ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日、某メジャー誌の撮影でした!読者モデルのジレンマ

<<   作成日時 : 2011/09/01 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

また性懲りもなく…読モ…やらせていただきました。
今回は季節物の撮影です。ヒントはこちら。ワタクシの手に乗っている かぼちゃ!!で、ございます。

画像

主婦雑誌の読モは、撮影スタッフが自宅まで来てくださるのがありがたいですが…(スタジオまで行くなんて、私にはとってもムリ!)
それはそれで掃除とか、セッティングとか諸々が…大変です。

お嬢を始業式に送り出した後は、買い物に行き、それから帰宅した お嬢と坊に お昼ご飯を食べさせてから実家に預けに行きました。

今回は私だけの撮影だったので、ちょっとフリーダム。

依頼されてはいなかったものの、テーブルコーディネートしてみました。

箸ってさ、立たせると面白くない?!
楽しくハロウィンを飾りつけ〜の主婦です。

そんな撮影でございました。

それにしても、いつもジレンマがあるんですが…

私ね。若かりし頃、無謀にもモデル事務所 に所属させていただいたことがございました。
すっごい微かな記憶。遠い昔のことではございますけども。

高校2年くらいの時、街で名刺をいただいたんです。(スカウトっちゅ〜大げさなものとは違うと思いますが)

で、
そこの事務所はイベント・コンパニオンの派遣もしていたので、大学に入ってから、展示会のお仕事をいただいておりました。(←身の程をわきまえておるじゃろう?)

が、イベントを主に仕事していたのに、毎週毎週木曜日に、ウォーキングのレッスン があるんですよ。

講師は、現役ショーモデルの超べっぴんさん!!
有名デザイナーの東京コレクションとか、CMに多数出演されておりました。

ハーフの先生で、175センチ以上あったかな。
顔は私よりずっと小さいのに、彼女の腰の位置は私の胸くらい?
そんな風に感じました。

いや、
美を生業になさる方々の『美』は、次元が違いますよ。

美人は今も昔も いっぱい知っておりますが、友人知人親戚縁者で このクラスの美貌は見たことがない。

外国系の一流のショーモデルさんたちは、もはや同じ人類にあらず。
(見たことないんだけどさー、フランス版ELLEとかの表紙を飾るスーパーモデルさんたちって相当スゴいんだろうな…)

毎週、鏡張りの部屋で そんな人に隣に立たれてごらん?!
ヤになちゃうよーーー!!! 泳げタイヤキくん状態。

ちゅ〜わけで、すごぉ〜く テンション低ッ の有様で、
ウォーキングやポージングのレッスンを受けていたのです。

どぉ〜〜〜しても、親指の付け根に重心を持ってゆくことができない私。ウォーキングは まったくモノにならなかったものの。


それなりにワンロール(←昔風の言い方ですが、フィルム1本分)くらいのポージングのバリエはできるわけです。

今回の撮影でも
「慣れていらっしゃいますね」
と、カメラマンさんに言われたものの、同じ表情の、同じポーズの写真ばかり、何枚もカメラマンさんのカメラに収められているわけです。

シャッター切られる度に、別のポーズが取りたい。
が、読者モデル…(それも主婦のよ?)が、それやったら引かれるだろう!?


ジレンマなのよ〜〜〜〜〜〜〜!!!


次回、ちょっとトライしてみようかな


おいおい、また性懲りもなく出るつもりか?!
そんな声も聞こえてきそうなので、もうそろそろ辞めようかなと。

いやはや、消耗しましたぁ〜〜〜〜〜…


追記 私まで登場するって聞かされたの一昨日よ
家(玄関とリビング)を撮影するって話でOKしたのに。それも撮影日はもっと先のハズが…
そして、当日になって私自身の撮影が思いのほか多すぎッ!!
ええッ!聞いてないよ?!みたいな、すっごく慌てまくった今回の撮影でした。
まぁ、練馬付近は台風の影響が予想より少なく、晴れ間もあり助かりました…

画像
今日初めて使ってみたのですが、黒龍堂さんのポイントマジックPRO!本当に毛穴が消えてビックリのコスメでした。アフィリではありませんよ。アラフォー・マストアイテムかも…


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こうしてまじまじと写真を拝見すると…やっぱりみどりママさんおキレイ♪
読モの依頼が来るのもうなずけるような気がします。
『美』を生業にしようと思ったら、ホント美容とボディチェックは当たり前でしょうね。
その中にはダイエットも含まれる…。
イヤ〜当たり前だけどのっぽには無理、無理!
撮影、お疲れ様でした。
のっぽ
2011/09/02 11:56
To のっぽさん
久々フルメイクしましたよ。うまいこと誤魔化せていますかね?!
前日は風邪っぴきで、小汚い格好のまま、慌てて洋服だのコスメだの買いあさりに… いけませんわー。
そういえば、夫の浮気を機に、30代2児の母がモデルを目指す!という吹石一恵さん主演のドラマが始まるそうな。もしも夫が浮気してたら、モデルどころじゃない気がします…
みどりママ
2011/09/02 12:50
みどりママさん、イケテル!!
センスもスバラシイし〜 
この際、主婦雑誌のカリスマ読モを目指すとか\(^o^)/
でも、モデルさんって、全然違いますよね〜
うちの町内に、元モデルのママさんいるのですが、歳は私とたいして変わらないのに、身長は高いし、スタイルいいし、洋服のセンスもスバラシイ!!
町内のお父さん方の憧れの的〜
みどりママさんも、実はそうだったりして!!
あられ
2011/09/02 14:46
んっまぁぁぁぁ〜
みどりママさん、お綺麗だわ

みどりママさんの後ろのテーブルコーデも素敵
確か・・去年は、100均でハロウィンのコーデしてましたよね
あれ以来、すっかりファンでして・・
今回も完璧ではありませんか

そして・・モデル事務所にも所属してたなんて
ポーズ、思いきって挑戦しちゃってイイと思いますよ〜
カメラマンさんも、おぉっ・・ノッテきたなって嬉しいハズです

そうじゃなくても予定より、みどりママさんの撮影が多かったってコトは、カメラマンさん撮り易かったんだと思いますし

毛穴が消える
アラサーですが、とても必要性を感じるこの頃です

あやの姫
2011/09/02 15:22
To あられさん
イケテルといいんですが。もうどうやって誤魔化すか?!みたいな感じで、とってもカリスマには程遠いです。
プロで純粋に『美』だけを お金にしてきた人は違いますよね。でも、それだけストイックで自分に厳しいんでしょうな。
できるだけ自分を甘やかしているワタクシ。平和です…
みどりママ
2011/09/02 16:36
To あやの姫さま
お褒めの言葉、サンキューです。風邪が治らず、台風接近の中、急な撮影と大変でしたが、なんとかこなせました…
出版に関わる仕事は、やはり楽しいです。「こうした方がいい絵になりますよ」とか言いながら、撮影で使う小物を配置したり、直したりする方が性に合うかな。実際、私が用意したり借りてきた物が かなり お役に立てたようです。
大昔に所属したモデル事務所はレッスンあり、マネージング料金(そこの事務所は月に3万でした)がかかるため、私は大学通いながら1ヶ月2回くらいしか展示会の仕事をしていなかったので、1年足らずでイベントコンパニオン派遣専門の事務所に移りました〜。イベコンの事務所は無料でポージング・レッスンやメークアップ法、それにMCのレッスンを受けさせてくれたので、すごくよかったです。
写真を撮る際にも、お嬢に姿勢とか指導できるので、今でも役に立ってたりして…
去年挑戦したのは、クリスマス100均テーブルコーデです。今回は、イケア77円×100均コラボのハロウィンテーブルコーデ!です。若干お安くなりましたのよ〜。
このプレストパウダー、かなり良かったですよ。全国のドラッグストアで売っていると思います。1000円くらいだったかな。
みどりママ
2011/09/02 17:00
今回はお嬢も坊ちゃんも抜きの撮影だったのですね。昔取った杵柄、ばっちりいいショットがとれたことでしょうクリーク!
ティッシュアート
2011/09/02 18:19
To ティッシュアートさん
上半身斜めで顔正面、左足をちょい前出しの前ポーズ…で。コマは小さいだろうから、まぁだいたいでいいだろうと。詰めは甘いです…
みどりママ
2011/09/02 21:36
是非是非、次回は違うポーズで^^
本当にお綺麗ですねお洋服も素敵そうだから全身のショットも見てみたかったです。
前の職場で数回ほど、パリの有名ブランドのコレクションでウォーキングしているモデルさん達を見る機会があったのですが、人間とは思えませんよ〜。
間違って同じエレベーターに乗ってしまった時には、透明マントで姿を消したくなる程でした。
あれは、人間ではありません。美しい芸能人の方々はジロジロ見てしまいますが、そのモデルさん達は直視できませんでした。美しさの質が違うんですよね、きっと。
でも、羨ましいな〜と思うのは、みどりママさんの様な明るい笑顔の美人さんです
ゆーこ
2011/09/03 02:51
To ゆーこさん
お褒めの言葉、ありがとうございます!今日の活力にします。実はね、緩んだ体をいかにカバーできるかで洋服選びましたのよ。(汗)
ですよね!?私も空港で、そういったモデルの集団がショーのために移動しているのをチラッと目撃しましたが衝撃的でした。なんていうのか、骨格が違うから、スラッと痩せているのにグラマラスだったり。
大学の教授が遥かな昔、オードリー・ヘップバーン出演のファッションショーを楽しみに見に行って、モデルたちと並んだ彼女を見たらガッカリしたとまで言ってましたっけ。そのくらい違いがありますね。
みどりママ
2011/09/03 06:43
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

本日、某メジャー誌の撮影でした!読者モデルのジレンマ ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる