーキ


まぁ、手作りオモチャの運命は、そんなもんよ………

画像
男の子にはコマが作れる折り紙もあります!こちらも100均にて販売中。


にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコ嫌いなうちの息子。
近い将来、気になるあの子に貰えなくても「別に。チョコ嫌いだし。」とクールに決める逃げ道が!(笑)
みゆっち
2012/02/16 14:45
To みゆっちさん
おお?!こうたん、超クール!!
私はチョコレート嫌いという人に密かな憧れあります。コーヒーはブラック、そして甘いものは食わない…みたいな。私のクールな人間像。
みどりママ
2012/02/16 17:16
男の子だけを持った母親にとって
実はこの日は少々厄介で
ふたりとも嬉しそうに帰ってくればいいのだが
どちらかが落ち込んでいたりすると
つい機嫌をとってしまう
母親からのチョコレートは嬉しくもあり悲しくもあり、、、
ダイソーさん是非大船渡に復活してくださーい!
絶対大盛況ですよ!!
テイッシュ de ふらわ〜
2012/02/17 09:09
To ティッシュ de ふらわ〜さん
兄弟…さらに双子の男兄弟なんかだと、片方だけたくさんもらったりすると厄介かもしれないですね。
幼稚園年少、年中くらいじゃ、そんなに目覚めてないかもしれませんが。
でも、幼稚園でも人気の男の子の名前は二人ほど聞いてます。女の子と一緒に楽しく遊べる男の子が幼稚園では人気かもしれない。でも、大きくなるにつれて、勉強ができる子とかスポーツができる目立つ子がモテて、もっと大きくなるとイケメンくんになってゆくんですよね。
みどりママ
2012/02/17 09:44
半強制的な「チョコ渡せ!」論をぶちかましたあきらママです。
ね、ね、本当に喜んでくれたでしょ!!
男児母は我が子がしょぼーんとして帰ってくる姿を見たくなんですよ。やっぱりもらえなかったよ。。。なんて言われた日にゃ〜。。。

私からもお礼を言うわ!渡してくれてありがとう!
1か月後にはチョコが何倍にも大きくなって返ってきますよ!
あきらママ
2012/02/17 12:10
エライ!!それは彼、大喜びですよねぇ
うちは、好きな子がいないからか、関心ナシで・・・
チョコは好きなので、パパがもらってきた
大量の義理チョコをほおばっていますが(笑)
100均、すごいですよねぇ〜
セリアでも昆虫バーションがあって、
クリスマス会の景品に買った記憶が〜
ダイソーが近くにできたので、買ってきて
シスターズに作らせようかな???
(細かいことはオオボケちゃん任せです(笑))
あられ
2012/02/17 13:31
男の子ママの本音、しかと聞かせていただきました♪
そりゃ〜ママとしては我が子がチョコを貰えて笑顔で帰ってくる姿を見たいですよね。
そんな娘がいる我が家は「友チョコ」メインでバレンタイン前の日曜はチョコとクッキー制作に励んでおりました。

100均ショップにこんな折り紙があったんですね〜。
初めて知りました。
なかなかリアルな折り紙ケーキじゃありませんか。
男の子ママさんたち、お年頃になったら3/14にお返しをしてあげる事も我が子に教えてあげて下さいな♪
のっぽ
2012/02/18 01:56
うちも、ケーキ折り紙買いました。(シュークリームだけ
ブルーベリータルトでした。)
そして、生クリームのトッピング部分をパスしたのも同じ…(笑)
先日は、耐水仕様の船折り紙を発見しました。これも結構作るの面倒そうですがパパさんに活躍してもらってください!
marimero
2012/02/19 17:23
すごいですね〜☆こどもたちもそんなチョコとかあげるなんてびっくり!!おませさん☆

折り紙もそんなのがあるなんて!ちょっとしたパーティーなんかの飾りにもいいですね(^^)100円ならつぶされても穏やかでいれそうだし(笑)またいいグッズあったらアップしてくださぁい♪
あみこ
2012/02/20 10:26
To あられさん
ええ?オセッカイオバちゃんはすごくモテるのに、あげてないんですか?オオボケちゃんは美人だからあげたら絶対喜ばれますよー。
このおりがみは、すごくいい!と作り始め、イチゴでほんの少しブルーになりました。
みどりママ
2012/02/20 10:37
To のっぽさん
男の子のママはちょっとばかり嫌な日みたいですね。お嬢のクラスの双子ちゃんも、片方ばかりモテるみたいです。あげる方のママも気を使って、娘に「二人で食べてね!と伝えて渡すのよ!」と注意しておいたらしいのですが、ちゃんとそう伝えたかどうか…お互い気を使っちゃいますね。
おりがみ、コマはまだ心の準備ができず、作ってません。
みどりママ
2012/02/20 10:40
To marimeroさん
やはり生クリーム、パスでしたか?そうですよね!!これ、作ったことのある者にしかわからない めんどーくささがありますよね。でもイチゴをオモチャに摩り替えて使うという手もあります。四角いのは非常に簡単ですから。ショートケーキもそんなに大変じゃない。この立体的なシュークリーム、モンブランは、折らずにそっとしまっておくとか…
みどりママ
2012/02/20 10:43
To あみこさん
あみこさんもえーたくんが幼稚園か保育園に入ったら、この日はドキドキしちゃうかも。でもまぁ、年長さんくらいからですかね。
がっかりして帰宅されると、母としてもザンネンみたい。私も来年あたり、そのアンニュイな仲間に加わるのか?!
えーたくんはイケメンだから、チョコもらいすぎて困っちゃうクチかなぁ?
みどりママ
2012/02/20 10:46
To あきらママ
あきらママへのコメを最後にしてしまうという、若手芸人が和田あっこの飲み会を断る!くらいの失礼をぶちかましてしまいまいしたわ…バラをくっつけておいたので、ご機嫌を損ないませんように…
あきらママに言われたとおり、ブツ、渡しておきましたぜ!!
そして、相手のママからは とっても喜ばれ、幸せな気持ちに…
この あきらママ筆頭の『チョコよこせキャンペーン』、これからも全国に広めていきましょうや!!ボス!!
みどりママ
2012/02/20 10:50
ヤング君達(死語?)にはこの日は特別な様ですね!
町を行き交う男子女子がいつもよりオシャレでソワソワしているように思えました(笑)
お嬢にチョコを貰った男の子は嬉しかったやろうね♪
うちの娘ちゃんもチョコをあげたんやけどめっちゃ喜んでくれてたわ♪
立て続けにすごい勢いで「うんめ〜」と食べ最後の1個は記念に大事に取っておくのだそう(笑)
男子のこういう所可愛いやね〜
坊もそのうちドキドキするのかしらね!
何もしないでもモテそうやけど(笑)
100均のケーキ可愛いね!
でもこの手の工作は意外と難しいのよね。。。
完成度の高さにビックリ!!
私が作ったら傾くと思うわ〜♪
ココママ
2012/02/21 12:37
ヤングって、幼児はスーパーヤングですわ。←ソース焼きそばみたい?!
ちなみに、チョコレートを長期に渡って取っておくとどうなるか?…白っぽくなり、口溶けがパサパサになります。
パパも初めてもらったチョコレート、取っておいて、その後すっかり忘れてしまったそうで…思い出した時には食べられなかったみたい。
100均おりがみ、四角いのは簡単でしたよ。パパがシュークリーム作ったんだけど、見本みたいに立体的にならなかったのです。ザンネン。
みどりママ
2012/02/21 16:40
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

可笑しな お菓子★100均ショップで手作りオモチャ! ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる