ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 読者レポーターは読者モデルのチャンス?!

<<   作成日時 : 2011/08/30 07:21   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

ワタクシ、数ヶ月間、『読者レポーター』なるものをしているのでございますが…
それも3誌の!!

読者レポーターについて、ご存じない方も多いと思います。
これは雑誌が募集する『情報またはアイデアを集めるための集団』みたいなものです。

雑誌の記事を作成するに当たって、どういうものに読者が今興味を持っているのか?
という編集者側のリサーチを助ける役割なんですね。


だいたい1月にメンバー募集していたりするのですが、雑誌によって様々です。
任期は4月から1年間。
雑誌によって1000人まで。
また人数制限していない雑誌もあり、「やりたい」と思えば、どなたでもできます。


で、各誌、形態はバラバラなんですが、うち1誌はものっすごいアンケートの束が月末(不定期)に送られてきます。
「え?そんなに?!」みたいな。
(ここで めげる人もいるでしょう…

めんどーなので、好きなアンケートだけテキトーに書いて送りましたが、次にアンケート依頼が来た時には(めんどくさがりと察されたのか、アンケート量大幅削減)謝礼に図書券いただきました。


別の2誌はメールでアンケートが来るのですが、ヤフーショップメール並みに頻繁に送られてくる膨大なメール。

ちょっと、迷惑メールに入れたくなります…


とはいえ、アンケートではなくモニターの募集だったりすると、新商品が市場に出回るずっと先に、試せたり、食べられたりするのです。
主婦の皆様には、簡単で美味しい お仕事ではないでしょうか?


で、
今回は興味のあるアンケートだけ選んで、返信してみたら…

また、わが家で撮影ロケされることになりました

って、昨日の夜10時前に電話来て、撮影明日よ?!

おいおい…


またレポします。

乞う、ご期待!!

画像
いったい どんな撮影なのか?ヒントの写真です…


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
読者レポーター・・ふむふむ。。
面白そうですね〜

人数制限してない雑誌もあるんですかぁ〜
どこだろう・・・・

アンケートに答えるだけで図書券が貰えるだなんて、なんて素敵な

モニターはイイですよね〜私も以前、ルクエのモニターに選ばれました
けど、食べ物と違って、食べての感想ではなく、レシピ考案して作った写真をブログに載せなくてはイケなくて・・ちょっと面倒でした

食べ物系のモニターには選んでもらえません
なぜ・・なぜ選んで貰えないの〜
私の応募してるサイトが悪いんです、きっと。。。。

お嬢、何の撮影ロケでしょう

ヒントでも分からない、頭のかたーい私です
あやの姫
2011/08/30 12:23
相変わらずマメだねー!
そのパワーはどこから捻出しているの?脱帽なのだ。

お嬢のロケ習い事関係かしら?
詳細UP楽しみにしてるよ!
あきらママ
2011/08/30 12:33
To あやの姫さま
私、紙面がある程度決定してから協力する方が得意です。こういった企画に興味ある?ない?といったアンケートは、なんだか答えるのがメンドー臭くて。正直、どっちでもいいです。
でも、そんないい加減なワタクシめに、図書券を送ってくださる編集部。本登録せずにメールを放置しておいたら、わざわざ電話までかけて「メール届いていませんでしたか?」と確認してくださる編集者さんの暑い…じゃなくて熱い思いに答えねば!と、できるかぎりがんばります。…できるかぎり。
食べ物、この雑誌社はかなり頻繁にありますよ。モニター系は一回もメールを開いたことがありませんけれど。(タイトルのみ拝見)
読者レポーター数も制限ないのでいいです。
ズバリ!M○rtです。
みどりママ
2011/08/30 17:37
To あきらママ
マメと言われるほど がんばっていないのですけどもね。ネットで簡単登録できますし。
雑誌社によって、ちゃんと作りこんでいるのか、そうでないかハッキリわかってしまいます。もう来年1月号の企画なんだーという雑誌もあれば、10月号今からッ?!みたいな雑誌も…
みどりママ
2011/08/30 17:40
ピンク尽くしですね。
お嬢のお姫様心が大満足の様子。
掲載楽しみにしてます
ティッシュアート
2011/08/31 10:39
To ティッシュアートさん
今回は『ハロウィンの撮影』でした…お嬢の写真は、仮装ってことで、そのヒントでした。
みどりママ
2011/09/04 07:37
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

読者レポーターは読者モデルのチャンス?! ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる