ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘアサロン、ナウ。イメチェンしてみました…

<<   作成日時 : 2011/09/24 14:49   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

子どもが生まれてから、キッズルーム完備の美容院にしか行ってません。それも一年に一度。
そして、予約の際は、「キッズルームのすぐ横のイスにしてください!」と指定。
それなのに、坊はやっぱり泣きました………

キッズルームから裸足で駆けてきて、ママに抱っこをせがむ。

ダメね。男の子って。

でも、しばらくしたら、だいぶ場慣れしたのか、キッズルームのウルトラマンに夢中になり、仮面ライダーのDVDを見て、ご機嫌に。

今のうち、今のうち!と。

「丸い感じで お願いします」 とイメージを伝えたら、「え?丸っ?!」かなり、慌てられてしまいましたが、
アバウトなリクエストにも、期待通り答えてくれる、スバラシイ美容師さんです。

いやね、芸能人がどんなヘアスタイルかなんて、最近知らないつーのよ。
「あやめちゃん(シャキーン)みたいに」とか「スイちゃん(みぃつけた!)みたいに」は言えるんだけど。
さすがに…あやめちゃんのヘアスタイルは、到底マネできんわ。


じゃじゃん!!自分撮り。
自分撮りって、ほぼ初めてなので、ヘア全体入らず…。無念!

画像

けっこう思い切っていきました。

若い頃、ショートの時代も少々あったのですが、結婚してからは、出産前だけショート(←産院で、髪の毛洗うのができるだけ簡単に済むよう)、生まれてからは、ひっつめられる長さをキープで、動き回っていたのです。

楽なヘアスタイル。 それだけ。ロングヘアにはなんのこだわりもなかったので、もうバッサリ。


明日以降、寝癖だけ心配ですが…。


そうそう、
昨夜、パパの誕生会&結婚記念日、サーティーワンのアイスクリームケーキでお祝いしたよ。
お嬢たっての希望で、ハート・オン・ハートになりました。

画像

アイスはサーティーワンよりハーゲンダッツの方が私は好きですが、ハート・オン・ハート、なかなか美味しかったです。ラズベリーアイスの中のチョコチップがGOODでした。

パパ、お誕生日おめでとう!!

「早くパパ、帰って来ないかなぁ?」
パパが会社にいる間、お嬢と坊とママの口癖です。
ママがいつも言っているので、子どもたちも そう言うようになったのよ。



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ可愛い
ショート絶対お似合いよ

アタシもず〜っとショート。結べる長さになるまでの中途半端な時期が我慢できないの(笑)
みゆっち
2011/09/24 20:04
To みゆっちさん
ショートっていいですよね。前髪長めの後ろ短めが好きなんです。
でも一旦ショートにすると、こまめにカットしていかないといけないので、なかなかできませんでした。そろそろ余裕ができるかな〜?と期待しつつ、思い切りました。
みどりママ
2011/09/24 21:24
パパさん、お誕生日おめでとう!
奥様に、子供たちに、魚に、カエルに、カメに・・・今年もしっかり面倒見てくださいね!。。。あら?失礼だったかちら?

ずいぶん切ったね!
でもこれからの季節はオサレ〜な髪型をキープするには良い時期だと思うよ。来春からは坊主も幼稚園だしね!美ママをキープするのだ!
あきらママ
2011/09/25 23:30
パパさんお誕生日おめでとうございます。
結婚記念日と同じ日?お嬢ももうすぐ誕生日だね!
あと1ヶ月。ショートカット似あってるよ楽でしょ。クリーっク
ティッシュアート
2011/09/26 14:04
ショートヘアとてもよくお似合いですステキ
のっぽも現在ショートです。(ウェーブパーマ)
昔はロングにしていた時期もありましたが、娘が年長さんの時に切っちゃいました♪
もともと癖っ毛が入っているのでウェーブかけたら更にお手入れラクチンです♪

とっしーパパさん、お誕生日おめでとうございます
ケーキもとってもカワイイですね♪無事パパさん帰宅して仲良く食べれたのかな??
のっぽ
2011/09/26 14:16
みどりママさん、ショート似合う♪
やっぱり、お顔が小さいからだわ〜
うらやましいです!!
私は、現在伸ばしております(^_^.)

パパさん、お誕生日おめでとうございます(^_^.)
サーティーワンのアイスケーキ、おいしいですよね\(^o^)/
お嬢らしくてカワイイ♪ うちもオオボケちゃんは、サーティーワンのアイスケーキ、指名できますが、マネしたようかな(^^♪(大量の生クリームがキライなんですもん(-_-;))
あられ
2011/09/26 15:52
To あきらママ
白髪染めって、まだしたことないんだけど、どのタイミングでみんなするんだろうか?と最近悩み中です。まだ目立たないけど、普段分けないところをかき分けて見ると必ず一本見つかるの。
まとまってゴソッと出てきたら染め時なのかしら?!
顔中しわくちゃになっても、脳みそはツルピカよ〜。(←そこは目指しちゃいかん?!)
みどりママ
2011/09/27 14:09
To ティッシュアートさん
結婚届け出したのがパパの誕生日の22日で、結婚式挙げたのが25日だったの。早いもので、お嬢はもう5歳!成長著しいです。
みどりママ
2011/09/27 14:11
To のっぽさん
天然でウエーブが入っている人、憧れだわ〜〜〜〜〜!
ショートにして抜け毛が少なくなるのが何よりうれしかったりして…
私はアイスケーキより普通のスポンジケーキが好きなんですが、子どもたちのリクエストでこれになりました。でも、美味しかったです。
みどりママ
2011/09/27 14:14
To あられさん
ショートから伸ばす時が大変なんですよね。数回カットしないと綺麗に伸びないから。
私は後ろはもう少し短くても良かったです。
前髪長いから、フェミニンにもできるし、アレンジが利くので。
アイスケーキ、キャラクター好きな人には特にオススメです。カーズとかスティッチとかディズニーキャラクターがたくさんありました。
みどりママ
2011/09/27 14:18
ショートヘア、いいですね
うちの坊やも場慣れするまでが大変ですが、最近では自分だけおいていかれたくないので、悪さしないこと前提で一緒にでかけます。
待ってるので、カラーやパーマは無理ですけどね…。
marimero
2011/09/28 12:27
とっしーパパ誕生日おめでとうございます!
家族に愛されてるぅ〜
みどりママのショートめちゃ似合ってますね
素敵だ!!
ココママ
2011/09/28 13:12
To marimeroさん
大丈夫だろうと思いきや!最初からグズられ、連れて行ったことを非常に後悔したワタクシです。今度行くとしたら、絶対実家に見てもらいます。でも「大変だったわ〜」と言われちゃうと、なかなか預けにくいんですけどね。
カラーやパーマなんて、夢また夢の別世界ですわ。
みどりママ
2011/09/28 14:50
To ココママ
だんだんイッコーに見えてきたんだけど、気のせいですよね?!翌日から、寝癖に悩まされているワタクシです…(- -;)
みどりママ
2011/09/28 14:51
みどりママさん、ショートめっちゃ似合いますね
私はショートは似合わないんでございますよ

ここ数十年、肩より短くした記憶がナイ私です(笑)
ちなみに今は、腰くらいの超ロングで、デジパーをかけております

髪の毛を乾かすのに汗だく。。
お風呂の意味なし

面倒でたまりませんが、似合わないので切れません

アイスケーキ美味しそう
私もハーゲンダッツが好きですが、こんなに可愛くて美味しいなら、サーティワンでもイイかも

たまには我が家もアイスケーキにしてみようかな
あやの姫
2011/09/29 14:50
To あやの姫さま
腰まで伸ばしたことはないなぁ。いかにラクであるかが重要なので、伸ばしすぎると大変でしょ?
もっと後ろは短くてよかった…次回トライです。
ハーゲンダッツの方が美味しいですよね?明らかに。
私はバスキンロビンスは『ナッツトゥーユー』以外のフレーバーはキッズサイズでも甘すぎて最後まで食べられないです。
みどりママ
2011/09/29 20:19
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ヘアサロン、ナウ。イメチェンしてみました… ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる