ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS Mart 11月号に登場!&ハロウィンパーティー飾りつけ

<<   作成日時 : 2011/09/28 14:01   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 3 / コメント 14

本日発売の Mart 11月号ハロウィン特集に、わが家とワタクシ、チラホラ登場しております。よかったら見てね!
なんだか、お肌がツヤツヤして撮れていましてよ。
よかった〜!!すべて、カメラマンさんの お陰なんですけどね。

画像
91ページから96ページに渡り、このように所々に顔出してます。

Mart も発売されたことなので、ようやく お披露目できます。ハロウィンの飾りつけ!!

今年は、こ〜んな感じです。
まずは、お庭から。

画像
画像

お庭の撮影はMartではしませんでした。
なぜかと申しますと…
「みどりママさんが全力を出すと読者が付いていけないので、ほどほどの感じで お願いします。みんなが真似できる範囲で」って言われちゃったのよ!

ワタクシ、暴走気味でしたか?!

まったく気が付いてませんでしたわ。

撮影は玄関先と、リビングダイニングで行われました。

リビングダイニングはこんな感じです。

画像

テーブルコーディネート…100円ショップの商品と、イケアの77円ランチョンマットで、けっこう見栄えするでしょ??
お箸は、イケアの紙ナプキンに包んで、立たせて、高さを出してみました。

画像

ロウソクはLEDだから、子どもが触っても安心。
実はライトなのに、チラチラした明かりが本物っぽい優れものです。
このキャンドルライト、ホルダーなしの状態でホームセンターで一個100〜150円くらいで販売されていましたよ。
ホルダーを手づくりしても、かわいいかも。

今年の お菓子は、パンプキンケーキあたりにしようかな。また手づくりする予定です。

みなさまも、ハッピーハロウィン

今週末、今度はカタログの撮影、がんばりまっっっす
(こちらには、ひさびさ家族全員で登場よ


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ずいぶん遅咲きですね!
1週間ほど前 我が家の庭の不思議を またまた発見 すっかり枯れた紫陽花のてっぺんに にょきっとまるでブーケのように 咲いていた遅咲きの紫陽花の花 ...続きを見る
ティッシュ de ふらわ〜   ティッ...
2011/09/29 17:31
Happy Halloween!
1週間ほど前 我が家の庭の不思議を またまた発見 すっかり枯れた紫陽花のてっぺんに にょきっとまるでブーケのように 咲いていた遅咲きの紫陽花の花 今まで何してたのって 思いました Happy Halloween もうすぐ10月 ハロウィンは 秋の収穫を祝うお祭りで 悪霊を追い出すためもあるんだそうです ティッシュ de  ふらわ〜 と粘土のおばけかぼちゃのアレンジ &nbsp; 妹が... ...続きを見る
ティッシュ de ふらわ〜 ティッシュで...
2011/09/29 17:32
花工房 らら倶楽部にて
週末雫石まで足を延ばして 岩手では5きげんTVでおなじみの 花工房 らら倶楽部に行ってきました ...続きを見る
ティッシュ de ふらわ〜   ティッ...
2011/10/04 15:27

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
MARTに掲載おめでとう!
まだこちらでは発売されてないのだけど、、、
遠いから
ティッシュアート
2011/09/28 17:23
To ティッシュアートさん
初めて『マート』、手にとって見ました。基本的に雑誌って読まないので…(←ごめんなさい)
「あ、これ欲しい〜〜〜!」という雑貨が目白押しでした。素敵な生活のために、とっても参考になります。
みどりママ
2011/09/28 21:53
おおっ!雑誌発売されたんですね〜
おめせとうございます!!
週末あたり、本屋さんにいけば、見れるかな???
しかし、テーブルコーデも、お庭もスゴイですねぇ〜 うちのご近所さんもライトアップしててスゴイですが、それをはるかに上回りますよ〜 最近、お話しできる間柄になったので、マート、教えてあげようっと!ハロウィンは王子の誕生日なので、うちも窓にはいろいろ飾り付けるのですが、今年はどうしようかな???
あられ
2011/09/29 06:28
To あられさん
コンビ二やスーパーでも販売されていると思います。
そうでしたね。王子の お誕生日、ハロウィンでしたね。今年4歳?!早いなぁ。なんだか、いつまでも小さい可愛らしい男の子の印象です。
みどりママ
2011/09/29 07:11
近々、行きつけ?の本屋さんへ行くのでMartチェックしてみますね♪
テーブルコーディネートが黙っていたらリーズナブルな雑貨をしようなんて誰にも分かりません、多分!

家族登場のカタログが出来たらまた教えて下さいね(*^_^*)
のっぽ
2011/09/29 10:01
To のっぽさん
イケアで77円にもかかわらず、ランチョンマットを買い渋り、グリーンしか買ってこなかったのを後悔しました。パープルにしときゃ、もっとハロウィンぽかったのに!!ちぃっ!!
坊は、最近ハリーポッターにハマッているので、今年の仮装は『ハリー坊ッター』にしようかと。出遅れ感、ありありですけども。
みどりママ
2011/09/29 14:22
きゃ〜素敵過ぎる
思わず・・うっとり見とれてしまいました

私も本屋さんへ見に行かなきゃ〜今日、帰りに寄ってみます

しかし、みどりママさんのお宅は、いつも思うんですが完璧だわ〜
こんなお宅に住んでみたいです

テーブルコーデも完璧
私も真似したいけど・・これが、かけ離れてしまいそうです〜センスの問題ですよね

ハロウィン、何にも考えてません〜あと1ヶ月あるから、なにかしようかな。。。。。
姫とクッキーでも焼いてみますか
あやの姫
2011/09/29 15:06
To あやの姫さま
テーブルコーディネートって、二種類くらいのグラス並べるとキレイに見えます。子どもがいるとなかなかできませんが…
うちは食器もグラスも割れないもの使用してます。写真の白い皿も、実はプラスチック製。
こんな風に、自分のアイデアを紹介してもらえる機会をいただけて、幸せ者です。
みどりママ
2011/09/29 16:31
NYの街のハロウィンは大人がこれでもか、というほど年に一回のこの日を満喫します。夜の街、バーには仮想をした人が溢れ、タクシーを捕まえるのも至難の業なほど人が街へ出ています。パーティーがありとあらゆるアパートで行われ、招待されてない人も、人が人を呼びやって来て、誰だかよくわからない人を迎えて大変な騒ぎになるので翌日のパーティーホストは掃除が大変ですよ。

お肌がツヤツヤして撮れる秘訣が知りたいです。
ジュリアナ
2011/09/30 18:20
To ジュリアナさん
NYのハロウィン、楽しそうですね。日本はまだまだハロウィンはピンと来ない人も多いですからね。
ツヤツヤして撮れたのは、窓を背景にしたから?!もしくは脂ぎっていたのか?!カメラマンさんの腕の お陰ということに…
みどりママ
2011/09/30 18:50
マート立ち読みしてきたよ(笑)
世の中にはこんなに素敵な生活をしてる人がこんなにいるのか?と何事もなかったように棚に本を戻すアタシ。
とりあえずこうタンがもう少し大きくなったら…とすべてこうタンのせいにして…逃げろ〜

片付け下手なアタシは、飾るのはよくても後が大変なのがわかってるのでつい尻込みしてしまいます。

クリスマスツリー飾ったまま新年を迎えちゃうアタシ。
みゆっち
2011/09/30 20:26
To みゆっちさん
とりあえず、わが家は、見せてはならないモノは、別の部屋におっつこめ…その部屋が必要な事態には、また別の部屋にもおっつこめるといった、臭い物にはフタ作戦を取っております。世の中、そうそう奇麗事では済みませんから!!
撮影の当日は、お邪魔虫二人は実家におっつこめて(?
)臨みました。
クリスマスツリー、欧米は正月以降も長々と飾ってますよ。みゆっちさんちは、欧米式なのね!!
みどりママ
2011/09/30 21:54
おお〜っ素敵っ
MART拝見しましたよ!!
個人的な意見で言えば、みどりママん家はみどりママん家で1ページ使ってくれ〜っ!!
いやね。。。みどりママん家見て素敵〜っ!って隣みたらよその家で。。。あれ?って。
玄関〜リビングまで流れるように拝見したかったわ〜。LEDライトとか欲しい〜☆
我が家はハロウインのハの字も感じさせない家です。
ちょっと影響を受けて100均に出かけてみました!
そしたら娘が蜘蛛のおもちゃも手にこちらに近づいてくるので「いやぁ〜置いて来て〜」と逃げる様に帰りましたわ。。。
今度は一人で見に行こうと思います。。。
ココママ
2011/10/03 12:43
To ココママ
わが家の100均イチオシ商品は、炭酸水1Lボトルです。
炭酸水は売っていたら箱買いで買い占めします。私、普段から水道水じゃなくて、炭酸水飲むんですよ。パパは水割りを作るし、この100均炭酸水1Lボトルはアルプスの天然水で、かなりの お得感…
みどりママ
2011/10/03 21:41
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

Mart 11月号に登場!&ハロウィンパーティー飾りつけ ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる