ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢のピエール・エルメ!!久々の青山・表参道 高齢ママ・秋ファッション

<<   作成日時 : 2011/11/03 19:29   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

子どもが生まれてからというもの、大都会(=首都圏)に行くのは、年2回の墓参りと年1回の酉の市だけ!!になってしまっている わが家。
本日は、青山霊園まで行ってきました。(←お彼岸に行かれなかったので)
そう!青山といえば、言わずと知れたオサレな街なんですが…

ワタクシ、今頃ハタ!と気が付きました。

「青山霊園からピエール・エルメってそんな遠くないんじゃない?」
「うん」
パパが不思議そうにうなずいた。

私、坊が入園したら、ピエール・エルメ・パリ 青山にケーキを買いに行く というのも、夢の一つだったのです。

マカロンが大好きなワタクシとしましては、自称マカロン人間(?!)ピエール・エルメは最重要パティシエなのですよ。
24種類以上のマカロン、全部食べてみたい。
あの有名な バラのマカロンのケーキ、イスパハン、食べたい。


………よぉ〜く考えたら………

墓参りの後、買って帰れるんじゃなかろうか?


青山 霊園
ピエール・エルメ・パリ 青山

↑共通点“青山”、貴女は発見できたかな?


ちなみに、坊が入園後の その他の夢⇒立ち読みに行く。試着してから洋服を買う。レンタルビデオ屋でゆっくり見たい映画を選ぶ。
…実に みみっちい野望が並ぶ。


いや、ロブションで食事するとか、映画館で観たい映画を観るとかは、まだまだ先でないとできないですけどね。

ピエールエルメのケーキは、坊&お嬢同時不在の合間に買って帰れる!と希望を抱いていたのですよ。

しかし、
その夢が思いのほか早く叶うなんて。
(もっと早く気付いていれば、2年前にも買えたのだが

で、行くことにしましたよ。
憧れの ピエール・エルメ・パリ 青山 に。

しかし、だいたいの場所は知っていても、ピンポイントでどこかわからない。

パパ「青山だから、オサレな人に聞いてみたらわかるかも」
私「何言ってんの。実はジャージ着て歩いている人の方が住んでる人 だって!オサレな人は おのぼりさんの可能性が高い!」
パパ「それは原宿とかだよ」
私「ピエール・マルコリーニ 、ピエール・マルコリーニ …」
パパ「えッ!?ピエール・エルメ じゃなかった?エルメッ?!」
私「そ・そうだ!エルメだ!!マルコリーニは ザギンのチョコレート屋 だッ!名前似すぎなんだよね。…ひょっとすると、フランスのパティシエの条件は“ピエール”って名前 なのかも…」

…と、くだらない会話をしているうちに、それらしき店を発見!!

「エルメって、Hで始まっているのね!!HERME!!
すっかりHに惑わされてしまった。見逃すとこだった。


子どももいるし、車を停めているので、パパには車内に残ってもらい、私一人でショッピング。
束の間フリーダム。

中に入ると、まばゆいスイーツの数々。
店員さんも、垢抜けた美女ぞろい!!


しかし、選ぶのが難しい。

とりあえず、エルメ イチオシのイスパハン。
後は店員さんに聞いて合計4つ選びました。
マカロンも3種類。

会計の際、店員さんから、今週土曜に開催される Fashion's Night Out の お誘いを受けました。

これは、ファッション業界を支援すべく、東京、NY、パリ、ミラノ、ロンドンをはじめ、世界18カ国の『VOGUE』が一致協力し、同時開催するショッピングイベント。

「ランバン」とコラボレーション。11月5日(土)15:00〜の開催を皮切りに2週間、「ランバン」のイラストが描かれたマカロンボックスが限定販売されるそうです。

2階では、ダンスも披露されるそうです。
とにかく オサレな人たちの、オサレなイベント に違いない。

私は店員さんの お話に耳を傾けていたけれど、心の中では
「ムリ絶対ムリッ
と連呼していた。

それは、やっぱり坊が幼稚園に行ってからでないと叶わない夢…
行ってても不可能かも。

さてさて、帰宅し、さっそくケーキを堪能。

イスパハン…とあるマンガ家さんが「世界一美味しい」と言っていたけれど、確かに。

“世界一”は人の好みかもしれませんが、一口 口に含むとふわっとバラの香り。フランボワーズとライチがサクッとしたマカロンの歯ごたえと、柔らかなクリームと折重なって、絶妙なコラボ。

ああ、さすがパティシエ界のピカソと異名を持つピエール・エルメ!!
これは もう芸術だ!!

画像
画像

他に、イビザとサラ、ミルフィーユバニラを購入したのですが、

写真(上)の鮮やかイエローのケーキは、パッションフルーツの酸っぱさが真っ先に広がった後、ピスタチオの香ばしい風味と、甘みが口の中でハーモニーを奏でる一品。
私、これ好き。

ミルフィーユもサクサクと歯ごたえも楽しめ、懐かしいような、ホッとするような お味。
このミルフィーユ、塩が利いているんですが、それが なおいっそう香ばしさと甘さを引き立てている感じ。
全体に塩キャラメルという風味でした。

もう一つはパパがあっという間に間食!!あー全部食べ比べしたかったのに。チッ!

そして、やはりマカロンも絶品でした。

画像
ね?全種類制覇したくなるでしょ?

若干、日本人には甘さが強い気もしましたけども。

う〜ん…贅沢な気分にさせていただけました。
ありがとうよ、ピエ〜ル!!シルブプレ!!


久々都会に出ると、こんなモノにも遭遇。
巨大な松潤や、

画像


オサレなレストラン(カフェ?)でウェディングのステキな新郎新婦。

画像

そのうち子どもが出来たら、都会(オサレなスポットは特に)は遠のくので今のうちに堪能しておくといいですよ。(←余計な お世話じゃ?!)

とても楽しかった&美味しかったです。


ピエール・エルメからウキウキ出てくるところをパパがケータイで撮影。

画像
ショートパンツも落ち着いた色を選んでタイツなどと合わせると、高齢ママも気後れせず着こなせるかも。 ←実は幼稚園のオサレ高齢ママ友のファッションを参考にしてみました。(でも本当は、カーディガンは脱いでいる状態で撮影して欲しかった〜


ピエール・エルメ、西武池袋や伊勢丹新宿にも店舗が入っていたとは つゆ知らず…
2年の間に いろんなことが起こるのね…


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに〜小さな夢でも切実ですよね☆
でも後少しで叶いますよ!(*^_^*)
ケーキ美味しそう( ´艸`)
みどりママさんオシャレだわ(*≧m≦*)

嵐チャンのトレーラー(≧∀≦)
こちらの田舎地方では出会えないので見れて嬉しかったデス(^_-)
bachu★
2011/11/04 06:46
To bachu★さん
そう…小さな夢を一つ一つ叶えていきたいと思います。
ひみつの嵐ちゃんのトレーラーを見た瞬間、bachu★さんに知らせなくては!!と思った私です。
このトレーラーと しばらく同じ方向でした。派手派手でした。
みどりママ
2011/11/04 09:12
夢が1つ叶いましたね〜
ケーキ、美味しそう
芸術だわ〜食べるのが勿体ない

マカロン、好きだったんですね〜美味しいですよね
私も今日は、差し入れでイチゴ・チョコ・マロン味のマカロンを食後に頂きました

みどりママさん、足・・細っっっ
羨ましい〜私、どうしても太ももが太くてショーパンに抵抗があります
昨日もね、太もものせいで・・ショックな出来事が

オシャレなみどりママさん〜大都会が似合いますわ
あやの姫
2011/11/04 15:12
To あやの姫さま
ピエ〜ル、流石!と思わされたのは、その味と お値段でした。ケーキが一個\735〜840!マカロンは一個\250でした。ブクロで買えば もう少し安いのか?!場所代入ってないですかね??(←断じて そんなことはない?!)
姫さまのショックな出来事というのが、とっても気になってしまった私です。え?!何、何ッ??
みどりママ
2011/11/04 21:58
みどりママさん、おはようございます(*^_^*)

ショックな出来事ってのはですねぇ・・

欲しいジーパンが、入らないと言う事態。。。

ストレッチ効いてないタイプで、スキニーなのでサイズは上げたくナイんです・・

一昨日、旦那にダイエット宣言しての昨日のこの記事、私はみどりママさんを目標にしますわ♪

一昨日の私の旦那への言い訳、『太ももは、太くなくちゃ太ももじゃない!!けど、履きたいから痩せる・・』

痩せるのにも、モチベーションを上げる何かが必要な私です(笑)
あやの姫
2011/11/05 06:29
いいなぁ〜 都内、久々に出たくなりました♪
シスターズは女の子だから、王子くらいの頃には、都内で一緒にお買いものしたこともあるんですよぉ〜
王子はいくつになったら、ショッピングに連れまわせるんだろう(+_+) 
青山!最後に行ったのは、大学の学長のお葬式です(笑)しかし、また松潤ってば、ヒミツの嵐ちゃんでビリになったのね(^_^.)
ケーキも芸術的ですね♪
こんなケーキ買ったら、もったいなくて食べれませんわぁ〜
みどりママさん、スタイルよくてウラヤマシイなぁ〜
現在、ダイエット中で、甘いものは極力避けていますが、食欲の秋、どこまでガマンできるか、自信がありません(+_+)
あられ
2011/11/06 10:33
To あやの姫さま
履きたくても履けないジーンズ、スカートは、とてもいい目標になりますよね!!
私も、昔はウン万もするジーンズをたくさん買っていたけど、もうどれも履けない…サイズもですが、ストレッチ利いてないと、子どもを追いかけるのに辛いものがあります。
みどりママ
2011/11/06 20:13
To あられさん
私も、せっかくなら表参道ヒルズにも寄りたかったんですが、子どもたちのリクエストでケーキの次はキディランドに行って、それから帰りました。なかなか思うように お買い物できないですよね。来年はお嬢と坊が幼稚園に行っている間に、新宿あたりでピエール・エルメのケーキとH&Mに買い物に行きたいです。
最近、甘いもの中毒な気がしてます。私、お腹に集中して肉が付くんですよ。
みどりママ
2011/11/06 20:16
お〜っ
みどりママ足細っ!スタイル抜群っ!
私もマカロン大好きですっ
オサレ−な街のケーキ屋さんはケーキもオサレ−ですね!!

ココママ
2011/11/07 12:34
To ココママさん
最近甘いものばかりバクバク食べちゃうんですよね。マカロンも大事に食べようと思いつつ、ケーキを食べた後、3つともいっちゃいました。止められない、止まらない…状態です。ピエ〜ルのマカロンはなんとなく和菓子っぽく感じました。フランス人の友人が、日本の餡子にハマッた理由がわかった気がしてしまいました。
みどりママ
2011/11/07 12:39
青山のお墓参りずっといってないなあ〜
ご先祖もわたしのことを忘れかけてることでしょう。
最近のマカロンブームにすっかり乗り遅れている私ですが、実はマカロンは苦手なのです。
ケーキの方は流石おフランス!!おいしそう
ティッシュ de ふらわ〜
2011/11/07 15:12
To ティッシュ de ふらわ〜さん
私はダックワースが苦手です。湿気ているクッキーという印象なのです。
マカロン、苦手だったとは…?!
みどりママ
2011/11/07 16:15
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

夢のピエール・エルメ!!久々の青山・表参道 高齢ママ・秋ファッション ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる