ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしい夏の お届け物

<<   作成日時 : 2011/07/11 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

いつもブログを通じて お付き合いさせていただいている あやの姫さまから、こんな素敵な物をいただきました…
って、よくバーチャルな世界であるプレゼントじゃないです。
それは採れたてのブルーベリー
どうもありがとうございます、姫さまぁ〜〜〜!!

画像
一口食べて 「お〜いしぃ〜〜〜 と歓喜のポーズの坊。

止められない止まらない“かっぱえびせん”状態。
画像

このままでは一気に無くなってしまう!!
…と早速 いただくことに。

実家でみんなで食べましたよ。

そして、姫さま お手ずから お作りいただいたジャム
画像

それはこのように、パイにしてみました。
画像

イギリスのアフタヌーンティーを思い出して、スコーンを作ろうと思いましたがめんどうになり、「そうだ!冷凍パイシートがあったぞ!」と炎天下にカチンコチンのパイシートを出し、2分で取り込み、成形。
ああ、即席。

でも、お味は、姫さまのジャムの お陰で、ヴェリーナイス でございました。

そういえば、あきらママからも彦麻呂石けん…じゃなくて ウタマロ石けん をいただいているのよね。

いつも いただきっぱなしのワタクシ。なんてこった。

ウタマロも、わが家で大活躍でございましてよ!!
画像

ワンパク小僧・小娘のため、洗濯物の汚れが落ちない…と嘆いていらっしゃる貴女、騙されたと思って ぜひ お試しあれ!!


ブログを通じて美味しい体験。皆さまに感謝です。
暑中お見舞い、申し上げます。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜っ!なんか急に坊が幼児の顔付きに変わりましたねぇ〜っ!
散髪したのかしら?
すっかり赤ちゃん要素が抜けましたなっ
2枚目の写真は、お嬢に似てるぅ〜やっぱ姉弟やね
ブルーベリー美味しそう♪
私も大好き
ジャムにひと手間をかけてパイにする所が
さすが!みどりママですね!
私なら、そのままトーストにのせて食べてしまうわ〜!!
ウタマロ石鹸は我が家も毎日活躍しております♪
ココママ
2011/07/12 10:14
坊の花輪君ヘアは当分見れないのね…しくしく♪

男の子らしい坊を見るのもグ〜ですが、花輪君に未練たっぷりののっぽ。
また伸ばしたら今度は…明日のジョーにして下さいませませm(__)m
でもそろそろ伸ばすのも嫌がるか?坊。

みどりママさん、ちゃんとひと手間加えるその姿勢・心意気脱帽です♪
のっぽはグータラなのでそれすらしない横着者です…。
のっぽ
2011/07/12 11:11
どーいたしまして。
暴れん坊のいる家には必需品でしょ!?最近は暴れん坊のいるお宅への手土産として活躍しておりますのよ!

ブルーベリー今が旬だよね!プルーベリーもプクプク!坊もプクプク・・・って言いたいところだけどずいぶん精悍になったね!次に会うのが楽しみだわ!
あきらママ
2011/07/12 12:04
To ココママ
坊、ずいぶん大きくなってきましたよー。トップページの生後3ヶ月の写真と比べると、成長が手に取るように…!?そうそう、似ている姉弟なのです。部分部分は違うのに、全体的なバランスが似ているというか。
ブルーベリージャム、せっかくなので お菓子に使わせていただこうとパイにしてみました。季節の物、採れたてなので本当に美味しかったです!!
ウタマロ石けん、本当によく落ちますよね。必需品です。
みどりママ
2011/07/12 13:41
To のっぽさん
本当は節電のため(??)丸坊主にでもしたいところなんですが、坊の髪質はパパ似でちょっと固めなので、生えてくる時ツンツンしそうで…
またすぐジョーになれると思います。
パイシート、けっこう便利なんですよ。ミートパイ作って、友達の集まりなんかに持っていったり。ミートの部分も市販のソース使えば、忙しい朝でもあっという間にできます。オススメです。
みどりママ
2011/07/12 13:46
To あきらママ
いやいやいや、本当に良く落ちて ありがたい品です。しかも大きいのでなかなか無くならないし。経済的です!
前友達に話したら、ブログとかしない人なのに、このウタマロ石けんのことを知っていました。知る人ぞ知る名品なのかな?!
坊は、暴れん坊加減もパワーアップです。もうタイヘン…
みどりママ
2011/07/12 13:50
うわぁ〜とっても美味しそうなブルーベリーパイ
私も冷凍パイシートあるので作ってみようかしら
ひと手間加えたら、また違った楽しみ方が出来ますね

喜んで貰えて良かったです

それはさておき・・今度は悠力が水疱瘡に

今回も早く気づいたので酷くならないとイイんですが

今週末は、3連休と浮かれていた私ですが、思わぬ長期休暇です
あやの姫
2011/07/12 18:09
To あやの姫さま
本当にです。今日はヨーグルトに入れたり、サラダに入れてみたりしました。サラダに?と思われるかもしれませんが、ほんのり甘みを感じて、グリーンオリーブの風味とマッチングしましたよ!
うちではお嬢が手足口病になり、先週末から大変な思いをしています。近隣の幼稚園でも大流行しているみたい。坊に…感染るだろうなー、やっぱり。
悠力くんも お大事に!掻かないよいにね!!
みどりママ
2011/07/12 22:31
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

うれしい夏の お届け物 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる