ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS あの人を「パパ」と呼ぶ息子…

<<   作成日時 : 2011/06/23 14:15   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13

坊も2歳2ヶ月を過ぎ、おもしろ言葉をどんどん言うようになってきました。ヤフーのことは「うふー」、たまごは「ババゴ」などなど。でも、怒る時なぜか「ばかもんっ」と言ったり(←この場合、発音は“ポケモン”で)悪い言葉もたくさん覚えるので注意すると、ニッコリ笑ってもっと言いまくる。やんちゃ盛り…ど真ん中です。

お嬢もそうだったなーと思い出すことがたくさんあるのですが、坊も最近TVや雑誌を見て「これ、ママぁ?」とか「パパぁ!」と指差します。

「これママぁ?」

ある日坊が指差したのは、雑誌の中の 北川K子

「なんて いい子 なんでしょうねー!!
ギュッと抱きしめるワタクシ。
(↑その前に否定しろよ?!)

ちなみに、お嬢は同じくらいの頃、ディズニーの『アラジン』に出てくるジーニー(ランプの精)を指差して、「ママぁ?」と のたまったツワモノです。

その都度、私は「ちがうでしょー? こっちがママに似てるよね〜?!」と、白雪姫を指差したものです…


すると、坊、今度はTVのニュース番組を指差して「これ、パパぁ〜??」

それは、収監されるモヒカンのホリ○モン

私は腹を抱えて笑い転げた。
ウケル!ウケルわ〜〜〜〜!!

ひとしきりヘソで茶 を沸かしていると、パパが帰宅した。


だが、パパに告げたら、ものっすご〜〜〜くムッとしていた。(当たり前??)

「ぜんぜん似てないよッッ
 
子どものたわごとに、なんとも大人気ない………(←完全にヒトゴト)


そして、またある日
「これパパぁ??」

今度坊が指差したのは、パパが買ってきた雑誌Numberの表紙 キング・カズ

いい子 だねーーーーー!!

単純に喜ぶパパ。
おいおい…


さりげに、料理本の小林かつヨを指差し、「ママ?」と呟いた坊の頭をハタきながら、

実は、子どもに遊ばれているのかしら
と、ふと思う私であった。


時として、子どのほうが一枚上手だったりするのよね…

画像
             朝起きたら坊がホントのモヒカンに…。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐわははははっ
ほり○もん!!爆笑!!
あ。パパメンゴ〜っ{%ゴメン!hdeco%
でも、坊のこのお顔立ち!何だかパパに似ておりません?
北川K子と小林かつヨのギャップも大笑いっ♪
面白いねぇ〜!!
私的には、みどりママは若かりし頃の酒井和歌子
さんでパパは前田耕陽なんすけどっ
お気に召さない?
ココママ
2011/06/23 15:47
To ココママ
酒井和歌子…知らなくて島崎和歌子かと思いました…焦りました。
私、あんまり芸能人に例えられたことがないんですよね。“『うなぎ』に出てる清水みさに似ている”と言われたことが2回くらい。(内1回は、あきらママに言われたことが…)うなぎに似ている…と言われたのかと思いました。焦りました。
坊は、口元とフェイスラインはまちがいなく私似。目元と眉毛のあたり、髪の生え方なんかはパパ似ですね〜〜〜!暑そうなので、この写真の後、髪の毛切りました。
みどりママ
2011/06/23 16:03
To ココママ
あ、ポチありがとう!
みどりママ
2011/06/23 16:05
とっしーパパがほり○もん??
坊よ…パパの立場がないじゃんか〜(;一_一)
(とっしーパパはブログで1度見たきりでよく覚えてないのですが)
坊の髪型いつぞやは花輪君、今度はほり○もんジュニアですか??(あ、とっしーパパに怒られる^_^;)
アレンジのし甲斐があるわぁ、坊。
娘に「小林かつヨ」と言われた日にはハタく+おこづかいカットにしますわ、私なら♪
のっぽ
2011/06/23 16:37
「うふー」がなんとなくツボでした。
パパさんはアットホーム系なお顔立ちなのですね、きっと。
ちなみに、私は昔のバイト先のおばさんに「はじめ人間ギャートルズ」のキャラに似てると盛んに言われましたが、全くわからない…。なんの漫画なんでしょ?
marimero
2011/06/23 17:04
To のっぽさん
もう髪の毛伸び伸びにしすぎました。毎朝、いろんな髪型です。また寝ぼけた表情なので、笑っちゃいます。暑さ対策に切りましたけどね。
たぶん大人の反応を見て楽しんでいるのでしょうねー。この人をママと呼んだらどうなる?みたいな。
みどりママ
2011/06/23 17:34
To marimeroさん
ギャートルズは分かりますが、その中の主人公ゴンなのか父ちゃんなのか、母ちゃんなのか、それともドテチンなのか?もしもドテチンだとすれば、もはや…BADMOUTHの領域ではないかと。
私の友人で、すご〜〜〜くアグリーベティに似ている人がいるのですが(←キャラもかぶる。前向きでキュートな人です。天然だし)、「ベティに似ているね」と言うのが悪口になるかもしれないかもしれないので口にしてません。
みどりママ
2011/06/23 17:39
うちもパパが買ってきたバイク雑誌のレースクイーンをママって言ってました(笑)
けど、否定したのは他でもナイ・・旦那でしたけど

ホリ〇モンに爆笑でした
旦那様・・ゴメンナサイ

坊くん、遊んでるのかも知れませんね〜

そして
モヒカンの坊くん、かわゆす

あやの姫
2011/06/24 12:50
坊ちゃんのモヒカンみごとですね!
何しても何言っても可愛い時期です。
クリーック
ティッシュアート
2011/06/24 14:15
To あやの姫さま
そんな時は、パパを逆さ吊りの刑にしましょう
よりによって、収監前の!モヒカンの!!ホリエ○ン!!!ってのかミソですよね〜〜〜。
坊、狙いすぎです。
もう髪の毛切ってたので面白ヘアが見られなくなりました。ザンネン。
みどりママ
2011/06/24 16:47
To ティッシュアートさん
色んな角度で見ると、もっとモヒカンだったんですけどね。クリック返ししましたよ
みどりママ
2011/06/24 16:48
よ、よ、ようやくブログ巡りが出来た。。。
何だかここ数日忙しいのよ!やだねー!!

ねえねえ、うちの怪獣達と「モヒカン・ブラザーズ」結成しようよ!
横は3mm、トップは3cmが規定です!次回会うときまでによろしくね!

ほりえもん。。。うなずいてはイケナイ!(いつぞやは運転手ありがとうございました!)

北川K子・・・坊は何が狙いなんだ!?

怒っちゃやーよ!
あきらママ
2011/06/24 22:58
To あきらママ
ご多忙とは…新DVDの収録ですか?(だから同性同名前?!)
モヒカン・ブラザーズで男子新体操がいいねなんだか有名になってしまいそう…
あら、やだわ〜、あきらママ!“狙い”だなんて。『北川K子』、実に素直な坊の気持ちですママのどこかが北川K子っぽいのでしょう。が、かつヨは違う。
みどりママ
2011/06/25 06:15
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

あの人を「パパ」と呼ぶ息子… ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる