ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日始業式なり 新春事始

<<   作成日時 : 2012/01/10 11:24   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

長い冬休みが終わり、本日始業式…幼稚園が始まりました。
お嬢の幼稚園では、年中の3学期から始まることがいくつかあります。
ピアニカの演奏。ひらがなの練習。英語。

文字に関しては、お手紙交換の大ブームで ほとんどの女の子が年少時からすでに書けるようになっているのですが、書き順がめちゃくちゃ。
でも、私自身そんなに苦労した覚えもないので、特に指導はしないまま。幼稚園にお任せします…

ピアニカは、本人もとっても楽しみにしていて、音楽を学んで自分で演奏できることが、なんだか魔法のように素敵なことと思っているようです。

画像
お嬢購入のYAMAHA ピンクのピアニカ


英語は、ストレスができないよう、外国人に緊張しないよう、1歳から簡単な英会話や外国人との交流をさせているので、やる気満々です。

お嬢が通う幼稚園では、ネイティブの先生が英会話以外に、発表会での英語の歌も指導してくれるのです。


もう日常会話の聞き取りはほとんどでき、簡単な自己紹介なんかも英語でできる お嬢…
2歳の坊も、そんな お嬢に感化され、ちょっとずつ英語ができるように。


ある日の坊と お嬢の英会話。

お嬢「May I go to the bathroom?(トイレに行ってもいいですか?)」

するとプーという音が お尻から。

お嬢「 I passed GAS !!! Oh, my!(オナラ出ちゃった!!! ヤッダ〜!)」

坊「But...This is my bugger...(しかしですね…これは私のハナクソです…)」

お嬢「Your bugger is very very big!(あなたのハナクソは、とってもとっても大きいですね!)」

坊「Noooooooo!!! Your is big...(とんでもない!!! あなたのこそ…)」


すごい

一応、会話になっとる

しかも、全部シモ


兄弟姉妹姉弟兄妹はライバルですからね〜。
その辺をうまく利用して習い事上達させていくといいですね!

それにしても、何でも真似しちゃうけど、お下劣好きまで真似しちゃうとは〜〜〜…



これは

遺伝ッッッ



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わははははっ!憧れるぅ〜
英会話で下の話が出来るなんて〜!!
私も昔、英語で笑いながら悪態をついてみたいなぁ〜と本を購入した事がありました。。。
動機が不純すぎて続かず
お嬢と坊に弟子入りしたい。。。
ピンクのピアニカ可愛いなぁ。
今は何でも可愛いのがありますね!
お嬢の発想は素敵やね〜!
学んで出来る喜びを魔法のようだなんて
これからもどんどん色んな事を吸収していきそうで楽しみですね♪
ココママ
2012/01/11 12:42
To ココママ
私は昔『バットマンの英会話〜かっこいい英語はヒーローに学べ!〜』という本を買う時、店員さんにプッと笑われたことがあります…
音楽的才能が私にないので、楽器はどうかな〜?と思ってます。でも、みんなと習うということが楽しいのでしょうね!
みどりママ
2012/01/11 12:49
シモネタを英語でですか〜〜
さすがお嬢&坊。
英語が分からなければまさか下ネタを言ってるなんて分からないもんね〜。
しかもネイティブ言う事無いですな。
お上品でお綺麗でオサレなみどりママさんの遺伝って事はないでしょ〜。
ただオモローなだけですよ♪みどりママさんもお嬢も坊も。
のっぽ
2012/01/13 18:57
To のっぽさん
お嬢の「Oh,my」が、ちょっとだけネイティヴっぽかったです。坊は最近英語をオウム返しにする癖があって、たぶんそれなんですけどね。英語の道はまだまだ…でも嫌いじゃなくてよかったです。
みどりママ
2012/01/13 19:13
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

本日始業式なり 新春事始 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる