ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの朝

<<   作成日時 : 2011/12/25 21:27   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

メリークリスマス!!みなさま、クリスマス、 いかがお過ごしでしたか?
私は………
子どもたちを二人ともパパに連れ出してもらって、大掃除!!
子どもたちがいると絶対できない玄関を水を流して綺麗にし、ついでに庭もブラシでゴシゴシ。ベランダのデッキをブラシでゴシゴシ。
なんだか、すっごくロマンとはかけ離れたクリスマスッッ!!!

腰が痛いです。


とはいえ、午後は実家でクリスマス会をしました。

予約していた おだふじのケーキとチキン!特製コンソメスープにサラダ。そして、なぜか お稲荷さん

お稲荷さんを おばあちゃんにリクエストしたのは、誰あろう、お嬢。

画像
おだふじのクリスマスケーキ と素敵なクリスマス・ブーケ

さてさて、プレゼントが届いた時の子どもたちの反応ですが

お嬢⇒「ローラー靴だ!!」の後、

怪訝な顔つきで「サンタさんはなんで、私が欲しいものを知っているの?!どうして?!」

最近『名探偵コナン』のように、なんでも謎解きしたがる。

先日も、プラゴミの中に大量のチョコレートの包み紙を発見。
そしてママに食べたか確認。
「これ、ママが食べたでしょう?」
ママは平静を装って、食べた事実を隠し「パパが お酒の おつまみにしたのよ」と説明したが…
ママが入浴中、眠りの小五郎のようにウトウトしているパパに「パパはチョコレートをお酒のおつまみにした?した?!」と問いただし、実行犯ママが判明する!という…

サンタの存在、こんなに早くバレちゃあなんねえッ!!!

というわけで、英語でメッセージカードまで付けたのです。サンタは外人なので。

もちろん筆跡は変えましてよ?!

サンタになりきるのも、大変です………


そして、坊ですが、プレゼントの中身を見て大喜び。
仮面ライダーなりきりグッズとフォーゼのパンチファイターだったのですが。

ひとしきり大興奮で遊んだ後、ハタ!と思いついたように
「フォーゼの人形は フォーゼの人形も持ってきてくれる



あーた、サンタを何だと思ってるのかしら

一晩で どんだけ大勢の子どもたちにプレゼントを配ったと思ってるの?
北極圏から防寒着一枚で(下着はヒートテックかもしれませんが)オープンカーならぬオープンソリで、世界中周ってんのよ?!老体に鞭打って!!

それなのに、もう一つプレゼント持ってこいだなんて…
使いっぱしリじゃないのよ〜〜〜!!


外へ出ると、近所の小学3年生の子は、「今日、プレゼント買いに 行くから!」と言っていたけど、
それを聞いた お嬢は
「あの子、いい子でなかったからサンタさんからプレゼントもらえなかったんだね。だから買いに行くんだ…」
と呟いておりました。

来年も いい子にしてなくちゃね!!

それにしても、
う〜む、夢はいつまで続くのか?

老体サンタ(パパ&私)は がんばらなくちゃね!!


画像
ロンドンの友人からエアメール(クリスマスカード)が届きました。
彼女の子どもも、もう1歳6ヶ月…お嬢がプレゼントした着物を着ている写真です。
将来会えるといいなぁ。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス!
クリスマスイブの夕食は何食べたい?と聞くと、カレーと納豆ごはん。
クリスマスの夕食は何が食べたい?と聞くと、もりそば。。。そんな純和風なかっぱ家です。もちろんリクエスト通りのもりそばに、天麩羅をあしらってみました。

もうじいちゃんから沢山プレゼントをもらった後だったから、今朝枕元にプレゼントを見つけても「ふーん」ってな感じよ。いつまで夢を信じてお利口にしてくれることやら。。。
あきらママ
2011/12/25 22:08
To あきらママ
ああ〜、和風ですね。まぁそれもよしということで。
でもカレーにもライスが付いているのに、納豆ご飯なのね!?
うちはね、感動が薄れるので、おじいちゃんやおばあちゃんからクリスマス前にプレゼント貰わないようにしているのよ。できたら、ずっと信じていてほしいなぁ。
みどりママ
2011/12/25 22:33
素敵なXmasを過ごされたようですね〜

あっ、でも・・みどりママさんは玄関掃除
大掃除、ほんとに終わらないですよね〜お疲れさまでした

私も粗大ゴミをクリーンセンターに持って行ったら、2時間待ちと言われて・・断念して帰って来ました

お嬢・・勘が鋭そうだから危ないですね〜
ばれない様に慎重に・・ですね

そして、坊くん(笑)
欲しい物が沢山あるって素敵ですよ〜
用意する方は大変ですけども・・・・・・・・・

そうそう、みどりママさんがご紹介されていたメッセージ・フロム・サンタ
ダウンロードして姫に見せました

かなりテンション上がっていました

私の記事に、みどりママさんのお名前を勝手に乗せさせて頂いちゃいました
断りなくゴメンなさい〜

いよいよ年末ですね〜
あっ、年賀状・・無事に出し終わりました(笑)

あやの姫
2011/12/26 15:13
To あやの姫さま
なんて言いますか、大掃除がクリアできてないと、クリスマスが穏やかに過ごせない…みたいな。残すところ、物置部屋のみ!なんですけど、この大掃除の最難関が残されており、まだまだです。
メッセージ・フロム・サンタ、テンション上がりますよね。姫さまがそんなに喜んでくれてよかったです!!
大丈夫、個人情報すら気にならない私なので。ニックネームくらい、いつでも使ってやってください。
みどりママ
2011/12/26 15:21
サンタの存在を信じてくれるのは小学校4年、いや頑張っても5年生くらいまでかも。
…帝国データバンクならぬ、のっぽ娘データバンクからのデータですが。
ちなみにのっぽ自身は小学校3年生の時、夜中にふっと目が覚めたら父親がプレゼントを置いているのをぼんやりと見ちまった〜!!

サンタは親だと自覚した夜でありました…。

クリスマスの頃って、大掃除たけなわですよね。
ホント、夢がない。
でも猫も杓子もクリスマス!親は懐寂しく我が子が喜ぶ顔を想像しつつ、年々老いを感じつつもサンタになりきり、子どもに幸せなウソ?をつくのであります。

ウチのようにサンタを卒業すると現ナマの催促ですよ〜!今からこうなっちゃなんねえ!

…という事であと何年かは女優になって下さいませ、みどりママさん♪
のっぽ
2011/12/27 00:42
To のっぽさん
その現ナマのプレゼント、ほっすぃ〜〜〜〜!!でも宝くじとか一度も買ったことないワタクシ。夢は信じない!!
サンタさんが親だって周囲から聞いて薄々わかってしまうんですよね。
でも親がサンタってわかっても、「ありがたいな」って思ってくれれば…って、あんまり思わないのかな?!
みどりママ
2011/12/27 08:02
大掃除ご苦労さまっ♪
大人はクリスマスを通り越して正月の準備が頭をよぎるのでロマンチックとはほど遠いね。。。
でも家族で過ごすクリスマスほど満たされるものは無いわ〜
サンタさんを信じている間は大人も頑張り甲斐が有るってもんですね!

あ!あたし宝くじ当った事あるよ〜!
スクラッチのやつ。。。
無欲で(ほんまかっ!)削ったら50万当った!
皆に振る舞ったらすぐ無くなったけど。。。
ココママ
2011/12/27 12:39
To ココママ
ええ?!すごいじゃないですか!!スクラッチで50万なんて!!
人に言っちゃあダメらしいね。
みずほに勤める友人が昔教えてくれましたが、億が当たった人は家族にも言わなかったりするらしいです。…とすれば!!もしかしてパパが当たっているかも?!なーんてね。
みどりママ
2011/12/27 15:29
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

クリスマスの朝 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる