ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS タコ・バロメーター

<<   作成日時 : 2012/01/17 13:46   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

ワタクシごとですが…最近思うようにブログ更新できません。長い冬休み期間、お嬢と共に遊んでいるうちに、坊の お昼寝の習慣がなくなってしまったからです。
で、坊が便意を催した時、ひっそりと二階へ上がり、黙々と積み木で遊ぶ時間…私も束の間の休息。ホントに束の間です!!

ところで

なぜか、この“用を足している”時間、坊はひらめきが起こるのか、積み木でクリエイティブな作品の数々を編み出します。

アバンギャルドな積み木の城や、近未来的電車。

催している時間に、人間がこんなにも想像力が高まるものだったなんて!!

子育てしていると、新たな発見が数多く見つけられます。

これをヒントに、私もひとつ漫画のアイデアを練ってみようか?

う○こをしている間に犯人を割り出す、『ディテクティ ブ〜〜〜 坊』とか?


と、くだらないことはさておき!

更なる くだらない話題に突入させていただきますが…


お嬢の幼稚園から「赤いクレヨンがなくなりましたので、追加いたしました。後ほど集金いたしますのでよろしくお願いします」という連絡をいただくこと数回。

赤いクレヨンばかり、なぜ?!

冬休み中に持ち帰った お絵かき帳を見て、私はその謎が解けた!!

ページをめくると、タコ・タコ・タコ

めくってもめくっても、タコのオンパレード。

画像
それも、おもいっきりベタなタコ。

画像
なにゆえタコ?!

画像
描きかけのタコ!!その時、彼女に何が起こったのか?!

画像
体調でも悪かったのでしょうか?大雑把なタコが その日を熱く語りかける。

画像
見開きでタコ・ツインズ!!どうやら絶好調だったのでしょう…


ある日

「たこ焼き大〜〜〜〜〜好き


お嬢は、おやつに出した たこ焼きを愛しそうにほおばるも

タコ、排除

タコだけ器用に箸で取り除いて食べている。


そりゃ、たこ焼き ちゃいます!!
“焼き” です!!


不思議な お嬢の謎を、わが家のディテクティ ブ〜〜〜 坊が一刻も早く解明してくれますように。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
この記事も坊の催してる時間に書きましたので…あしからず!!
早くトイレでして欲しい………



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
イベントの準備でご無沙汰でした。
タコのなぞ、私も早く知りた〜い
お嬢はたこにどんな魅力を感じているのだろう、、
クリーっク!
テイッシュ de ふらわ〜
2012/01/17 15:01
お嬢、すごいね

何がすごいって大雑把なタコを除けばすべて足が8本あるってことよ
みゆっち
2012/01/17 15:36
そりゃ〜、赤いクレヨンなくなるの早いよな。。。

タコの大群!おまけに食用のタコはお嫌い。
何かひらめいたのだろうか?
あきらママ
2012/01/18 13:48
あはは♪解る〜!
うちの娘も何故か大量の狼を何ページも書いておりました!只今ブームですかね!?
でも、めっちゃ丁寧に色を塗ってますね!
すばらしい!!
我が家の娘もたこ焼き大好きなのに、たこ出して食っとります。。。
ほんまただの”焼き”やね(笑)
ココママ
2012/01/18 15:33
お嬢のオクトパスワールドですな♪

子どもって筆圧が強いからすぐクレヨンがなくなるんだろうなあ。
お嬢のこのオクトパスブームが続く限り卒園までに何本の赤いクレヨンを消費しちゃうんでしょう?

食用のタコを避けるのはお嬢のオクトパスワールドのなせる技??
タコに愛を感じちゃってるんでしょうか?
のっぽ
2012/01/19 00:37
To ティッシュ de ふらわ〜さん
お疲れ様です!!今度は引越しで大変ですね!!
タコばっかり描いて、何が楽しいのか?!私には大いなる謎です…
みどりママ
2012/01/19 21:13
To みゆっちさん
私がこの絵を見て最初に思ったのは、

漫画家には絶対ならんだろうッ!!!

でした。
…安心しました。
みどりママ
2012/01/19 21:14
To あきらママ
お嬢って、生き物があまり好きじゃないみたい。
でもタコを描くのは好きみたい。
よくわからない娘っ子です!!
みどりママ
2012/01/19 21:15
To ココママ
狼?!狼なの?!
すごいね。COOL!!
たこ焼きはタコが入ってなんぼだと思うのです。小麦粉の塊で喜んでいるなんて…
もう少し食への関心が欲しいなぁと思っています。
みどりママ
2012/01/19 21:18
To のっぽさん
坊はさらに筆圧が強いのか、クレヨンが全部ポキポキ折られております。腹立つんですけども…
ああ〜、愛するタコゆえに食べられないのでしょうか?!
それも一理あるかも…
しかし、リアルタコはけっこうグロいですよね。愛せるかどうか、生き物が苦手な お嬢には無理かも。
みどりママ
2012/01/19 21:22
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

タコ・バロメーター ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる