ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武園のイルミがスゴい!!! そしてスケルトンなゴンドラも

<<   作成日時 : 2011/11/28 14:18   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 18

クリスマスが近づくと、わが家…週末に、早めに夕ご飯、お風呂を済ませ、防寒対策バッチリで、日が暮れると出かけます。どこへ?って。
イルミネーションを観に行くのです!!

昨年は、東京ドームシティに始まり、さいたま新都心けやきひろば、東京タワー…

子どもたちは、キラキラと輝くイルミネーションの中、かけっこしたり、ダンスしたり、とっても喜んでくれます。

今年はどこへ行こうか?

夏の真っ盛りから、尋ねる お嬢。フライングしすぎ!!

やっとイルミネーションの季節が訪れ、行ってきました!!
西武園ゆうえんち

今年のイルミの幕開けは、西武園から。

パパ「え〜〜〜、西武園?!」
なんだか乗り気でない ご様子。

とりあえず、“ゆうえんち”ってことで子どもたちは乗り物にも乗りたいだろうから、午後3時過ぎに到着しました。

すると、いきなり スーパーヒーロー発見

興奮の坊。

「ウルトラマン ウルトラマン、いるよーッ

ウルトラマン ブブーッ
仮面ライダー フォーゼ ですから!!

初めて仮面ライダーショーを観ることになった わが家。お嬢はあんまり乗り気でないものの、しっかり最後まで観ることが出来ました。
もちろん、坊、グズリもしません。

ショーの合間に子どもたちが参加できるコーナーがあるんですが、やっぱり3歳以上でないと無理かな。
でも、子どもたちが楽しめる内容で、長すぎず短すぎず、とっても楽しかった。

フォーゼ、どうもありがとうッ!!

写真まで一緒に撮ってもらえ、ゴキゲンの坊。お嬢は「いい」と写真には写らず。←けっこう怖がり。

すると、近くにいた小学生が、小声で叫んだ「あ!スケさんカクさん

助さん角さん

すげぇ!西武園では水戸黄門ショーまでやってるのか?
それは孫を連れた おじいちゃんのためなのか?
はたまた所沢(埼玉)の高齢化は意外に急ピッチなのか???

私は辺りをキョロキョロ見渡した。

だが、ご老公はいない………………
助さん、角さんもどこにも見当たらない。

聞き間違えたのだろう。

スタスタと次の目的地に移動。

次はアーケードを抜けて、ハローキティのメルヘンタウン に。

メルヘンタウンは、幼児用のキティちゃんの乗り物がたくさんあるエリア。

ここなら お嬢の好きなジェットコースターも乗ることができる。

お嬢、ちなみに絶叫マシン好きです。身長制限でほとんどまだ乗れないんですけどね。

このメルヘンタウンの乗り物、愛犬も一緒に乗れるアトラクション があるんですよ!!

犬を乗せてかまわない乗り物(機体)に、『犬専用』と書いてあります。もちろん人間も乗ることが可能です!!

エンジェルジェットコースターにストロベリーカフェ、スカイファンと楽しんでいると、今度はキティちゃん登場

キティちゃんと一緒にダンスができるステージが始まった。

お嬢は乗り物に夢中で参加しなかったが、ちびっ子たちは大ハシャギ。

しかし、また誰かが、
「あそこ、助さん角さん…」

私はキョロキョロ周囲を見渡した。

どこなんだ?水戸黄門ショーは?!

ご老公はいずこッッ?!

だが、やっぱり ご老公も助さんも角さんもいない。

ハッ
ひょっとすると、西武園ゆうえんちの隠れキャラ なのか

ディズニーランドで言うところの、隠れミッキー みたいな?!

私はメルヘンタウンのアトラクションのどこかに、印籠をかざす 隠れ助さん角さん を必死で探した。

ふぅ〜〜〜〜、ぜんぜんダメだ。
この隠れ助さん角さんを探すのは、ウォーリー以上に高度だ。

そうこうするうちに、ライトアップの時間17時になった。

「わぁーーーーーーーー

お嬢も坊も、パパも私も予想を上回るイルミの美しさに感嘆した。

画像
画像
画像
画像
画像

まるで、光の海を歩くようです。とても素晴らしい!!

お嬢と坊は喜んで光の中を走り回っておりました。
途中、オクトパスとバイキングにも乗りましたが、
いやいや、このイルミネーションを満喫するなら、やっぱり 大観覧車 でしょう。

大観覧車の前に到着して、私は ついに…
ついに
幻の助さん角さんを発見した。

助さん角さん ブブーッ

透さん隠さん ←正解

これね、スケルトンのゴンドラなんです。
床まで透明の地上の高さを体感できるゴンドラ。名づけて、『透さん隠さん』。
みんな、これを遠くから見て、指差してたのね!謎が解けたわ。

当然、このゴンドラに乗り込む わが家。

そこから観る風景は こんな感じです。

画像
これは肉眼に勝るものはないですよ。
画像
スケルトン・ゴンドラの足元は こんな感じ。

一言、感激いたしました。

クリスマス…12月23日から25日までの3日間は、さらに ステラ・フォレスターレ というイベントもあるそうです。

これは、約2,000本のろうそくと和紙を使用した日本初のキャンドルアートイベント

このイベントは、イタリアのシチリア島カルタジローネで毎年夏に行われる「ラ・スカラ・イルミナータ(La Scala Illuminata)」で、キャンドルを並べるのも 火を灯すのも 市民の手で行われる。
イタリアカルタジローネ以外で行われたことのないこのキャンドルアートが、初めて海外…日本で公開される!!

画像
イタリアの観光HPから画像を拝借… プレーゴ!(←意味違うだろ)

3色の特殊なロウソクを階段に並べて作る絵だそうです。
これを日本オリジナルのデザインにし、西武園ゆうえんちで開催するのだとか。

イルミネーションに加え、門外不出のキャンドルイベントだなんて…

これは、見逃せないかも!!………ですよぉ〜〜〜。

キャンドルイベントでなくても、ぜひ!!
一見の価値有りのイルミネーションです。
侮るなかれ、西武園ゆうえんち。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりママが幼いころ一緒に行った西武園とは思えないゴージャスさです
デートにもいいですね!
家族でイルミネーションのはしごができるのは東京ならではで,うらやましい〜
ティッシュ de ふらわ〜
2011/11/28 14:33
To ティッシュ de ふらわ〜さん
あの意味不明な(恐竜の前の)ユネスコ村も個人的にはスキでしたけどね…
西武園は、大人にはちと物足りない感があったのですが、イルミはかなりの高得点でした〜!!
みどりママ
2011/11/28 14:37
スゴいですね(*^_^*)
光の海に癒されました!
でもスケルトンゴンドラは無理だわ(°∇°;)
都会は色んなイルミがあって良いですね☆
田舎はナカナカ(-_-)
bachu★
2011/11/28 14:52
To bachu★さん
高所恐怖症の人は大観覧車ムリかも。だからこそ!!!!!全ゴンドラをスケルトンにして欲しいです。(←西武園への希望)日が暮れてからスケルトンのゴンドラの待ちで列ができるんですよね〜。(スケルトンでないゴンドラはさほど混みません)
みどりママ
2011/11/28 14:58
すごい〜!!
大学も最初の就職先も近かったので、ジャニーズを見に遊びに行ってましたが、クリスマス、こんなにすごくはなかったですよ〜(^_^.)(というか、この時期、寒いのでさすがに出かけなかったのかな?記憶にない〜)
西武園、ほんと侮るなかれですね!!
我が家だったら、王子も仮面ライダーフォーゼに夢中になりそう!個人的に、あんまりカッコイイとは思えないんだけど、人気ですよね・・・
あられ
2011/11/28 15:35
To あられさん
ん?!私の大学も比較的近かったです。友達と西武園行きましたよ。確かにこんなのやってなかった。仮面ライダーショー、坊はとっても喜びました。今日も行こう!とか言われちゃいました。
主人公のゲンタロ〜(?)は前回の主役よりイケメンですけどね。髪型はどうかと思いますが…学園モノってのがまた辛すぎます!
みどりママ
2011/11/28 17:24
素敵!私も妊娠初期関東にいたのでイルミめぐりしてたけど、こんなに素晴らしいとこもあったんですね★
都会のクリスマスは子供と一緒に楽しめますよね〜!ィ番ととかイルミとか(*^_^*)
うらやまし〜です♪
noaママ
2011/11/28 22:37
To noaママさん
初めまして!コメどうもありがとうございます!!
都内にはイルミネーションのスポットが数あるので、正直なところ西武園ゆうえんちには期待してませんでした。がッ!!非常〜〜〜に良かったです。
メリーゴーランドに乗りながらイルミを眺めるのも観覧車とはまた違った趣がございました…
光の海の中を歩く…といった幻想的なイルミネーションでしたよ♪(*^o^*)
みどりママ
2011/11/28 22:47
うわぁ〜めっちゃ綺麗
この煌びやかな中に助さんと角さんが居たら大爆笑やったのにね
我が家も今年は何処か探して繰り出さねばっ
ちなみに神戸のルミナリエ。。。
関西人なのに一度も行った事ありましぇん。。。
ココママ
2011/11/29 12:32
To ココママ
お銀の入浴シーンがどう演出されるのか想像しちゃいました。たぶん人だかりができると思うのです。子どもにはまずい?!
ミレナリオは行ったよー!ただ下を歩くだけなんですが、大混雑。ルミナリエ・ミレナリオ・ルミナリエ・ミレナリオ。早口言葉みたい。
みどりママ
2011/11/29 12:41
スゲ〜!光の海だぁ〜!!
おかげで眠気が醒めました♪
スケルトンゴンドラは高所恐怖症とスカートを履いている人は乗れませんね〜。

近くにテーマパークがないのですが、市の体育館の前の通りと備北丘陵公園のイルミはなかなかのものだと思っております♪
「助さん角さん」と聞けば、フツー水戸黄門。
「透さん隠さん」とはだーれも思いまへん(^_^)
のっぽ
2011/11/30 10:48
To のっぽさん
本当に目が醒めるようなイルミでした。スケルトンゴンドラ、床の透明度はイマイチなので、スカートでもたぶん大丈夫。床、もっとクリアにして欲しかったです。
この季節の醍醐味ですね、イルミネーションは。大規模ではなくても、お家でイルミをしている お宅を眺めるのも また楽しいです。
みどりママ
2011/11/30 12:27
うわぁぁぁ〜
めちゃくちゃ綺麗です

我が家も去年、イルミを見に少しだけ遠出したんですが・・そことは比べ物にならない程、綺麗ですね

写真でもこれだけ綺麗なのだから、実際に見たらもっとでしょう

こちらは今年、イルミやるのかな〜
スケルトンゴンドラも凄い

Xmasのイベントも凄いですね
和紙でロウソク・・想像するだけで幻想的

ドラえもんの『どこでもドア』が欲しい〜
行ってみたいなぁ。。。。。
あやの姫
2011/11/30 16:06
最近心が折れそうで・・・
イルミネーションでホッと一息つけました。
ありがとう!&応援ポチポチ!
あきらママ
2011/12/02 19:50
おひさしびり〜〜!!最近なかなかお邪魔できなくて。
うちの近所にもあるのよ。
すんごいしょぼいけど・・・寒いからいいのよ!
なんか見たいんだけどねぇ・・・ルミナリエもあの人を見たらもーいいわ!って感じで。
12月ってこんなに寒かったんだっけ〜ってねこの間まであったかかったからよね?
うたこ
2011/12/03 17:19
To あやの姫さま
今度どこのイルミネーション見に行こうかなぁ?と検討中です。
西武園ではイルミのフォトコンやってましたが、イエローのインクが切れっぱなしで買いにもいけず結局エントリーせず。やっぱりネットで応募できるところの方が簡単ですね。
また最近いろいろ応募してますよー。昨年フォトコンの記事を書いて以来、賞金総額25万くらいになりました…
みどりママ
2011/12/05 14:03
To あきらママ
Wポチありがとう!!お互い、いろいろあるけど、がんばろ〜〜〜!!そろそろ“決戦”だね。体調崩さないようにね。(^ ^)9
みどりママ
2011/12/05 14:05
To うたこさん
おひさしびりです。
今月は冷え込みますなぁ〜。先日都会へ出かけたら、行って帰ってくるだけで4時間半ッ!!車での移動に慣れると、電車はきっつ〜いです。特に寒い日は。
みどりママ
2011/12/05 14:07
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

西武園のイルミがスゴい!!! そしてスケルトンなゴンドラも ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる