ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの坊!!

<<   作成日時 : 2011/12/21 15:41   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

明日から、お嬢冬休みです。さぁさぁ、大変です!公園巡業&児童館めぐりツアーが毎日ですよ。
でも、なんとかがんばります!来年は坊も入園ですものね。それを思うと、パワーがみなぎってまいりますわよ。(←残量残りわずかですが…)

それにしても、結局、坊はまだトイトレできてません!!

最初の子(お嬢)の時は力が入って2歳半年前に取れるようトレーニングしたけど、次の子ともなるとね、「まぁ外れる時、外れるさ」みたいな?
一生オムツしているハズがない!と。

そんなこんなで、まだ取れず。

最近になって、いつまでたっても重い腰を上げない母親に呆れたのか?自分でオシッコだけトイレにしに行くように。

オムツをずり下げ、便器に座って、「坊、オシッコできたよ〜!!」

ウンチもこの調子で頼むわ。

早いとこ、覚えてちょうだい!!


ところで、坊のキャラクターがはっきりしてきましたが、

うちは家族全員!!すっごい おしゃべり!!なんです。

静かに話を聴く人間が皆無。

私がパパと話していると、割って入ってくる お嬢。そこに「うるさい!うるさいから、黙って!!」と坊が乱入。
「その話、聞かなくていい!!」と お嬢逆襲。

騒々しいファミリーです。

でも、坊の話はたいがい仮面ライダーとか、戦隊ヒーローとか、ウルトラマンの話。
もしくは
で、虫の何に興味があるかというと、
「カマキリって噛む?毒ある?」
「クモって噛む?毒ある?」
「アリって噛む?毒ある?」

終いに英語で「イッツ ポイゾナス(毒ある)?」(←あんまり英会話で使わんだろぅー?


先日も実家でみんなで食事中、ブリの照り焼きを見て「ブリって噛む?毒ある?」
おばあちゃん、ビックリしちゃって
「やだよ、この子ったら、なんて盛ってないわよッ

毒殺を疑われ心外の おばあちゃん。

畳みかけるように坊
「イッツ ポイゾナス…

失敬極まりない男 ですから。



クリスマス会での坊のワンショット。
画像
赤ちゃんの時からすると、ずいぶん変わったかな?
画像


さてさて、いよいよクリスマス間近。
プレゼントもバッチリ用意して、私は今日年賀状出してきましたよー。
大掃除は……………………… まだ


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
赤ちゃんの時と比べるとずいぶんお顔がしまったね。
坊ちゃんのおしゃべりは楽しい話題がいっぱいです。
最後に必ず飴が出てくるのはおねいちゃんの受売りかな?
ティッシュ de ふらわ〜
2011/12/21 15:51
To ティッシュ de ふらわ〜さん
最近私の携帯が鳴ると坊がすかさず代わりに出るんですが、相手がパパだと必ず「今日お土産持ってくる?」と聞いてます。お昼に電話で聞いたのに、帰宅後にまた「お土産持ってきた?お土産は?」…しつこいです。
坊の中では『岩手のおばちゃん=飴』という図式が成り立っているのでしょう。
みどりママ
2011/12/21 15:56
毒にとても敏感な様子…。なぜでしょう?
子供って、物事にとらわれるととことん気にしますよね。
うちは未だに「蒸しパンに虫入ってない?」て聞いてきます。もう時効でしょ…。
marimero
2011/12/21 19:59
To marimeroさん
虫を見つけると何でもかんでも触って採ろうとするので「ダメ!毛虫は毒あるよ!」と注意したら、どの虫に毒があって触っても大丈夫か確認するようになったんですよ。
蒸しパンに虫が混入しているか確認するなんて…ウケちゃいました。入っていたら、まさに『虫パン』ですね!!
みどりママ
2011/12/21 21:17
うわぁ、坊、赤ちゃんのときの顔のまんま成長してお兄ちゃん顔になってる!かわいい〜
みゆっち
2011/12/22 12:21
坊くんったら〜赤ちゃんの時も可愛いぃぃ〜
つい、ニヤけてしまいました(笑)

トイレトレせずに自分からって凄いですよね
うちも姫の時は頑張りましたが、王子は全くやる気なしです

けど・・最近、大をオムツですると、ズボンを脱ぎ、股パッチンを外し、オムツを脱いでしまうんです

いや、トイレにいくならイイです・・素晴らしい話です・・リビングだろうが、寝室だろうが、所構わずなんですよ

王子にトイレに・・なんて言っても、いんないあっぷと怒られる始末でして。。。目が離せない状態です

何でも毒あると聞く坊くん、可愛いですね〜
そして、おばぁちゃんの一言、リアルに浮かんできて笑えました

年賀状〜まだ宛名印刷してません〜元旦に着くように送れるのか。。。ん〜微妙

大掃除、我が家も全く手つかずです・・あ〜やることがイッパイ・・出費もイッパイ。。。
あやの姫
2011/12/22 13:31
To みゆっちさん
生まれたての時からするとだいぶ変わったんですが、一定のところからあまり変化がなくなりますね。
みどりママ
2011/12/22 14:33
To あやの姫さま
人呼んで“ハンケツ王子”時代はウンチにヒヤヒヤしましたが、最近はおケツ丸出しはしなくなりました。
ウンチ付きのおケツ丸出しはキッツイですね〜!!
大掃除、今日は換気扇、棚の上と鏡面を全部拭きました。(←キッチンのみ) あと冷蔵庫の中、玄関周り、ベランダの床が残っております。一日一ヶ所しか進まないという…ジレンマ!!
年賀状はお早めに!!
みどりママ
2011/12/22 14:39
プクプクほっぺもあと数年だから、今のうちにいっぱいチューしまくってね!
おしゃべりもね、男の子は思春期になるとダンマリになるみたいだから、やっぱり今のうちよ!
年末年始、お互い公園めぐりかしら?風邪ひかないように(老体にムチ打って)頑張りましょう。。。
あきらママ
2011/12/22 15:49
To あきらママ
なるべくウェッティーなチューをほっぺにしてるの。(←反抗期の原因?!)絶対今だけだもんね。
公園、寒いね。老体には、床暖の利いた児童館がベストな季節です…
みどりママ
2011/12/22 18:26
坊、スゴイ!!
おしっこだけでも、早いですよ〜
うちなんて、4歳直前で、やっとですから(笑)
男の子は大きい方をもらしてる子が、幼稚園でも多い気がします〜 
イッツポイゾナスには笑えました〜 男の子は結構、こだわりがるみたいですよね〜 坊にとってはそれが毒だったのね(^_^.) おばあちゃん、ビックリでしょうけど・・・
あられ
2011/12/23 08:57
To あられさん
今朝は「オシッコしたいから」と私とパパを起こし、いざトイレに行ったら、ホカホカ湯気が出そうなオムツを脱いで、便座に座って「出ない…」と。
オムツの温かさから、すでに出た直後だったのかな〜と。
虫の触角(アンティニー)とか角(ホーン)とか、英会話に滅多に出てこないような単語ばかり覚える坊です。全て昆虫がらみ!!仮面ライダーも元はバッタですもんね…
みどりママ
2011/12/23 10:04
う〜んプニプニほっぺがしまって男子らしくなったかな?坊。
ウチもおむつ&トイレは3歳かなあ?
おシモの事をせかすまい!でのんきに構えていたから。幼稚園だとそうもいかないかな?保育園だったもので…(汗)
ゴーイングマイウェイかつマイペース?な坊だから多分、うんちも時間の問題!と思っておきましょうか(汗)
半ケツ王子卒業も時間の問題ですね。
何でもかんでも毒盛りを疑うこだわりが幼稚園でも続くのかな??

年賀状、あと愛のひと言手書きが終われば完了です。
大掃除は…テキトーです(汗)
のっぽ
2011/12/23 10:26
To のっぽさん
幼稚園でもオムツが取れない子はけっこういますよ。しかも、年中さんでも漏らしちゃう子は当然います。だから替えのパンツをみんな常備なんですけどね。
できたらオムツ取れて幼稚園に行かせたいですが、なかなか難しいかな。ウンチ付きのオムツとウンチ付きパンツだったら、オムツの方が先生も処理がラクそう?!
大掃除、今冷蔵庫の掃除中で、野菜室と冷凍庫残すのみ!です。現実逃避しながら(つまみ食い?)進めてます。
みどりママ
2011/12/23 11:30
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

うちの坊!! ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる