ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の夜長のDVD観賞…勝手に不思議タイトルを付けまくる姉弟

<<   作成日時 : 2011/10/14 15:54   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

最近1週間に一回レンタルビデオ屋さんに行きます。借りるのは、もっぱら子供向け。
そんな中、またまた お嬢、巨匠・宮崎駿作品を勝手に呼んでいました。
「ママァ、“ケツケツ星人”が見たい〜〜〜〜〜!」
………………………………ケツケツ星人とは、なんぞッ?!

スタジオ ジブリ作品に、“ケツケツ星人”という お下劣タイトルがあっただろうか?

いや、ない。

「ほらぁ!!すっぽんぽんで おケツをぷりっと出した人がたくさん出てくるヤツ

ええッ?!
ますます分からない。
そんな変態チックなアニメ、存じません。

「大きな犬が3匹出てくるヤツ」

………なんとなく分かった。

「ああ!『もののけ姫』

「たぶん、そう」

お嬢が言っていた“ケツケツ星人”とは、“こだま”のことでした。


そして、坊にも惚れこんだ映画がある。
戦隊ヒーロー物でも、仮面ライダーでも、ウルトラマンでもない。

「“ハナクソ飴”見る〜〜〜〜〜

………………………………ハナクソ飴って、なんぞッ?!

「ああ〜〜〜、ハナクソ飴ねー」
お嬢は、すぐにピンと来ている。
「これだよ」
その映画を指差す。

ハリーポッター


なんで“ハナクソ飴”などと呼ぶかと申しますと、ハリーポッターが列車で初めてホグワーズ魔法学校に向かう途中、お菓子を山ほど買うシーンがあるのです。
その時、ロンが「○○は、ハナクソ味だったんだ」と話しているシーン。

坊には、大好きな飴がハナクソ味というのが、特に印象に残ったようです。

以来、ハリーポッター=ハナクソ飴。


ハナクソ飴…もとい ハリーポッターに本気でハマッた坊。(今頃、ポッタリアン)
映画を見る時は、必ず「坊の お箸、ちょうだい」と、お箸を片手に持ち、集中して見ている。
この お箸は、どうやら 魔法の杖 らしい。

画像
ハリー坊ッター ママ友に呼ばれている明日のハロウィンパーティーは、この格好で決まりね!


さてさて、私が最近見てよかったDVD(映画)は…

『ゾンビランド』

これ、すごい良かったです!!
全米No1ヒットもうなずけました。(←ゾンビ映画史上ですけども)

非モテ系の冴えない主人公もイマドキでいいし、登場人物がみんなそれぞれパンチが利いていて面白い。
私の好きな『リトル・ミス・サンシャイン』にも登場していたアビゲイルちゃんも出ていました。

ネタバレしないように書きますが…
某有名俳優の壮絶なシーンが大爆笑で、翌日まで思い出し笑いしてしまいました。

ゾンビ映画でヘソで が沸くっつーのも、不思議な映画なんですけども。

超面白かったです。

小耳に挟んだけど2ができるのかしら?楽しみだわ。


今度は、ずっと見たいと思っている 『コリン LOVE OF THE DEAD』 も借りてみよう…
秋の夜長はゾンビですから!!

(なんでもいいけど、ゾンビ映画はレンタル屋さんで探すのがちょっと難しいんですが、毎回店員さんに聞くのもすご〜〜〜く恥ずかしいです。ジャンルをホラーにしないで、ぜひゾンビコーナー作って欲しい…)


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
Double Tap(ダブルタップ)で、よろしく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こどもたちの自由な発想に笑っちゃいました捧遭bしだすと楽しいですね〜
ハロウィン衣装も素敵ですね〜
あみこ
2011/10/14 21:04
To あみこさん
最近坊もよくしゃべります。でも一番の関心は虫のこと。「かまきり、噛む?」「バッタ、噛む?」噛まれないか確認して、虫取りしています。
楽しいけど、ちょっとしつこいです(笑)
ハロウィン・パーティー、あいにくの天気ですが、行ってきます!
みどりママ
2011/10/15 07:45
はりーぽったん、かわええな。。。
純粋ホラー好きとしては、やはりゾンビコーナーと分けてほしい!!でもみどりママおすすめのDVDは探してみるわ!うちの近所、レンタルDVD屋さんがつぶれて夜逃げしたらしいの。。。

お天気悪かったけど楽しんでるかな?
こちらのハロウィンパーティーは来週です!
あきらママ
2011/10/15 17:17
To あきらママ
ホラーもスキですよ。子どもたちがもうちょっと手が離れたら、一緒に映画デートでも?ホラー限定の。
あきらママイチオシの歴代ホラーNo1は何?
意外なところで、ホラー通、玄人にオススメは『エクソシスト3』。2に納得しなかった『エクソシスト』の監督が、2をすっ飛ばして3に繋がるように作った作品です。
スプラッターはあんまりスキではないので、『13金』はダメなんです。『ソウ』はありだが、『13金』はダメ!このビミョ〜なラインわかってくれるぅ?!
みどりママ
2011/10/15 20:02
アタシもポッタリアンでした。ホグワーツの制服のローブを買おうか本気で悩みましたもん!

坊は何を着せてもホントに可愛いなぁ
みゆっち
2011/10/15 21:08
To みゆっちさん
ハリーポッターって本当に夢のような世界ですね。私は1のハロウィンパーティーのシーンとか3のおもしろバスのシーンなんかがとても好きです。
これから4を借りる予定。楽しみです。
坊は最近、このビックリした表情をよくします。
みどりママ
2011/10/15 22:02
ケツケツ星人…。坊のこのご所望の一言に
『それは坊では?』と突っ込もうと思った…。

もののけ姫だったのね。何でや〜??
のっぽ
2011/10/17 12:36
To のっぽさん
身近にケツケツ星人がおりましたね!!
もののけ姫の“こだま”が森の中にたくさん出てきて、おんぶしているシーンが脳裏に浮かんだようです。
みどりママ
2011/10/17 12:46
我が家の近くのレンタル屋さん、出来ては潰れを繰り返し・・ついに無くなりました

田舎って、これだから嫌っ

お嬢も坊くんも、面白いタイトル付けますね〜(笑)
うちも姫も、そんなDVDだったら見たがるカモ

ゾンビ、好きですね〜
私は、手で顔を覆いながら・・でも指の隙間から見てしまうタイプです(笑)
あやの姫
2011/10/17 15:00
うちの近所でも数件潰れましたよ。でも、結婚前行った実家側のレンタル屋さんは、店長が3本無料にしてくれたり、映画グッズをくれたりして、すごくサービスがよくて良かったです。まだあるのか…?謎ですが。
みどりママ
2011/10/27 11:44
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

秋の夜長のDVD観賞…勝手に不思議タイトルを付けまくる姉弟 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる