ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS イケアほのぼのファミリー 夢のベッドルーム

<<   作成日時 : 2011/08/08 18:22   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

パパの実家から程近い 新居(新築一戸建て)に引越しして早1年。
花壇も天然石のレンガで素敵に造ったし、その花壇には わが家のシンボルツリー・ゴールデンアカシアが美しい緑の葉をたくさん芽吹かせ、すくすく成長している。
お気に入りの木製物置の横には石畳のサイクルポート(←要は“自転車置き場”っす)も造った。
…でも…

まだね、親しい友人たちを きちんと ご招待していないのです。ご招待したい気持ちは山々なんですけども…
インテリアコーディネートが依然ままならないのですッ(←変なところで完璧主義のワタクシ)

越してきて すぐにリビングに置いたTVボード、本棚は、坊の攻撃によりすでにボロッちい。
破壊力は、地震<坊 でした…

できることなら、「ここは子ども部屋です。ここは寝室なんですよ」なーんて全室案内したいんですけども。

私ね、ベッドスプレッドって憧れがあって、できたらベッドにはクッションを4つ。羽毛布団の上にはベッドスプレッドをかけて、まるでホテル?!みたいにしたいわけですよ。

画像
こんなイメージ。わかるでしょーーー?!

しかし、わが家の現実は雑魚寝

寝室の照明なんて、1年以上 裸電球1つ ですわ。

手が回らんの。そこまで。

ちなみに、一番東側の一室なんて、照明そのものが付いていない。
ダンボール置き場と化している。(引越し後、そのダンボールの数々は未開封のまま…おそろしや〜〜〜

このままではいけないッ。

ちゅーわけで!!
久しぶりにイケアに買い物に行ってきました。

やっぱりテンション上がるね!!
こんな風にしたい、あんな風にしたいと夢は膨らむ。

が、お嬢 衝撃の一言。
ちゃん、ニトリ でピンクの お部屋を買うからいいの」

イケアに来て、ニトリの名前を口にするなんて、なんちゅ〜〜〜フトドキ者?!


とにかく、今日は子どもらに気を取られず、照明だけでもなんとかせねば。

…と、思っていたら、寝室に置きたいイメージどおりのキャビネット発見。
すごく欲しい!!
キャビネット、欲しい!!!

今のベッドの位置を逆にして、壁側に置くにもってこいだ。
これを置けば、1階の本棚(ボロッちい)はトレジャーファクトリーに持っていってもらおう。
本棚がなくなって若干広くなったリビングにソファを置いて…

夢はみるみる野望に変わるが、雑魚寝の現状が頭を過ぎる…

機はまだ熟しておらん
水戸黄門の名言が浮かぶ。

そうなんだよ。
子どもたちはまだまだ添い寝が必要だから、ベッドの移動はムリ。
キャビネットもムリ。
ボロッちい本棚とも当分同居…

夢破れ、照明器具を見る。
「これ、いいんじゃない?」
アート好きなパパ、不思議な照明に釘付け。

画像

「いいんじゃない」
とにかく明るくなれば それでOK!な私は即答。

今寝室にある裸電球は、東の部屋に移動決定。(東の部屋も照明ぐらい買えよ?!)

そうそう!鏡も必要だと気が付き、私の独断で選びました。

画像

「絵本を読むのに、スタンドも欲しい」と、パパこちらのグリーンをセレクト

画像
これ、ソーラーで点灯するというスグレ物でした!コンセント、 買ってよかった。

それと、坊に油性マジックでラクガキされたイスのカバーを購入。
必要な物がどんどん浮かんでくるな。この際、予算は考慮しないことに。


そんなこんなで、
わが家がちょっとだけ素敵になりました
しかし、攻撃の魔の手は緩みませんですけども。

家がメチャメチャになるのが早いか、全室完璧にコーディネートされるのが早いか、今後とも せめぎあいは続きます。
ちょうどよき頃合に、みなさんを わが家に ご招待できたら…と存じます。

よろしく


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちにイケアはない…(と記憶している)ので、ニトリがポピュラーな所でしょうか。
でもモデルルームとか見るとめがくらんじゃいますよね〜?こうしてみたい、ああしてみたいと思うけど、結局見るだけ。
娘1人、破壊する時期はとーーーーっくに過ぎていますが現実はそんなもんです。
破壊神、坊(失礼!)の成長をほんの数年待てばイケア真っ青のこじゃれた?インテリアになる日も遠くないと思います。
まあ、我が家がアバウトなだけですが。

イケアの鏡と照明、ホント個性的ですね〜♪
のっぽ
2011/08/09 11:52
あと何年待てばインテリア雑誌に出てくるようなお部屋にできるのだろうか?
地震より破壊力がすさまじい坊、それにこれから先加わるであろう坊の友達の来客。。。マジックやボールペンで色々ア−ティスティックな模様を書き込んでくれることでしょう。

たまーにインテリア熱が高まるときってあるよね!
ファイトー!一発!
あきらママ
2011/08/09 12:01
To のっぽさん
今回、大船渡から上京した姉夫婦と行ったのですが、東北もないそうです。イケアって、オサレですが、元の場所に戻って「やっぱりあれが欲しい!」と思っても引き返すのが厄介なんですよね。
携帯で番号ごと品物を写メって、検討するのがベストかも。
でも姉は感動してました。すごく気に入ったみたい。次に上京の際は、コストコ・デビューです。
子どもが大きくなったらなったで、「いつでもできるさ〜」みたいなダル〜い気持ちになってしまうのでしょうか?!
みどりママ
2011/08/09 17:32
IKEAってさ〜安いかと思いきや、ちょっといいな〜と思うと案外高額だったりするよね。
確かにお部屋はトータルコーデしたい衝動に駆られるわねぇ〜。
うちはね・・・もう諦めたよ・・・(遠い目)
引っ越してきた当初のおしゃれな私のお城は一体どこへ?
やっぱ夫と趣味が合わないと無理よね。
いいな〜戸建て。
しかも自分で全部仕切りたいよ!
設計もやりたいぐらいだよ!!
ニトリでいいわ・・・って傾きつつあるわ・・・私は・・・。
うたこ
2011/08/09 17:32
To あきらママ
破壊神はすでに齢10ヶ月にして、寝室のタンスをひっくり返し、壁紙を破り、床に大きな傷をつけております。リビングなんて、床に硬いオモチャを打ち付ける。家具にも打ち付け、角に丸みを帯びさせた安全な家具に変貌させております。
友達?!できるだけ外で遊ぶように言いますが、いつの間にか裸足で駆け回り、そのまま家に入ってくる始末。7月に出したばかりの北欧ラグは、ベージュがもうネズミ色…
3歳になったら しっかりするって言って!!誰か、そう言ってちょうだいッ!!
みどりママ
2011/08/09 17:37
こんにちは☆
イケア、引っ越した時にいきました〜
なんか無難なものばかり買ってしまって
しかもこどもが産まれることなど考えず
めっちゃ鋭利なテーブルとか買ってしまいました
もっとおしゃれなの買えばよかったーーー!!
カタログを見てあんな部屋に憧れてます☆
統一感がありつつ、個性もあるオサレな部屋にしたいですーーー
あみこ
2011/08/09 18:27
To うたこさん
そうそう。一目で気に入ったキャビネットは10万超えてました。予算オーバーもいいとこです。最初、マンション住まいだったのですが、すごくシックな大人のインテリアでまとめておりました。出産後、無粋なベビーゲートやら、すべての家具の角のガード、冷蔵庫やらTVボードに簡単に開けないようなクリップを取り付け、一気にまとまりのない無粋な部屋に変貌!!そして、そのまま引越し。子どもがもうちょっと言い聞かせられるようになってからにすればよかった…と後悔先に立たず。
みどりママ
2011/08/09 18:46
To あみこさん
分かる気がします。アートな物って下手をすると支離滅裂な部屋になっちゃいますからね。
今回購入の鏡は、壁にかけてある油絵と不思議とマッチするんじゃないかな〜?と、思いきりました。買って良かったです
お嬢は「リサとガスパールに登場する、滑り台の付いた葉っぱのデコレーションのあるベッドを買ってくれ!」とムリ難題を言ってきます。
みどりママ
2011/08/09 18:49
3歳になったらね、悪いことだと承知しながら悪さを始めます。確信犯です。

・・・安心していただけました?
あきらママ
2011/08/09 21:06
To あきらママ
今夜は…眠れないかも…
みどりママ
2011/08/09 22:06
ああ。解るわ〜。
我が家も最近IKEAのカタログが放り込まれてたから(笑)
何気にページをめくる手に力が入り
「ああ!この感じ良いわぁ〜」と。。。
我が家も当初、寝室にするはずの部屋が物置きに。。。
娘の寝相が悪過ぎてベットを断念{%ピクト悲しいhde
co%}
畳の部屋に3枚布団敷いてマス!
もう、布団の上げ下ろしがしんどい年頃です。。。
色々考えてると、家ごと替えたくなる今日この頃です。。。
パパの照明とママの鏡が何となく、ああ夫婦だなって感じで素敵です
ココママ
2011/08/10 12:40
To ココママ
カタログは夢の世界が広がっているよね。こんな風にしたい、あんな風にしたい…と思ってもなかなか。
うちも お嬢が寝相悪すぎて、床にフトン敷いてパパと お嬢。ベッドに私と坊という2ペアの雑魚寝でございます。
パパが選んだ照明は、天井に円がいくつもできて楽しいです。でも、夜はいいのですが、昼間見ると、天井から宇宙人(←タコみたいなベタの火星人)の足だけ突き抜けてぶら下がっているように見えます。
みどりママ
2011/08/10 12:53
憧れるわぁ〜こんな部屋
我が家も、バラバラ。。。
けど、気にしないで人を呼んじゃってますが(笑)

我が家の寝室、最初はセミダブル1つだったのに、今ではセミダブルとダブルが並んでいて、そこに4人で寝てます

寝室は、半分以上がベットに占領されてる我が家でございます

照明も鏡もオシャレ〜
うちも寝室に鏡ありますが、無難な姿鏡です

私のインテリアでの衝動買いは、楓みたいな?大きな葉っぱが、透明のガラスに挟まれていて、それが額になってるもの

けど、置き場所が。。。
これも寝室行きになってます

リビングは、徐々に王子に破壊されつつあります。。
休みの日は、出来るだけ家に居ないようにするしかないと思い始めてます
あやの姫
2011/08/10 13:17
To あやの姫さま
私ね、子どもたちに朝ごはんを食べさせたら、まず部屋を掃いて、掃除機かけて、床の水拭きするんです。「ああ〜、キレイになった」と思った直後に坊がオモチャ箱をひっくり返し、怪獣が部屋中にごった返すので、キレイな時間がわずか数秒…
オサレな わが家には、まだまだ時間がかかりそうです。
子どもの小さな ご家庭では雑魚寝が当然なのかしら?!これいいと思えば、これよしですね!!
みどりママ
2011/08/10 13:37
楽しいひと時でした。
一緒に食べたランチも
スウェデシュな気分!
また行きましょう。
ティッシュアート
2011/08/19 15:16
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

イケアほのぼのファミリー 夢のベッドルーム ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる