ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS ガチで読モとコンテスト!!!

<<   作成日時 : 2011/09/20 12:33   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

ブログ更新が、ものっっっすごぉ〜く滞ってしまいました。スマンッ!!
もうねー、ブログ<コンテストという比重で、コンテスト用の写真撮影に躍起ですよ!!
先日応募した“たまご”も、まだまだな気がして…撮り直ししたいのですが、本命のフォトコンに力を注いでいるもので、なかなかできず。

趣味が高じすぎて苦痛になる瞬間?!
(プロになって、絵を描くのが すっかり嫌いになったワタクシですもの…

で、最近撮影した写真はこちら。

画像
画像
公園でジャンプしている二人の様子です。

テーマに添ってないといけませんからね。いくら いい写真が撮れたとしても。
その辺の選択がまた難しいトコロです。


さてさて、またまた取材のご依頼 承りました。

来年1月末発売だそうです。
今度は カタログ です。

(カタログといえば、数年前、ニッセンのWEBに期間限定で母子で登場させていただいたこともありましたっけ…)

今回は、“教育” に関するカタログです。

撮影は来月です…楽しみ。

引き受けたからには、全力で取り組ませていただきます!

ではでは、後日また詳細など ご報告いたしますね。まったねぇ〜〜〜〜〜!!


パパが過去に撮影したフォトもついでに応募してみたよ。

画像

どんなもんでしょねーーー。それにしても、坊!プクプクだなぁ。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
写真難しいですよね〜
でもいつも上手に撮られてるなあ〜と思いますが(^-^;
テーマとかあるので大変ですね〜
また楽しみにしてまあす☆

カタログ!
発売されたら是非教えて下さいね(*^_^*)
チェックに行きます〜☆
その前に撮影ガンバですp(^-^)q
bachu★
2011/09/20 14:00
やりましたね!本領発揮ってとこですか。
なにはともあれおめでとう!
ティッシュアート
2011/09/20 15:23
To bachu★さん
子どもたちをですね、言うとおりに行動させるのが至難の業です。この写真のジャンプもすぐに飽きてしまうので、いい表情は最初の数枚。その中で、二人とも“形”になっているのは、本当に奇跡的だったりして…!!
カタログ、A4カラー見開きでの登場なので、けっこう大きいです。撮影が上手くいくといいな。先日撮影した雑誌はそろそろ発売です。
みどりママ
2011/09/20 19:18
To ティッシュアートさん
雑誌に関係することがやっぱりすごく楽しいです。ページ作りにお役に立てられるなんて、幸せです。
みどりママ
2011/09/20 19:19
お嬢はともかく、坊がちゃんと撮らせてくれるのってスゴイですよ〜 うちはなぜか、カメラ向けると、不自然なカメラ目線になるし、ピースしまくるし!
たまごの写真もすごいなぁって思ってたのに〜 まだまだだなんてぇ みどりママさんの芸術家魂、恐るべし!
カタログも楽しみにしてますね♪
それにしても、坊、ぷくぷくで、カワイイ(#^.^#)
男の子って、顔つきがどんどんシマッテくるから不思議?!
あられ
2011/09/21 07:01
こだわりを追求すれば苦悩しますね〜。
よっ!プロカメラマン(*^_^*)
2人ともいい表情していますね。みどりママさんの腕ひとつにかかっているこの瞬間!母として逃すことなくファインダーに捕らえるべし!
…とはいえ、自由に動きたい子ども達をテーマにそって動かせるのはホント至難の業でしょう。
でもみどりママさんなら大丈夫!だと思うなあ。
頑張って下さいね♪

カタログも楽しみにしています。
後日談をよろしく。
のっぽ
2011/09/21 10:19
本当に素敵な写真がいっぱいだね!
趣味と実益を兼ねたコンテスト、どんどん優勝を狙ってください!

カタログ撮影の記事も楽しみにしてる♪
あきらママ
2011/09/21 14:00
今度も写真も凄いですよ〜
テーマ・・・何かしら
楽しみにしていますね

最近、私も更新できていません〜&訪問も疎か
みどりママさんの記事も、わぁ〜ずいぶん見てなかったぁと、慌てて来ました

たまごかけご飯、良く撮れてましたって
私が撮ったら、、足元にも及びませんよ

パパ撮影の写真も、上お手です
パパさんも、みどりママさんも、写真の才能ありますって

カタログも楽しみにしていま〜す
あやの姫
2011/09/21 14:58
To あられさん
坊はね、気まぐれです。撮らせてくれる時と、そうでない時があります。撮影に乗り気な時も、その時間は極めて短いです。
たまごは撮り直すつもりです。主催企業に版権が属す場合、何種類かバリエーションを応募した方がいいんですよ。入賞は一人1作品でも、その後に別バージョンの写真もカタログやチラシなどに使っていただける可能性があるので。
ブログを通じて、様々な業種の企業からオファーをいただけるのがまた楽しくもあります。
マンガも来ないかなぁ〜?なんちゃって。
みどりママ
2011/09/21 22:22
To のっぽさん
写真は絵と違って、カメラで一瞬を捉えられるのがいいですねぇ〜〜〜。
絵は時間がかかりますからね…背景なんて、写真から絵に変換できるソフト(影は自動的にスクリーントーン処理)ができないかしら?と思っちゃいます。そんな夢のソフトがあったら、即マンガ家復帰を考えます!
とはいえ、写真も妙なこだわりが出ちゃって、最近時間かかるんですけどもね。(汗)
みどりママ
2011/09/21 22:25
To あきらママ
こんなに写真にこだわるのに、一枚も部屋に写真を飾っていないという…ワタクシ。
アルバムに入れときゃいいのさ!みたいな。アルバムも最近やっと整理したんだけどね。
カタログ、私も楽しみです。見本はいただいているので、だいたい掴んでいるんですけども。
みどりママ
2011/09/21 22:27
To あやの姫さま
フォトコン応募していると、エントリー写真公開の場合「あ!この方、以前あのコンテストに応募したいらした…!!」と何だか見ず知らずの人に親近感わくことがあります。「いや〜、また会いましたね!」「どうもどうも!」と勝手に心の中で会話するワタクシ。(笑)
あやの姫さまも、さぁ ご一緒に!
この間の水族館のフォトコンには応募されたのですか?一眼レフ目指して、がんばってください♪
みどりママ
2011/09/21 22:32
すごい!素敵♪
いやぁ〜プロもビックリですよ!奥さん!
第一、うちの娘はこんなにジャンプ出来ないです(笑)
しかもブレナイっちゅーのが素晴らしい!
やっぱり頭の中に絵が描けてるからでしょうね!
ワタクシは「あっ!良い!」と思ってシャッターを押すともうその瞬間は終わっております。。。
典型的なへたくそです(笑)
カタログも楽しみにしております♪
ココママ
2011/09/22 09:33
To ココママ
スポーツモードで撮影してます。でないとブレブレですよ。さすがに色は調整します。色調整くらいは、たがい認めてくれるので。でないと、やっぱり素敵にならないです。雑誌のカメラマンさんも、撮影した写真の色調整はしているようです。場所や季節によって、青みがかったり、オレンジが強かったりしますからね。
カタログは1月末発売のようです。来週、この間読者モデルした雑誌が発売です。また記事にアップしますね!
みどりママ
2011/09/22 13:56
水族館は締切日に間に合いそうにないんでスルーです(>_<)

確か25日だったかな?
明日から3日間・・那須ですし(泣)

その代わりに、2つ応募してみました(笑)

受賞できそうな凄い写真は撮れなかったんですけども、ダメもとで(^^;)

応募しなければ、どの道受賞できませんしね!

冷たいモノと赤いモノのフォトコンです(*^_^*)
あやの姫
2011/09/22 21:39
To あやの姫さま
私、一つは、多摩六都科学館のトリックアート写真コンテストに応募しています。トリックアートは、応募している人たちがみんなすごく工夫があって、スゴいなーと感動しました。トリックアートって時点でおもろーなので、さらに面白みを出すのはその人のアイデアによるんですよね。
冷たいもの=ソフトクリーム、赤いもの=トマトかな。応援してます!!
応募用に写真撮影ってだけで、なんだかワクワクするでしょ?!私、ハマってます…(笑)
みどりママ
2011/09/23 07:20
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ガチで読モとコンテスト!!! ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる