ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS ひよこクラブモデル すくすく…その後の成長日記

<<   作成日時 : 2011/07/15 17:04   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

今回またまた ひよこクラブ8月号の別冊に登場させていただいたのですが、同時期にひよこモデルをしていた子どもたちの成長ぶりがわかって うれしかったな〜。
「あ、○○くんは、ますますお母さんに似てきたな」とか「すくすく卒業間際も歩けなかったあの子がリッパに成長して…!」とか。
小さな小さな冊子の上、それぞれちょこっとしか出てないのですが、小さな写真でも十分みんなの成長が手に取れました。

今回は、体格別・発達別に赤ちゃんの成長がわかる
『みんなの成長見〜せて!18ヶ月のダイアリー』 という企画。

画像
                お嬢はこんな感じで登場。

普通の体格、普通の発達(←お座りの時期や立っち・あんよの時期によって判断したものだそうです)で、『すくすく成長日記』に登場していた頃の写真が使用されております。

体格、この当時は普通でしたが、現在は大きいです!!
幼稚園で女子15人の中、後ろから2番目
言葉の発達は 坊と比べると ものっすごい早かったのですが、歩いたのは1歳になるちょっと前だったかな〜。
(坊が歩いたのは生後10ヶ月だったな…)

この上の掃除機を使っている写真と、0ヶ月から18ヶ月までの赤ちゃんの時の顔写真が並んだもの。
それと、現在の写真1枚は自宅で撮影したものを提出しました。
顔が並んでいるのは卒業ページの左下に並んでいるものです。(小冊子からはうまく撮れませんでした…
画像

ついでに、去年 坊がひよこクラブに登場した時の…。
画像

坊も、姉に続いてモデルデビューできてよかったよね。
(一人だけだと後々やっかいですから… もうすでに、自分が生まれる前のアルバム見つけて「坊は?坊はどこ?」と聞いてきます)
当ブログも紙面で ご紹介いただきましたっけ。


またこういった再会の企画ないかしら?ぜひぜひお声がけして欲しいな〜。
15年後くらいに(←成人後はこうなる!みたいな)

ちょっとした同窓会気分に浸れました。みんな元気でねー!!!
(当時一緒にすくすく出ていたママがこの記事を見たら、コメもしくはメッセージくださるとうれしいな〜)


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いい思い出になりますよね〜☆
いいなぁ
エータも写れたらいいなぁ
成長していく姿は嬉しいですよね
あみこ
2011/07/15 20:09
To あみこさん
写真を見返すと「ああ、こんな顔してたんだー。この時期、こんなことやってたんだー」とすっかり忘れていることにも気づかされます。忘れないつもりでいるんですけどね!
みどりママ
2011/07/15 20:14
またまた載せてもらえて良かったね。
どうしても坊ちゃんの方が写真が少なくなっちゃうのはしょうがないよね。かわいそうだけど,,,
ティッシュアート
2011/07/18 10:07
To ティッシュアートさん
やっぱり『成長日記』は赤ちゃん読者モデルの花形なのではないかなぁ?と。ある年齢に達して卒業した後も、カメラマンさんが撮りだめてあった写真の中から、企画に合ったものが時々使用されたりしますから、何度も再登場となりえます。
坊は『ママのデジカメ育児日記』でしたから、一回の登場のみですが、それでもとっても有難い ステキな思い出です子どもたちが登場した雑誌は全部2冊ずつ 大切に取ってあります
みどりママ
2011/07/18 13:40
坊のモデルデビューおめでとうございます
そういや、ひよこクラブまだチェックしていないぃ
みどりママさんごめんなさ〜い
でもこの成長日記は後でいい思い出になるでしょうね。誰でも載れるわけではないですから。
ウチの子が小さい時にたまひよこっことお世話になりましたが、よその子と言えどひと月ごとの成長ぶりには目を見張るものがありましたもの。

いつか「ひよこクラブ…あのときの子は今」と言うのが企画されるといいですね。
のっぽ
2011/07/20 10:23
To のっぽさん
写真の上に書きましたが、坊のデビューは去年なのです。
今年は、記事にもあるとおり、別冊にチラッと出ているだけなので…
私的には、当時のすくすくメンバーに出会えた気がして嬉しい別冊でしたが。
今度はフォトコンで久々優勝狙いです。かなりいい出来に仕上がってます。乞う ご期待!
みどりママ
2011/07/21 22:47
先日本屋に行った時にひよこクラブ、久々に手に取りました♪
掃除機の写真、発見しました(^_^)
0ヶ月から18ヶ月までの赤ちゃんの時の顔写真が並んだものと。現在の写真1枚もチェックさせて頂きました。
みどりママさんのブログのURLの意味も何となく分かっちゃいました♪
後に残るいい記録ですね。(改めてしみじみ)
のっぽ
2011/07/27 10:33
To のっぽさん
わざわざご覧いただいたとは!!ありがとうございます。でも今回はホンのちょっとの登場だったでしょ?!
それぞれ体格の違う赤ちゃんたちがどんな風に成長していくのか…という別冊だったのですが。みんなの成長後の顔がもっと大きく載っていたらよかったなぁ。個人的に。(ママとのツーショットで今の顔…はいらなかった。小さなコマすぎて、ママも子どもも両方よく見えないので)
みどりママ
2011/07/31 23:04
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ひよこクラブモデル すくすく…その後の成長日記 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる