ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 5歳の誕生日はパワーパフガールズのケーキとミニーちゃんのキラデコDS

<<   作成日時 : 2011/10/11 23:33   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

12日で、お嬢5歳です。
引き出しの洋服を、夏物から冬物へ…冬物から夏物に変える度、「ああ〜、これ、ちっちゃくなったなぁ…」と、喜びと同時に ちょっぴり寂しさを味わいつつも、やはり健康にスクスク育っていることのありがたみを感じずにはいられません。
もう5年。まだ5年。

これからも健康で、大病なく、事故なく、大きくなって欲しいです。

さてさて、お誕生日のケーキですが、お嬢たっての願いで、「パワーパフのケーキがいいッ」
と、いつもケーキを買っている おだふじさんに注文。

お嬢って、プリキュアがあまりスキではないらしく、どちらかと言えば、アメコミ系の嗜好なのです。

ケーブルを ご視聴でない方には“パワーパフガールズ”なんて、ご存じないかもしれないですが…

お嬢が一番大好きなカートゥーンネットワークの人気アニメ。

3人のスーパーパワフル幼稚園児が悪と戦うという話なのです。ナレーションは小堺一機さん。

近所の お友達に「パワーパフガールズごっこしようよ!」と無謀にも おねだりしているんですけども、誰も知らない…
「私がブロッサムね!」
って、誰も他のキャラ言えないし!!

そういや、七夕の お願いにも、お嬢は、「おおきくなったら、ぱわーぱふになれますように」と書いていたっけ。
そんなに好きなのか…
じゃあ、頼まないわけにはいかないね!と、お願いすることになったのですが。

おだふじのスタッフの方も、注文の際「???」という お顔をなさっていた。そりゃ、そーだ!
が、
文明の利器…スマートフォンの お陰で、すぐにパワーパフ3人娘の顔を検索してくださいました。
たくさんのイラストの中から、「これにしてください」と選択。

できあがりは こちらです。
画像

とても大喜びました。どうもありがとうございました!!


そして、プレゼントですが、近所の小学生の子どもたちがみんな持っていて、お嬢も1年くらい前から欲しがっていた物。

DS です。

これには、買ってもらうための お約束が付いていて、
@たくさん何でも食べれるようになること。
A爪を噛むくせを治すこと。
B英語のソフトしか買わないこと。
が、条件でした。

食わず嫌いの お嬢は@が最大の難関でしたが、夏前あたりから、残さず食べましたという幼稚園からのシールを毎日もらうようになり、
最近は本当に食べる種類も量も増えました。

もちろん、購入後は一日の使用は20分だけ。

きちんとすべての約束を守っていたので、この度買ってあげることに。

画像
なんと、キラデコDSです。(※ケースがデコられています)

でもね、このDSを買う前、お嬢はDSを持って集まっている近所の子どもたちに加わるため、一生懸命 お手製のDSを作っていたんです。

ある時期は、二つ折りのオモチャを代用していたんですが、数ヶ月前からは、紙にDSの画面を描いた物と、鉛筆を持って、DS集団の横に座っていた…

お友達の持っているDSの音を口で真似て、ブツブツ言いながら、まるでDSしているみたいに、紙切れを持って遊んでいる。
紙だから、すぐにボロボロ。
その上、坊に横取りされて、破られて、泣き喚いたこともありました。

その時は、「またママがもっとリアルなDSを作ってあげるから!プリキュア描いてあげるから!」
「パワーパフがいい〜〜〜〜〜
パワーパフの見本がすぐ側になかったため、強制的にプリキュアを描いたものの、後生大事に それを抱えている様は、なんともキュートでございました。

画像
音も出ない、画面も動かないけれど…

私ね、そういうのって、大事だと思うのです。

簡単に物が手に入るって、全然ステキなことじゃない。

欲しい物を得るために、がんばる!とか、
欲しい物がないから、作る!!とか、

そこが大事な気がするのです。

DSは手に入れたけど、だからといって、ゲームに夢中になって欲しくないな。

バーチャルな世界ではなく、現実でたくさん努力して、達成感を得る子になってください。

5歳の お誕生日、おめでとう。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢,お誕生日おめでとう!
早いものですね。もう5歳ですか。
プレゼント持っていくからね。
ティッシュ de ふらわ〜
2011/10/12 09:35
To ティッシュ de ふらわ〜さん
ありがとうございます。YOUくんも、この不況時にYOUくん第一希望の人気職に就職決まってよかったですね!!時間が経つのは本当に早いなぁ。
みどりママ
2011/10/12 10:32
お嬢、お誕生日おめでとうございます
キラデコDSは誰が製作??みどりママさん?
お嬢の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。

物が簡単に手に入る環境は子どもにとっていい状況ではないですね。
物を大事にしなくなるような気がします。
ウチはDSを小5くらいの時かな?手に入れましたが…使用時間の仁義なきバトルが始まりました
お年玉をためて買う約束でしたが、残り半額をジジババをタラシ…イヤ泣きついて諭吉さんをゲットして購入したのです。
ゲームとの付き合い方もこれからの課題ですよね。

娘中3の現在、DSは放置です

子どもの成長は早い!お嬢にとってHAPPYな1年になりますように
のっぽ
2011/10/12 11:53
お嬢、5歳のお誕生日おめでとう!
こういう節目の日って過去からの事をいろいろ考えちゃうよね。どんなに愛情注いでも注ぎ切れなくて、心配で守ってあげたくて・・・でも確実に子供は成長していて。今を大事にしたいわね!

うちはWii買ったけど、2日くらい遊んでいただけで今では見向きもしない。他の遊びの楽しさを知っているとそれほど嵌り込まないと聞いてるが・・・お手製のDSを作っちゃうくらいだからしばらくは嵌るかな。仕方ないね。

お嬢からの母に対する無条件の愛情に感謝!また素敵な1年を送れますように!
あきらママ
2011/10/12 12:20
To のっぽさん
どうもありがとうございます!
DS、小学生はほとんどみんな持ってますね〜。そして公園で集団でしゃがんでやってたり…公園来てるんだから遊具で遊べばいいのにと思います。
うちはDSもソフトも全部オークションで落札しました。新品でも半値以下で落札しましたよ!けっこう高価ですものね。
あ、そうそう!デコケースも買った物です。自分じゃ作れませんよー。
みどりママ
2011/10/12 14:51
お嬢5歳のお誕生日おめでとう
私もみどりママの考えには大賛成です!!
欲しい物の為にがんばったり、無ければ作るっていうの大切やね♪
我が家も欲し行けりゃ作る派です(笑)
買ってもらえるのは誕生日とクリスマス(これはサンタさんにお願いするけど〜)
誰も持っていない世界にたった一つのママお手製の紙のDS。。。
それを大切に使っていたお嬢
胸キュンです
お嬢の豊な感性や優しさはきっとそんな両親の愛情が育んでいるんですね
そしてついに手に入れた念願のDS!
きっと大切にするんやろ〜な♪
しかしこのミニーちゃんデコ可愛過ぎるっ
外遊びも大好きなお嬢の事やから夢中になりすぎる事な無いと私も思いま〜す!!
これからも、お嬢の成長を大阪から楽しみに拝見させてもらいま〜す
お嬢にとって素敵な1年でありますように
ココママ
2011/10/12 14:53
お嬢〜お誕生日おめでとう
今日で、5歳ですかぁ
みどりママさんも、ママ5歳ですね

パワーパフ、我が家はケーブルではないので初めて聞きましたが、可愛いですね

我が家は・・・マリーちゃんと言ってましたが、ケーキ用意するかしないか迷ってます。。

お嬢は、DSですかぁ
きちんとルールを決めれば、DSでもイイですよね
やはりミンナ持ってると欲しくなる気持ちも分かりますし

にしても、お嬢お手製のDSナイス
この過程があっての購入ってのが、またイイですよね〜

5歳になったお嬢、これからの成長も楽しみです〜

あやの姫
2011/10/12 14:54
To あきらママ
どうもありがとうございます!
5年って早いね。なんだかいつまでも小さい子の印象だけど、実際はすごく大きくなっている!!あきらママの子も、巨大だし!!
DSは本当に嬉しかったようで、ゴロゴロ転がりながら狂喜乱舞して受け取っておりました。でも、じき飽きると思います。
ちなみに、わが家は私もパパもゲームしないですねー。
みどりママ
2011/10/12 14:55
To ココママ
ありがとうございます!
私ね、ココママのブログで、ココママと娘ちゃんがオモチャを自分で作る!という記事を見て、すごく感激したことがあるんです。漫画家だった私も、そんなに熱心に作らないですよ。こりゃいかん…と非常に反省しました。
やっぱり、親子の間には常に温もりを感じていたいですね。これからも、がんばります!!
外遊びばかりの お嬢。キラデコDSは近いうちにバラバラにならなきゃいいが…と、ちょっぴり危惧しております。
みどりママ
2011/10/12 15:01
To あやの姫さま
ありがとうございます!
うち、Jcomなんです。でもGyaoの方が良かった。フリーズばかりでしたが、好きな時に好きな番組が見れましたので…
77チャンネルもあるのに、見たい番組がひとッッッつもない!という悲劇?!を毎日繰り返しています。
DSはね、みんなが持っていて、みんなと集まるのに自分だけないのが肩身が狭い…という理由で欲しがったのです。お手製のDSでもよかったんですけどね。
成長すると、おねだりも高額になりますね…
みどりママ
2011/10/12 15:06
お嬢〜お誕生日おめでとう!
パワーパフ知ってますよ(*^_^*)
ウチの天然チャンが幼稚園の時に流行ってました!
バニティーバッグ持ってます('-^*)ok
ケーキ可愛いですね☆

んでもって
デコデコDSもかわゆ(*´д`*)

お嬢〜健気だわ(T^T)
そうなんですよ!
ウチは1人っ子が長くて何でも買い与えてたので
何も欲しい物が無い子だったんですΣ( ̄□ ̄)!
今は必要以上に与えない様にしてます(^^;;
なのでお小遣いで買ったりなんだかんだと
工夫しております☆
みどりママさんの意見に激しく賛成デス〜!
bachu★
2011/10/12 22:30
お嬢、5歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

パワーパフ、知ってますよぉ〜 シスターズだったら、キャラも言えると思う・・・王子は、フィニアスとハーブですが(^_^.)
ケーキもかわいい♪

お手製のDSを作って、音をマネしてるお嬢、健気ですね(#^.^#) 念願のDSを手に入れるために、よく頑張りあmした\(^o^)/ きっと手に入れたDS、大切に使うんじゃないかな???

そういえば、うちも明日です♪ アイスケーキだけ、ねだられてるのですが、時計を買ってあげようかと考えています(^_^.)

これからも、お嬢の健やかな成長を、願っております(#^.^#)
あられ
2011/10/13 08:54
To bachu★さん
八景島シーパラダイスでパワーパフのバスかなんかがあるようですが、知っている人少ないのでは?と余計な心配をしつつ…bachu★さんが ご存知でビックリしました。
アニメの中でダントツ好きだそうです。
うちも、両家のおじいちゃんあばあちゃんが近いから、欲しいとすぐ買ってもらえるという傾向は強いです。クリスマスは両実家から貰わないようにしています。サンタさんがくれるプレゼントだから1個だよということで。
みどりママ
2011/10/13 22:10
To あられさん
誕生日の日は、担任の先生はもちろん、バスの運転手さんからも、バスの隣の席の年少の男の子からも、体育の先生からも、「お誕生日おめでとう!」と声をかけてもらったと、嬉しそうに言ってました。
みんなから祝福されて、幸せな お嬢です。
でもDSは使用時間を早くも破り、しかも暗いところでしちゃダメという約束も破っていたので、早くも取り上げ。一週間禁止です。
アイスケーキと時計の用意できましたか?お誕生日、近いですね!こちらからも、おめでとうございます!!
みどりママ
2011/10/13 22:14
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

5歳の誕生日はパワーパフガールズのケーキとミニーちゃんのキラデコDS ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる